引っ越しに向けナノとっちシステムをたたみました。

そこで、この水槽、水槽台、サンプ槽を貰って下さる方を募集します。



条件は以下の通りです。

1:提供は無料です。
2:無保証です。これらを使うのは自己責任となります。使用上で何があっても私に責任はありません。
3:引き取りに来てくれる方。場所は都内です。発送はしません。
4:5月9日までの募集です。5月9日を過ぎましたら粗大ゴミに出してしまいます。
5:水槽、水槽台、サンプ槽、それぞれで先着順にてご提供いたします。

欲しいという方は本記事にコメントを下さい。非公開コメントでも構いません。


それではブツの詳細です。

1)水槽
アクリル60cmワイドサイズ(60x45x45cm)です。
13mmの国産キャスト板を使っており、必要以上に堅牢な水槽です。
難点としてはオーバーフロー管の位置が微妙でキャビネットを削って入れることができました。
購入は2012年8月。それなりに細かい傷が入っております。
ピストルとオーバーフロー三重管の2重目の管は接着しております。
購入時の記事は以下URLを参照。
http://tochiahal.blog129.fc2.com/blog-entry-154.html

2)サンプ槽
5mmのホワイト&クリアアクリル板によるサンプ槽です。
今では定番になったホワイトのアクリル板によるサンプ槽ですが、
これはまだホワイトサンプが流行る前に作りました。
何気に私がこの流行りの流れを作ったと自負しております^^
2012年9月制作です。
サイズは46x41x30cmです。
水位は21cm固定です。左側のポンプ槽が小さいのが難点ですね。
足し水をこまめにしないとすぐに干上がってしまいます。
あと前面のクリア面には細かい傷もあります。
購入時の記事は以下URLを参照。
http://tochiahal.blog129.fc2.com/blog-entry-187.html

3)水槽台
マーフィード ウッドキャビ60x45cm水槽台です。
これを購入したのはかれこれ10年前。
大切に使ってはいたのですが、10年も経つとへたっていますね。
上記の水槽を使うために、オーバーフローの穴を削って広げております。

もう捨てるつもりなので、もしご希望やご質問などがありましたらお気軽にコメントくださいませ~。