英語勉強漬けの夏休み。その締めくくりとして受けたTOEIC IPの結果が出ました。



515点でした。

今回はまだ600点突破は無理だと思っておりましたが、もうちょっと欲しかったところです。相変わらずの牛歩

しかし今回、もし400点台だったら、もう投げ出していたかも。

500点台は初めてなので嬉しいし、モチベーションも維持できます。

340点スタートでなんとかここまで持って来れました。

楽じゃないけど、やれば結果としてスコアに現れるのはさすがのシステムです。

ターゲットまで手に届くところまで来た感があります。

あと+85点!

絶対に超えてやるっ!
