2012年の大晦日です。
今年を振り返ると…すごく良い年でした(笑)

アクアな趣味はもちろんのこと、仕事もプライベートも充実していました。良いことばかりの一年でした。

仕事は今年一年で領域が大きく拡大したし、プライベートでもミラクルな出会いがあり、ドキドキとワクワクが交錯する毎日を過ごしています。

今年のことを一言でいうと「出会い」です。今年の出会いが私の日常を輝きに変えてくれました。

アクアについては、全然うまくいかなかった旧水槽を捨てて、ZEOでSPS飼育に向けゼロからスタートを始めたのが今年の夏。
そしてこの冬にやっとZEO水槽が立ち上がり、SPS飼育がなんとか軌道に乗った感じです。

でも、アクアについて何よりも一番嬉しかったのは、アクア仲間ができたことです!

旧水槽では独りで悶々としながら、淡々とアクアをしておりました。
その頃とはアクアの楽しさは段違いです。と言いますか、全く違う世界のようです。

そしてそのきっかけを作って下さったのは、エーエイトさんです。エーエイトさんが手探り状態の私をいつもフォローしてくださり、また、アクアな皆さんと接触するよう、私の背中を押してくださいました。

そしてこの世界では名だたる先生方に、いろいろとお教えいただくことができました。

素晴らしい方々とアクア仲間になれたこと、そしてそのきっかけを作って下さったエーエイトさんとの出会いが、私の2012年トップの出来事です。

皆さんに、ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
とっちさん、明けましておめでとうございます(^o^)
今頃は千葉のご実家で寛いでらっしゃることでしょうw
過分なお言葉を頂戴し恐縮です(^◇^;)
何も大した事はしておりませんが、とっちさんがたくさんの方々と交流出来た事は私も嬉しいです(^o^)
私もそうやって色々な方のお世話になり、たくさんの事をお教えいただきました。
私達ホビーアクアリストがやるべきことは、マリンアクアリウムの裾野を広げ、業界全体が少しでも大きくなり、たくさんの方々がマリンアクアリウムの素晴らしさを楽しめるように広く色々な情報を公開することだと思います。
視野の狭いくだらない連中もたくさんいる業界ですが、そんな連中には目もくれず、正しいこと、間違ったことを正々堂々と公開していくのがブログの力だと思っています。
とっちさんはもはやApexでは日本一の先駆者、マイスターです!
恐らく今年はたくさんの方がとっちさんを訪ねて来る年になるでしょうw
責任重大ですよ、マイスターw

長くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


2013/01/01(火) 11:59 | URL | えーエーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、明けましておめでとうございます!
旧年中は本当にお世話になりました。
本記事の通り、本当にエーエイトさんのおかげでアクアの楽しさが別世界のように広がりました。

エーエイトさんは、高い意志のもとでホビーアクアリスト同士を繋いでいくハブのような存在だと思っております。日本の狭いマリンアクアリウムの世界ではとても貴重な存在だと思います。
そのエーエイトさんに出会うことができた幸運がとても嬉しい2012年でした。
エーエイトさんの意志に心から賛同しております。私も正々堂々と情報を公開して、マリンアクアリウムの楽しさを広めることができたら嬉しいです。

昨年はたまたまアクアコントローラーApexに出会い、ブログで情報発信したことで、Apexつながりで素晴らしいアクアリストの方々と交流をさせていただきました。マイスターと呼ばれるほどではないのですごく照れますが、Apexユーザーのみなさんと一緒にApexの国内普及のお手伝いができれば、本当に嬉しく思います。

今月はエーエイト師匠にお会いできることを楽しみにしております!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2013/01/01(火) 20:18 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/261-08481f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック