先日、受験した試験の結果が出てきました。


結果は合格!


私の心配は杞憂だったようで、合格ラインは余裕で上回っており、受験者の中でもスコアは上位クラスだったとのことです。

とりあえず、ホッとしました。

しかし試験に向けてこんなに勉強したのは久しぶりです。

目標に向かって勉強して合格を勝ち取るというのは、辛いけど気持ちのいいものですね。

コケが生えかけていた私の脳も、少しはリセットされたのではないかなーと思います。


さて今回受験した試験はビジネスにおけるマネジメントや経営手法の理解度を測定するテスト。

試験勉強は夏の長期休暇を活用したこともあり、「そこまでやるか!」というくらいにやりこみました。

長期休暇は西表島滞在以外は、朝から晩まで勉強勉強の毎日。絶対に落ちてはならない試験だったので、プレッシャーで休暇の後半は休んだ気がしませんでした(><;)

しかしそこまでやっても実際の試験は想定以上に難問が多く、さらに想定外だったのが試験時間が短くて早解きが求められたこと。試験の序盤ではかなり焦ってしまいました。

あの焦りがなかったら、もっと高得点が狙えたかもしれません。

まあ、思った以上のスコアで合格できたので、良しとします。


応援頂いた皆様に心から感謝です!!
