マリンギフトさんから昨日、直接ショップに出向いて買ってきたサンゴとお魚が届きました。
相変わらずのパーフェクトなパッキングです。




お魚です。キイロハギが死んでしまったのでハギを入れたくてマリンギフトのスタッフさんに聞いたら、正体不明のハギがあるとのこと。1,200円で購入しました。




何というハギかわかります?


しかしハギはゴマハギ、キイロハギに続いて3度目。やっぱりうちの水槽サイズではハギの飼育は無理なのかな…?

そういえば米国には「Tang Police」という怖い集団がいるそうです。米国在住のShinさんに教えていただきました。



「Tang Police」は、小さな水槽でハギを飼っている人を見つけては捕まえて叩くネット警察らしいです。

私も叩かれる対象のようですね…こいつでダメだったらハギ飼育は諦めるしかないかもしれません。

さてお次はサンゴです。クシハダサンゴでしょうか。ベトナム産と言ってたような気がします。インドネシアのようですがネシア産ではありません。



お店で見るよりずっとキレイです!
大きくて美形!これで4,980円ですよ!?嬉しすぎです。




上からの写真。蛍光タンパクがべっとりですね。




うちの水槽で色がどのように変化するのか楽しみです。