上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクアコントローラーApexを購入してから、すっかりApexにハマってしまっている私です。最近このコントローラー周辺で、いろいろと新しい動きがあるようなのでお伝えします。

■ Android用アプリがリリース目前!
reef buildersによると、Android用Apexコントロールアプリがリリース目前とのことです。今まではiPhone/iPad用しかなく、Android用は有志アプリしかなかったので、メーカーから正式版がリリースされるということはGood Newsですね。

Apex Android app finally available from Neptune Systems(reef builders)

■ 漏水検知モジュールを発表!
こちらもreef buildersからの情報ですが、MACNA2012でNeptune Systems社よりApex用の漏水検知モジュールが発表されたようです。写真を見ると、モジュール1台につき4つのセンサープローブが接続できるように見えます。水槽周りだけせなく外付けのリアクター周辺にもセンサーを設置して、水漏れ検知でポンプを停止なんてことも、Apexなら簡単にできるはずです。

Neptune Systems releases Leak Detection module(reef builders)

■ Neptune systems社がCIとWebサイトをリニューアル!
上の漏水検知モジュールの記事を見ていて、妙なデザインが施されているな・・・と思ったのですが、Neptune Systems社のサイトを見てみたら、大幅にサイトリニューアルされておりました。会社ロゴも今時っぽい感じになっています(^^) Neptune Systemsのサイトはここのところ毎日見ていたので、リニューアルされたのはまさにMACNA2012の開催日9/28かと思います。コーポレートカラーはオレンジに変更したようですね。

・前のサイト
nepsite1.jpg


・現在のサイト
nepsite2.jpg


こんなことをビジネスをしていない日本のblogで記事にされているなんて、Neptune Systems社は夢にも思っていないことでしょう(笑)

メーカーによって積極的に拡張とメンテナンスが行われている「活きた製品」を使うことは、安心感だけでなく興奮にも繋がります。

neptune.jpg
(Neptune systems社公式Twitterより)

CONTROL FREAK!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
Takaさんってご存知ですか?
Reef Builders Japanの記事を書いてらっしゃるアメリカ、ボルダー在住の方です。
TakaさんがApexを買われたみたいです。
日本語翻訳マニュアル作るかもですw
とっちさんも是非絡んでみてください。
2012/10/02(火) 10:36 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。
Takaさんのブログは拝見させていただいておりました。でもApex購入はエーエイトさんのコメントで気付きました。
TakaさんがApex購入とは、すごく嬉しいです。非公式ガイドの翻訳も計画されているんですね。なんというグッドニュース!
これで日本でもApex普及にぐっと弾みがつきそうですね。Apexは素晴らしいコントローラーです。日本でも代理店がつくと嬉しいのですが・・・。

日本で代理店が付かないのは、恐らくサポートの問題が大きいんじゃないかと思っています。
Apexのサポートは、商品以上に素晴らしいものなのですが、これは日本のアクア関係の代理店には相当荷が重そうです。ネットワークの技術も要求されますので。私はNeptune社のサポートとのやり取りを通じて、そう感じました。

それを乗り越えられる代理店の登場に期待します!
2012/10/02(火) 12:31 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/205-c48fc665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。