上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、Apple StoreでiPhone 5を契約してきました。



予約はしていなかったのですが、Apple Storeに急遽入荷とのネット情報を見て、速攻で駆けつけました。私が行ったときには4,5人しか並んでいませんでしたが、契約が終わるころには20人くらい並んでいました。


実は私・・・これが初めての携帯電話の契約なんです(笑)




正確に言うと、今まで使っていたiPhone 4SはSIMフリーで、NTTドコモでデータ通信専用の契約でした。通話は一切できません。通話できる環境は、昔、PHSを持っていたのですが、いろいろと思う事がありかなり前に解約しました。つまり長い間、携帯不所持者で、PHS以外の通常の携帯キャリアで通話契約をするのは生まれて初めてのこととなります。

今回、iPhone 5はauで契約しました。iPhone 4Sのデータ通信回線はMNPができないし、実質月額約3,000円で運用できているので温存しました。(通話契約に切り替えてMNPするという手もありましたが)

Apple Storeの青シャツさん(店員さん)にSIMフリーをドコモで使っていることを伝えたら、iPhone 5をauで契約する方でSIMフリードコモを使っている人が意外と多いとのことです。私もその一人ですが(笑)
最近、ドコモの通信が異常に遅いと感じていたのは、私だけでは無かったようです。無理してSIMフリーでドコモを使う意味が全くない状況・・・どうしてこうなった?

で、iPhone 5ですが・・・・・

はっきり言って爆速です!!!恐ろしいほどの速さです!

嬉しい事に家の中でもLTEが繋がります。SpeedTestでDocomoのiPhone 4Sと通信速度の比較してみます。

■iPhone 4S(Docomo 3G)



1.52Mbps...まあこんなもんです。

■iPhone 5(au LTE)



17Mbps超えてます( ̄0 ̄;)


iPhone 5のA6チップも相まって、体感速度がハンパなく速いです。アップルってやっぱりすごいですね。たった1年でこれだけの革新ができるんだから。

Neptune Apexアプリもちゃんと動作します!



iPhone 5で明日からの通勤がまた楽しくなります!
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18(木) 03:58 | | #[ 編集]
いいなぁいいなぁ~
おいらも今日会社の近くのsoftbankで32Gを予約してきました(*゚▽゚*)
下手すりゃ1ヶ月待ちだそうで・・・

ショップで実機いじったんですが、LTEってメッチャ早いですよね!
今までの3G回線とは大違いでした。
プチ感動\(☆o☆)/


2012/10/18(木) 15:33 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。
あ、既にiPhone 5をご予約済みなのですね!32Gモデルは一番人気なので、ショップ予約だと時間がかかるみたいですね。
私もauショップで聞いた時は「年内には...」と言われました。
アップル直販のApple Storeでは突発的に入荷して予約より優先して捌いているようです。私はそれに乗りました(笑)
iPhone 5の速さはハンパないです!都内でもどこでもLTEというわけではないですが、3Gでも4Sより快適です。
早く入荷するといいですね!


2012/10/18(木) 18:38 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/216-fdfad791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。