上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休です。

ということでさっそくアクアショップに行って参りました。イーストアフリカさんです。



インドネシアやフィジーが入荷しているとのことでしたので拝見しに行きました。



フィジーが3つ残っていました。このうち蛍光グリーンの綺麗な発色のものをいただきました。裏側も見せてもらい、美しかったので決めました。これも年末セール対象とのことでかなりお得感がありました。



次に向かったのが小平のトロピランドです。



ここではレッドシーのコーラルカラーセットを購入。



エーエイト師匠の記事を拝読して色揚げに有効とのことを知り買ってみました。とりあえず安全をとってABCD全部を週1回1ml添加から始めてみます。

さて、フィジーちゃんです。リバイブで洗浄してから入海してみました。いやー、キレイです。何でこんなにキレイなの?蛍光色がおそろしく眩しいです。



上から撮ってみました。まばゆすぎる・・・。



ついでに他の珊瑚も上から撮ってみました。違う表情が楽しめますね。これ、先端が青くなってる・・・。買った時より色が淡くなり、色の変化が感じられます。



師匠に枝打ちしていただいたキクハナガサ。



こんな激美サンゴを飼育できているこの現実に驚いています!

全景です。



ZEOvitと師匠、諸先生方に心から感謝です!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんはー
イーストアフリカさんに行かれたんですね!
ここは機材が安いイメージなんですが生体もけっこう良さそうですね!
しかしこのユビはキレイです!
ロッソなら12,800円〜14,800円ですねw
本当はUV当てると更に色が上がるので、ATIのActinicを一本入れるといいですよ!
やはり蛍光グリーンが一個入るだけで見違えますね!
あとはブルー系ですね!
この連休においらも6個も買っちゃいましたw
ほとんどブルー、紫ですw

月曜にまとめて届くのでうpしますね!

2012/12/23(日) 01:25 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。
コメントをいただきましてありがとうございます!
イーストアフリカさんは機材も安くお店の方も丁寧で優しく良いお店です。
生体の掘り出し物もありますよ。
このユビはセール対象にしてくれて9千円ちょっとでした。すごくキレイでいい買い物ができて嬉しかったです。
ATIのActinicですね。探して入れてみたいと思います。

>やはり蛍光グリーンが一個入るだけで見違えますね!
>あとはブルー系ですね!

はい。このフィジーちゃんのおかげで水槽がとても映えました。
ブルー欲しいのですが、なかなか見つかりません(笑)

>この連休においらも6個も買っちゃいましたw
>ほとんどブルー、紫ですw

6個もですか!まだ入るのですね!
アップ楽しみにしています!
2012/12/23(日) 12:50 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさん、おはようございます。
色のヴァリエーションが出てくると、見違えますね。
年末はどこのショップもセールなので、ついつい買ってしまいますね。
立ち上げて間もない水槽なのに、サンゴいっぱいにしてしまいました。
年末年始で岩組を見直して、レイアウトを何とかしなければ。。。
遅ればせながら、Blog開設いたしました。
まだ、どうしていいのかよくわからない状態ですがネタには困らないので、ぼちぼちやっていきますね。
これからもよろしく願します。
2012/12/24(月) 05:41 | URL | neo #Ohl5bwZ2[ 編集]
neoさん、はじめまして。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。

>年末はどこのショップもセールなので、ついつい買ってしまいますね。

ですね(笑)
私の水槽はナノタンクなので、もう入れるところがなくなってきてしまいました。
もっともっと入れたいのですが。

>遅ればせながら、Blog開設いたしました。

Blog拝見しました!
構想時期やZEO開始時期が私と近く、ZEO同期のようで嬉しくおもいました(笑)
私も構想と準備開始は今年の夏でZEOは開始して約60日弱となります。

>これからもよろしく願します。

こちらこそぜひよろしくお願いいたします!
2012/12/24(月) 11:43 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/256-e78ce14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。