日曜日から2泊3日で大阪へ出張に来ております。東京から大阪への新幹線は連休最終日なので満員、新幹線乗場は東京も大阪も人で溢れていました。今日の夜に東京に帰る予定。

仕事で大阪に泊まるときのホテルは、必ず「シティプラザ大阪」にしています。



屋上に本格的な温泉大浴場がありまして、ちょっとしたリゾート気分になれます。お風呂は露天風呂もあり、晴れていると夜はお月様を眺めながら入浴できます。

ホテル全体もリゾートな造り。仕事の合間の夜が満喫できます。ここの大浴場で一風呂浴びて、風呂に隣接している食事処で夜景を見ながらビールを一杯やるのが楽しみなのです。

今朝も入浴してきました。今朝の私のコンディション、体重 55.3kg、BMI 17.5、体脂肪率 10.0%。いい感じ。



私の場合、思考や感性を維持するために意識的に痩せた体型を保っています。これはあくまでも自分のみの話しなのですが、体型がダメだとどうもいろいろと調子が良くないです。まあ、感性なんて言うほどのものは持ち合わせていませんが…。
それから、お酒をいつまでも呑み続けられるためにも(笑)

もちろん食事はしっかりと摂ります。今朝のホテルでの朝食です。



ちなみにこのホテル、いい事づくめの中でひとつだけ注意があります。私はうるさいのが嫌いなので、必ず「高速道路に面していない部屋」を指定しています。

さて、仕事に行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
大阪出張お疲れ様でした(^o^)
今頃は帰りの新幹線でビールでしょうかw?

とっちさん痩せすぎでしょ( ̄O ̄;)
おいらとほぼ同じ身長でその数値って・・・
約10kg軽いわ・・・
体脂肪は少ないけど(12%くらい)、筋肉なので重いのよね(⌒-⌒; )
とっちさん骨と皮やんw

お年はお聞きしてませんでしたが、相当に健康に気を使われてる感じですねw
朝食のメニューでヘルシーさがジンジン伝わりますw
有田さんにとっちさんの爪の垢煎じて飲ませたいわ( ̄▽ ̄)
あ、とっちさん、飲み過ぎ注意ですw
2012/11/27(火) 18:47 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。

>大阪出張お疲れ様でした(^o^)
>今頃は帰りの新幹線でビールでしょうかw?

ありがとうございます!
いま新幹線で、京都駅を抜けたところです。
今日はビールを我慢します。大阪で呑み過ぎたので、ぐっと我慢です(笑)

>おいらとほぼ同じ身長でその数値って・・・
>約10kg軽いわ・・・
>体脂肪は少ないけど(12%くらい)、筋肉なので重いのよね(⌒-⌒; )
>とっちさん骨と皮やんw

見た目は結構普通ですよ。
脱ぐと「エヴァ初号機」って言われますけど(笑)
エーエイトさんはスマートかつシッカリとしたお身体の方なのですね。理想的な体型なんですね。
私は筋肉が余りない不健康な痩せ型です。

>お年はお聞きしてませんでしたが、相当に健康に気を使われてる感じですねw
>朝食のメニューでヘルシーさがジンジン伝わりますw

エーエイトさんよりは歳下ですが、そろそろ健康に気を使わないと不健康が出来ない年齢です(笑)
不必要なところで不健康をしないようにしております。

>あ、とっちさん、飲み過ぎ注意ですw

私に一番厳しいお言葉です…はい、気をつけます!
2012/11/27(火) 20:29 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/245-7b2d83ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
