TOEICで禁じ手としていたトレードも、ぼちぼち開始しました。

TOEICのせいでアベノミクス大相場に乗れなかった・・・けど、仕方ないですね。
株をやりながら英語の勉強はできないですから。
今から少しづつ相場から貰っていきましょう。

ということで、年末IPOで遊んでみました。

テクノプロや竹本容器などの地味銘柄や、ビーロットやデータセクなどの激しい銘柄でセカンダリーを遊びつつ、お小遣いをゲット。

ちょっと入れ込みたいのが「カヤック」です。
上場初日は寄らず、翌日は即金規制となりました。
とりあえずランチタイムに400株ほど打診買いで持ち越し。
含み益は5万ほどつきました。

kayak_2014122800101941f.png



昨夜のPTSではがっつり上がっています。
もっと買っておけばよかった・・・月曜は寄りで全力で買い増ししないと。

このカヤック、結構化けるのではないかと見込んでおります。
あの、サイコロ給で有名な面白法人です。

昔、仕事でオン・ザ・エッヂを立ち上げたころの堀江氏に会ったことがあるのですが、あの時と同じ匂いがするんですよね、カヤック。

つーことで中期でブッコミたい IPO銘柄に久しぶりに出会えました。
