やばい・・・更新1カ月ブランクでブログに広告が出てしまった。
2012年6月にブログ再開してから広告出しちゃったの初めてだわ。
いかん、いかん。

といっても水槽は手付かずでアクアネタはないので、引き続き夢中になっているMINIネタですみません。

これは納車時のインテリアの雰囲気なのですが、車内はどノーマルで結構殺風景・・・。






MINIはインテリアも遊び心でデコレーションするのが楽しみのひとつかと思い、ちょっとトライしてみました。


まずはインテリアの方針検討ということで、外観が赤と黒なのでやっぱり内装も赤黒で統一してみたいです。
模様はスポーティかつロックを感じさせるチェック柄で。


まずはMINI純正のフロアマットセットとラゲッジカーペットマットの購入~。
シャギーチェックのレッド&ブラックです。




標準で敷かれているフロアマットはフラットでちょっと安っぽいのですが、このマットは毛足が長く高級感があります。

マットだけで、運転席、助手席も一気に雰囲気が変わりました。




ラゲッジカーペットマット装着~。
ラゲッジルームにカーペットが敷かれている意外性が高級感を醸し出してくれます。
すごく気に入りました!




そしてもう一つ、CABANAさんにオーダーメードで赤黒チェックのロングシートを作ってもらいました。




装着したら車内の雰囲気が一気にパンキッシュになりました。素敵すぎる!
純正フロアマットの赤黒シャギーチェックとも相性ばっちりです。




内装もいい感じになったので、せっかくだから河口湖へドライブ~。


この日は本当にラッキーで、超キレイな富士山を見ることができました!
地元の方曰く、こんなに富士山がキレイに見えるのは滅多にないことらしいです。

宿泊した宿のお部屋から富士山がどーんと見えてびっくり!



ミニくんを湖畔の駐車場に置いて・・・



遊覧船から富士山をパチリ。



平日だったこともあり満員の遊覧船は9割が外国人の旅行客でした。

西湖いやしの里根場にも行ってきました。この風景・・・すごく癒されます。
いやしの里も9割は外国人の来訪者でした。



雄大な富士山と元気なミニくんにパワーをもらいました。





ミニくん、楽しかったね!
またどこかに行こう。

ミニが本当に楽しいです(*^^*)

何ていうか、単なる購入した製品の満足感だけではなく、製品を通じて大きな世界観に身を投じた感覚。

この感覚は・・・・・25年前に買った初めてのアップル製品「Macintosh IIfx」を購入した時に近いです。
あと、モンブランの極上万年筆を初めて手にした時も。


アップルはその後本業になり10年ほど私の生活の糧になりましたし、モンブランは私の仕事と誇りを支えてくれる重要なビジネスパートナーになってくれました。

アップル、モンブランと来て、ミニと出会ったのは、私の嗜好性を思うと必然だったのかもしれません。

ミニもきっと、私の人生に素敵な影響を及ぼしてくれそうです。


さて納車後、会社の同期2人と飲んだのですが、
「ミニ買ったぜ~、クルマ超楽しいぜ~、ツーリング行こうぜ~。」なんて話をしたら、

「はぁ?お前、そういうヤツだったっけ?」

「この歳で車に目覚めるとか、何周遅れなんだよ(笑)」

と、すごく呆れられました^^;
いいもんねーだ。楽しいんだから。


近所のスーパーへミニでお買い物。駐車場に戻るとき、ニヤニヤしてしまいます。




人生で初めて買ったクルマの本。



ミニのキー。




ミニのマニュアルケース。






こんなところにまでこだわって作り込まれていて嬉しい^^


グッズもさっそくいくつか買ってしまいました。

ワイヤーキーリング。




シガレットソケット用のUSB充電器。これが無駄に高い(- -;)





ワイヤーキーリングはシフトノブのところにオーナメントをそっと置き、USB充電器も純正だけあってインテリアを損なわずかっこいい!





ディーラーさんが購入記念にくれたミニカー3台。



さすがはBMW純正ミニカー。作り込まれているわ~。






会社の近くにあるミニディーラーに行って買って来たブレイジング・レッドのタッチアップ。
何かあったときにすぐにケアしないといけないですからね。





カーコーティングの予約もしてしまいました。
人気店のようで3月下旬まで予約がいっぱいのようです。


いろいろ弄りたいんだよな~。

どんなコンセプトでデコレーションしていくか考案中。

ミニ、楽しくて仕方ありません!
ミニがやってきました!
昨日は午後会社を休んで納車を迎えました。

「MINI CROSSOVER」、ミニといっても3ナンバーの大きなミニです。

ボディカラーはブレイジングレッド。
ルーフカラーはブラック。
ブラックリフレクターヘッドライトとブラックボンネットストライプで、スパルタンな雰囲気を演出。





コックピット~、巨大なセンターの速度計。惚れ惚れするデザイン。




初給油~。



で、乗ってみた感想なんですが、楽しすぎです。
まさにミニのゴーカートフィーリングという言葉がぴったりです。
アクセルもハンドリングもクイックに反応するから、運転していて本当に楽しいです。
加速が凄く、踏み込んだときのGの感じ方が半端無いです。
さすがBMWの作りというかスピードを出しても全然ブレが無い。

