17.jpg 
購入から約1年半が経ちました。
うちのアロワナ「ミニティマちゃん」は相変わらず元気にしています。
途中までは生き餌しか食べなかったのですが、今は人工餌「カーニバル」が好物のようなので、生き餌は止めてカーニバルだけで飼育しています。一応、栄養が偏るといけないのでたまに乾燥コオロギもあげていますが、空腹時しか食べてくれません(笑)
ミニティマちゃんはウロコがめちゃくちゃきれいで、お酒を飲みながらコイツを眺めていると時間を忘れることができます。
特に病気もせず、食欲も常に旺盛です。
ちょっと顎がズレてきておりますが、愛嬌があるので良しとしています(笑)目は全く垂れておりません。

今日は2017年のGW最終日。明日からまたお仕事を頑張ります。
沖縄

すっかりご無沙汰してしまいました。
前回の記事が2016年の5月となっており驚きました。
もう一年以上、記事を書いていないと思っていたのですが、まだ10ヶ月ちょっとだったみたいです。

思えばこの10ヶ月はいろんなことがありました。
でも元気に過ごしております。
アロワナちゃんもだいぶ大きくなりました。

この10ヶ月でいろいろと変わりました。
しばらくサボっておりましたが、また書いていきます。
しばらくブログの更新をさぼってしまいました。

4月ももう8日、あっという間に時は過ぎていきます。

新年度になり、思いがけず昇進し、そして3つの部門にまたがって所属することになり・・・もう、わけがわかりません。


・・・きっとなるようになるのでしょう。


今年は旅をしたいです。
いろんなところに行きたい。


どこの土地に行っても、もし歌うことがあるなら、これを歌いたいな。





flowers bloom in sunlight and I live close to you.

大好きな歌です。


I live close to you.
ブログ更新をしばらくサボってしまいました。
そろそろ再開いたします。

もうしばらくアクアをやっていないので、アクアネタはなかなか書けないかもしれません。

英語のテストも終わり、トライしようとしたのですが配管で挫折しました。
せっかくプロの方に設置していただいたのに、自分で配管を切ってしまいました。

その後は途方に暮れてしまい・・・

水槽はいまだに空のまま。
自分の中では、大型ヤッコが飼える水槽にしたいと思っております。
器具は揃っているので、そろそろやるつもりです。

もうすっかりアクアブログではないのですが、備忘録として日々のいろんなネタを綴っていくつもりです。


最近は「Round Table」というバンドにはまっております。
今も活動しているかどうか、分からないんですけどね。

MINIにすごく合うんです。
運転していて、流しながら聴いていると、とても気持ち良くなります。
スィートなポップスを聴かせてくれるバンドです。
ライブあったら行ってみたいなぁ。

ふるさと納税シリーズです。

昨年駆け込みで始めたふるさと納税ですが、特産品が続々と届いており感動しております。

日本海のお魚、北海道のイクラ、鮭、新潟のお酒、お米・・・いろいろ届きました。

私が昨年末に駆け込んだふるさと納税の特産品でも、一番リスペクトしたい品があります。


埼玉県鶴ヶ島市の「龍神ビール」です。




なぜリスペクトしたいかというと、とっても美味しいからです(^^)


私は超絶ビール党で、正直、ビールの味にはすごくうるさいです。

キリン、サッポロ、アサヒ、サントリーといったメジャーメーカーのビールなら、一口飲んで銘柄当てをすることができます。


ビールは本当にナマモノのような飲み物で、素材、製造工程、容器、輸送運搬状況、保存状況、期日経過など・・・あらゆる内外要素によって味が変わってしまいます。

そんな繊細なビールを製造するには、それなり規模がないと美味しくできないと思っていました。
地ビールには限界があると思っていました。


しかし、鶴ヶ島市の地ビール、龍神ビールは、それが私の思い込みであったことを教えてくれました。

そもそもふるさと納税で龍神ビールを選んだときも、あまり期待はせず「ビールが飲めればいいか」くらいしか考えていませんでした。
埼玉県に鶴ヶ島市という市があったのも知りませんでしたから。

これもふるさと納税での出会いでしょうか、本当に素敵な制度です。


さて、ふるさと納税余力1万円の投入で、10本の龍神ビールと2つの龍神オリジナルグラスが届きました。






付属のグラスを綺麗に洗い冷凍庫で軽く冷やします。
龍神ビールを注ぐとこの泡立ち・・・たまりません。



何だろう、この素直な美味しさは。

味はビールの王道を攻めている感じ。
奇をてらっていない。
一番難しいところで勝負しているけど、いい素材を使っている分、旨さが際立って感じる。
保存状態も完璧・・・これは・・・美味しいわぁ…。

美味しい!


正直、地ビールで美味しいと思ったのは初めて。
しかも埼玉の地ビールで衝撃を受けるとは…

リピーターになります。
つーかお金出してでも買いたいです。

龍神ビール、ファンになりました!

うまい!!