土曜日は、父の一周忌でした。
あれからもう一年が経つとは、光陰矢の如しです。
とてもいい一周忌をあげることができました。
すごい盛り上がって、みんな楽しそうで、素敵な一周忌ができました。
父も喜んでくれたことでしょう。

さて、一周忌の帰りの日曜日、お願いしていた照明と底板を受け取りにアクアルビーに寄ったのでした。

バックヤードで丁寧に飼われていた私のアロワナ。
この子を見て手ぶらで帰ることなどできやしません。

一周忌は電車で行ったのですが、アクアルビーの最寄り駅、東松戸の駅前のレンタカーに飛び込み、車を借りてまたアクアルビーへ。
予定外でしたが、持ち帰ることとなりました^^


私の買い物を準備してくれているアクアルビーのスタッフさん。

一緒に持ち帰ったのは、40Wの水中蛍光灯、黒の底板、各種生き餌。
水中蛍光灯はこんな感じ。LEDでもT5でもなく、T8。



T8の蛍光灯具に東芝フィッシュルクスを搭載。


ルビー社長の持論は、水合わせは手際の良さが重要とのこと。
アクアリフターを使い、30分で水合わせを行います。





水槽を立ち上げてまだ一週間。
ApexによるとPHは8.2なのですが、大丈夫なのでしょうか・・・。



水温は32度にせよとのこと。ぬるま湯ですね。ほっかほかですわ。

水合わせ完了!
すごく元気そうです。水合わせは成功ですね。



アクアルビーからもらった証明書。


悠々と泳ぐ、アロワナちゃん。


大切に育てるよ。