本日、ついにアクアなお家の引き渡し日を迎えました。

わがままな私にずっと寄り添って家作りをしてくれた設計士さんには、心から感謝しております。

おかげさまでいいお家ができました。
まだ残工事てんこ盛りですけどね^^;
取りあえずひと区切り。
引き渡しの儀を終えて、名実ともに私のお家になりました。

今日の引き渡しでは、前回の最終下見で大問題になっていたところはすごくキレイになっていて感動しました。
人海戦術で対処してくれたらしく…やらかした業者の始末書なんかもいただきました^^;

つーか家全体の品格がさらにグレードアップした感がでていて驚き。


ただ、新たな大問題が・・・なんとウッドデッキが表裏逆でした。

もちろん全面やり直しです。面積はかなりあります。
接着してあるみたいなので、剥がしたものは使えません。

なんで最後の最後でこんな単純ミスするかなぁ。図面にも書いてあるのに。


さて、とっちのアクアなお家、一部公開です!

まずはキッチン。キッチンはCUCINA製です。




BRIZOの水栓三兄弟。




AEG社のビルトイン食器洗浄機。



扉はフルフラットになるのです。海外モノなので容量も大きいです。




ハーマンのビルトインコンロ。




レンジフードはARIAFINAです。




アクアな洗面台は結局こうなりました。



洗面台の製作はCUUMA

洗面器はイタリアのUnoceramica社のAXA Abobe Counter Basin 1000。
その名の通り、幅が1メートルもあります^^



水槽部屋とリビングとを仕切る強化ガラスも入りました。




家の中の壁は漆喰による塗り壁。ダウンライトで表情が現れます。




素敵すぎるお家がもうすぐ完成です。

引き渡しが住んだから、もう自分のものだもんね。

いぇ~い!俺の家!!