忙しいです。ネタはいっぱいあるのですが忙しくて記事がアップできません。

取り急ぎ、今の水景をアップいたします。



だいぶサンゴが入ってきました。レイアウトも何度も変更し、何となくいい感じに収まってきました。

隔離していた旧水槽のクマノミペアも投入しました。この子は飼育9年目の大切なニモちゃんです。

エーエイト師匠をはじめ、諸先生方のご指導のおかげさまで、やっとここまでの水槽が出来上がりました。皆様には心から感謝しております。

サンゴ、もっともっと入れたいです。
コメント
この記事へのコメント
とっちさん、こんばんわ。

立上げ順調ですね。
珊瑚も良い感じではないですか。
NARITAで見たおぼえのある珊瑚がチラホラ(笑)

このまだ水槽にスペースの有る時が一番楽しいですよね。
何入れようかな~と 、ネットでSHOP巡りをしながら、レイアウトや色目を考えて、慎重に慎重にと、選んで選んでと、思っていながら、つい、・・・・





ポチットな 凸!
ポチットな 凸!
ポチット、ポチット、ポチットな 凸!


そしていつしか、

『入れるトコねぇ~』 と。(爆)

なるまで一気に逝っちゃってください。どうせなら。(^^;


私も現在、年末進行中絶賛仕事モードで2週間休み無しです。
おかげで文京区のお店で狙ってた珊瑚が売約済になってたのをさっき気がついて壊れ気味です。
ということで、乱文失礼いたしました。


2012/12/12(水) 21:40 | URL | ハナ #VGSME9FQ[ 編集]
こんばんは
赤いw 順調そうですねー 
でも、ZEOのライブロック10%って結構多すぎな気がします。どれだけ重いライブロックを基準にしているんでしょうね。軽い枝状ライブロックだと、サンゴが入らなくなるようなw 
2012/12/12(水) 23:39 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
ハナさん、こんばんは。とっちです。
追加したサンゴの2個体は成田です。ハナさんがご覧になっている可能性大ですね。どちらもすごく良個体でした。ショウガのほうはポリプふっさふさです。

>ポチットな 凸!
> ポチットな 凸!
> ポチット、ポチット、ポチットな 凸!

あー、今そういうモードです。とにかく何か買って入れたい。そんな感じです。

>私も現在、年末進行中絶賛仕事モードで2週間休み無しです。
<おかげで文京区のお店で狙ってた珊瑚が売約済になってたのをさっき気がついて壊れ気味です。

私は日曜日休みました(笑)
いやー、忙しすぎてアクアに集中できないのは辛いですね。ショップに行きたいのに行けないこの辛さ。

今回も爆笑コメント、ありがとうございました!
2012/12/13(木) 00:38 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
mjnekoさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきありがとうございます。

>赤いw 順調そうですねー 

赤が多めですね(笑)
本当に、mjneko先生のご指導もいただき、おかげさまで今のところ順調です。

>でも、ZEOのライブロック10%って結構多すぎな気がします。どれだけ重いライブロックを基準にしているんでしょうね。軽い枝状ライブロックだと、サンゴが入らなくなるようなw 

ですね。これでも7%くらいなので、10%も入れたら恐ろしいことになりそうです。
でも最初は多すぎ!って思いましたが、レイアウトを工夫するとなんとかなるものなのですね。
今ではもう数キロいけるかなーと(笑)
2012/12/13(木) 00:47 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさんおはようございます。
おぉ~!サンゴ増えとるw!!
ピンクばっかw
やっぱ青と紫、蛍光黄緑あたりを足したいとこですね(^O^)
闇雲に買い集めるとすぐに水槽が一杯になりますよw

こんど一個一個の画像見せてくださいw
水槽の調子も良さそうでなによりですヽ(*´з`*)ノ



2012/12/13(木) 09:27 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。
コメントをいただきありがとうございます。

>おぉ~!サンゴ増えとるw!!
>ピンクばっかw

はい。紫だと思ったらピンクだったり、青だと思ったら濃い紫だったり(笑)
でもピンク中心のこの水槽も気に入っています。

>やっぱ青と紫、蛍光黄緑あたりを足したいとこですね(^O^)
>闇雲に買い集めるとすぐに水槽が一杯になりますよw

やっぱりそうですよね。
特にうちの水槽は小さいからあと2,3個でいっぱいになりそうです。
でも今はサンゴ欲しい欲しい病みたいで…。

>こんど一個一個の画像見せてくださいw
>水槽の調子も良さそうでなによりですヽ(*´з`*)?

はい、師匠のおかげです。
今度アップの画像も掲載いたします!
2012/12/13(木) 20:09 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/253-aabd0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
