KZ社の塩です。



今まではRED SEAのCoral Pro Saltを使っていました。RED SEAは好きでした。





Coral Pro Salt、これはこれで結構割高な塩なのですが、KZ社のは別格ですね。おそろしく高いです。



箱を開けたら、塩は密閉されていないし(笑)匂いは、正直よく分かりません(笑)触感はCoral Pro Saltのほうがサラサラだし。

でもゼロからZEOvit始めるので、塩もKZ社にします。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
おお、ついに…w 初期コストがすさまじいですが、その後の水換えは楽ですよ。密閉しておかないとすぐに固まるのでご注意を
2012/10/27(土) 06:15 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
mjnekoさん、こんにちは。
KZの塩、高いので買うのはさすがに勇気がいりました。
でも水換えが少なくて済むようですね。
劣化するといけないので、Coral Pro Saltのバケツに移し替えようかと思っています(^^)
2012/10/27(土) 12:29 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさんこんにちはi-179

今日はお休みでしょうか?
今頃は立ち上げ奮闘中??
腰痛とかになぬように、お気をつけ下さいi-236

KZ Coral Reef Saltですが、
私なりにオススメの容器がありますので
今晩にでもブログにUPしますねi-276
2012/10/27(土) 14:12 | URL | てるぞう #Gr.xQxQI[ 編集]
てるぞうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
今日はお昼まで寝ていたので、これからはじめるところです。
まずは本水槽の洗浄から・・・腰に気をつけないといけないですね。

ブログアップ、楽しみにしていおります!
2012/10/27(土) 14:30 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
おはようございます。
皆さんお書きの通り、この塩はダマになりやすいです。
100均のタッパーだと気密性が悪いのか、結構ダマになります。
ま、数時間撹拌すれば溶けますが。
学者でもない限り、この塩と他の塩の差はよくわかんないと思います(笑
やっぱブランドの信頼と、「KZソルトだ!」というユーザーの思い込みが大事じゃないかと(笑
所詮趣味、自己満の世界です(*゚▽゚*)
2012/10/29(月) 08:58 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
返信が遅くなりすみませんでした。
やっぱりKZの塩はダマになりやすいんですね...。
うちの水槽なら1年くらい持ちそうな量なので、保管方法は肝心だと思っています。

上でコメントを頂きましたてるぞうさんが、いいタッパーをご紹介してくださいました。
私は同じタッパーをキッチンで多用していたのですが、アクアで使うという発想はありませんでした。さっそく使おうと思います。

てるぞうさんのブログでは、有田海水さんも初登場されて同タッパーの購入を宣言されていました(笑)
2012/10/29(月) 23:14 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/220-ab7d8b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
