先日、本ブログで募集しましたナノとっちシステムの基盤であるアクリル水槽、サンプ槽、そして水槽台の3点セットの提供ですが、無事に引き渡し先が決定いたしました。

なんとB8さんが、宮古島から引き取りに駆けつけて来られるとのこと。
って、まさか、交通費と運送費で新しい水槽が買えてしまいますよね^^

私も応募のコメントを拝見したときには「B8さん、マジですか?」って思いました。

B8さんからはその後に個人宛にメッセージを頂きまして、関東在住の後輩に提供して欲しいとのことでした。

とてもかわいがっている後輩さんとのことで、さすがは永ちゃんバリの男気をお持ちのB8さんですね。
後輩さんはB8さん仕込みのマリンアクアリストとのことですので、安心して一式を引き渡すことができます。

引き渡しはGW明けとなりますが、お会いできるのが楽しみです。

さて、世間はゴールデンウィーク。
私は5/1のみ仕事を入れ、あとは有休休暇を埋めて連休にしました。
でも旅行などには行っていられません。
引っ越し準備と英語の勉強で全て終わります。

で、連休は今日を入れて既に5日間を消費してしまいましたが、引っ越し準備が全然進みません><
もう次から次へとモノを捨てているのですが、どんどんモノが湧いて出てきます。
新しいお家は狭いので、今持っているものの大半は持ち込むことができないのです。
もう狂ったようにモノを捨てておりますが、全然減りません><
おかしいな〜、以前、断捨離にはまったときにいろいろと捨てまくったはずなのですが(笑)

そしてそんな私をさらに苦しめるのが英語学習です。
会社から命じられて通塾が始まったのですが、これがとてつもなくスパルタ式!
絶対に600点を突破させるとの触れ込みだったのですが、そりゃあ本当にこれだけこなせられればいくだろうと。
まだ休みの日だからなんとかこなせるけど、こんな大量の学習を仕事しながらなんて無理過ぎる!
序章で英単語1日200個記憶、そしてこれから文法だのヒヤリングだのが肉付けられるようにどんどん増えていくロードマップ。
ネットで塾の指導員や会社が進捗を監視しており、定期的にネットミーティングでの指導もあるから絶対に逃げられません><

ということでGWは頭の中が大流量の英語でオーバーフローしまくり状態のとっちでした^^