さて手元に届いて数日のApexですが、どうも不安定な感じがします。
Web経由で操作したり、Display Moduleで操作したりすると、落ちる(Power Failed)ことがあるんですよね・・・。
夕べまでセッティングしている時はまだ理解できていなかったのですが、今日も家に帰ってきてApexをいじっていると、2度ほど落ちました。
これってどうなんでしょうか?正直言って不安定感が否めません。
モニタリングだけなら問題ないと思いますが、生体の生死に関わる機器のコントロールに使うには今の時点では不安があります。

ということでまさしく人柱の様相を呈してきましたが、引き続きレポはします。
購入を検討されている方はご注意ください。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
うーん(汗
やはり安定感はアクアトロニカに一日の長があるのでしょうかね・・・
有田さんはお使いの上ではこのような症状は無かったと思います。
初期の不安定な状態なのか、この症状が続くのか、ご不安でしょうが引き続き継続レポを是非お願い致しますm(_ _)m

2012/09/11(火) 22:26 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。
Apexはまさしく「茨の道」でした(笑)
アクアトロニカではそのような症状はなかったのですね。

その後いろいろと調べた所、EnergyBar 8(電源コントローラー)にはフェイルセーフ機能があることが分かりました。Base Module(コントローラー本体)が落ちた際は、EnergyBar 8が「Fallback mode」として単独で稼働するとのことです。「Fallback mode」になった際、電源をONにするか、OFFにするかをそれぞれの電源ポートにあらかじめ設定できます。

いろいろと考えられてはいるようなので・・・気を取り直して引き続きレポさせていただきます!
2012/09/12(水) 00:39 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/180-d1826879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