やっべーわ、これ。
楽しすぎる。

徹底的に弄り倒したいな。
さて度々のTOEICネタですが、12月のTOEIC IPは680点でした。



TOEIC戦歴は以下の通り更新。


3月(TOEIC IP) Listening 200/Reading 140/Total 340
4月(TOEIC公開) Listening 235/Reading 180/Total 415
6月(TOEIC公開) Listening 240/Reading 190/Total 430
7月(TOEIC公開) Listening 310/Reading 165/Total 475
9月(TOEIC IP) Listening 295/Reading 220/Total 515
9月(TOEIC公開) Listening 270/Reading 260/Total 530
10月(TOEIC公開) Listening 315/Reading 260/Total 575
11月(TOEIC公開) Listening 355/Reading 295/Total 650
12月(TOEIC IP) Listening 390/Reading 290/Total 680


う~ん、牛歩ではありますが一度も点数を落とすことなく、9ヶ月でプラス340点、ちょうど倍の点数となりました。
後半に来てリスニング力の上昇が勢い付いていたようです。
英語能力ゼロスタートの私が、平日3~4時間の英語学習、土日祝日は終日英語学習、合計850時間の勉強でやっと到達できた領域。
正直、600点超えはまじで辛かった。何度挫折し、諦めかけたかけたことか。


自分で言うのも何ですが・・・よくやった、とっちくん!


ということで自分へのご褒美~~っ!

契約しました。
欲しかったMINI CROSSOVER!

minicrossover_20141228235117f59.jpg


ボディはブレイジングレッド。
納車は2月初旬の予定。
完全に自分のものだから、がっつり弄りまくって使い倒すんだもんね~。

楽しみ~(^^)
今、乗っている車は新車で買ってから16年目。
見た目はおとなしくもセレクタブル4WDを搭載したガチのSUVです。この愛車は乗った瞬間に私と完全シンクロし、まるで自分の手足のような感覚で運転することができます。
車って長く乗っていると、ドライバーと同化することができるみたいですね。

さてこの車も、16年も乗り続けるとさすがに維持が困難になってきました。
何よりも車検が高い!
安全第一で毎年ディーラー車検ですが、去年は35万円もかかりました。
ディーラーさんいわく、今年も同じくらいかかりそうです。

いくらシンクロ率400%の愛車でも、これはさすがにバカらしいです。

家も建てたし、次は車か?

ということで車探しの一歩を踏み出したのでした。


で、かねてから気になっていた車「ミニ クーパー」を見に行ったのでした。

なぜミニなのかというと、実は密かに憧れていたんです。
次はミニかな~、なんて漠然と思っておりました。
だって、かわいいんだもん(*^^*)

私の車の条件としては、SUVで4つ以上のドアがあることが必須です。

とりあえず、ミニのディーラーさんに行ってきました。
ミニのショップは、お世話になっている国産メーカーとは全く違う雰囲気で、めっちゃオシャレでした。



知人から直前にクロスオーバーかな?って教えてもらったので、「クロスオーバーを見たいんですが」とお願いしました。

まじでかっこよかったです。っていうか、自分が思っていたミニのイメージとはかなり違うものでした。でかいし・・・ミニで3ナンバーって^^;

で、さっそく試乗もさせてもらいました。



なんでメーターが260kmもあるんだ?私は高速でも100km以上出さないから。



しかし試乗してみると今乗っている車と段違いに加速が凄く、アクセルを踏み込んでも車体が安定しています。
そして何より、外装がかわいいです。
やばい・・・欲しいかも。



でもいくつか自分の趣向と合わない点もありました。

1つは内装でデジタルな要素が少ない点。これはあえてアナログに降っているからでしょうね。
私的にはもう少しデジタルな要素が欲しいです。

もう1つは音質・・・これは正直、残念でした。

あと、もう少しSUV感が欲しいかな。


別に急ぐわけでもないので、いろいろと他の車も見てみたいと思います。
来年中には買い替えたいかな。
JEEPもいいかな、と思っています。


で、家に帰ってから調べたのですが、MINI クロスオーバーの新しいモデルのリリースが控えているのですね!

ディーラーさんが、ディーゼル対応がもうすぐ出ると言っていたのはこれかな?
SUV感も増していています。車内音響の改善というのも期待^^

別に急ぐ必要もないので、ゆっくり考えたいです。
他の車種もいろいろと選んでみたいです。
