元旦は着物を着て初詣に行ってきました。私の場合、お正月に着物を着るのが恒例です。



生地はこんな感じのお着物。綺麗です~。
履物は下駄。これを着て歩くと「若旦那」と呼ばれます(笑)

元旦はさっそくビーボックス松戸店に行ってきました。



久しぶりの訪問ですが、あいかわらず綺麗な店内です。
特に何も買わずに帰宅。ブリードでいくつか欲しいのがありましたので、また来る予定。
今日はこれからビーボックス八潮店に行くつもりです。


さて本題です。

昨日、1月1日にNeptune社よりアクアコントローラーApexの正規Androidアプリが、パブリックベータ版としてリリースされました!

バージョンは0.9です。ということでさっそく手持ちのAndroid機で試してみました。

いきなりiOS版とは違うトップ画面です。



設定画面もiOS版より細かな設定ができますね。LANとWANそれぞれの設定ができるようです。これはいいですね。今のiOS版には無い機能です。



無事にうちのApexに繋がりました。



プローブ一覧です。iOS版はここに小さなグラフが表示されるのですが、Android版は表示されません。まだベータ版だからだと思います。



各アウトレットのコントロールもできます。アウトレットの設定画面はまだ使えませんでした。これもベータ版だからでしょうか?



グラフ表示です。iOS版のようなグラデーションによるビジュアル効果はないので、簡素に見えます。





Diagnosticsというメニューがあります。これもiOS版にはありませんねぇ。Apex内部の各種パラメータを表示してくれているようですが、表示される内容のほとんどは意味不明です。サポートに使うのでしょうか?



ということで、ようやくAndroid版の正規アプリがリリースされました。これでAndroidユーザーも安心してApexが導入できますね!
まだベータ版なので正式リリース版が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
正月に着物とは粋ですね!
うちの両親も元日は着物を着て過ごしてましたw
昨日奥さんにそのことを話して懐かしんでいたらとっちさんが着てるので驚きですw
最近の日本には薄れてきた風習なので是非継続してください(^o^)

ビーボは元日から営業なんですね!
客来るのかしらw?

新年早々Apexネタいいですねー!
おいらはiPhoneにiPadなのでiOSで事足りますが、これでAndroidの方々にも広がりそうですね!
でもやっぱりiOSの方が優秀?

2013/01/02(水) 15:06 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。

>正月に着物とは粋ですね!

ありがとうございます!

>うちの両親も元日は着物を着て過ごしてましたw
>昨日奥さんにそのことを話して懐かしんでいたらとっちさんが着てるので驚きですw
>最近の日本には薄れてきた風習なので是非継続してください(^o^)

奥様と着物の話をされていたのですね。
最近はお正月に着物という風習が薄れてきましたね。
初詣に行ったときも、着物は私を含めてごく僅かでした。
一年に一回は袖を通しておかないとカビがはえてしまいますので(笑)


>ビーボは元日から営業なんですね!
>客来るのかしらw?

はい、結構お客さん来ていました。
元旦から営業なんてアクアリストには嬉しい限りです。

>新年早々Apexネタいいですねー!
>おいらはiPhoneにiPadなのでiOSで事足りますが、これでAndroidの>方々にも広がりそうですね!

Neptune社も狙ったように1/1にリリースしたようで(笑)
MACNAで発表して以来、音沙汰がなかったのでちょっと心配でしたが、これでAndroidユーザーも安心して使えますね。

>でもやっぱりiOSの方が優秀?

できることはほとんど同じですが、見た目や使い勝手はiOSのほうが上のようです。
iPad版はちゃんとiPadに最適化されています。
2013/01/03(木) 17:29 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
あけましておめでとうございます。
おー、ついにAndroid用のアプリが出ましたか。iOS用はあったのにAndroid用だけ無かったので心配だったのですが、これでかなり不安要素が減りました。あとは正式版が出てくれさえすれば…
2013/01/04(金) 02:24 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
mjneko先生、明けましておめでとうございます!

>おー、ついにAndroid用のアプリが出ましたか。iOS用はあったのにAndroid用だけ無かったので心配だったのですが、これでかなり不安要素が減りました。あとは正式版が出てくれさえすれば…

はい。MACNAで発表してからぜんぜん音沙汰がなかったのですが、狙ったように1/1にベータリリースしてくれました。
いろいろと手間取ったのかも知れませんね。
mjnekoさんはAndroidユーザーでしたよね?
これでApex導入も安心ですね!?
正式版リリースが待ち遠しいので、Neptune社にはがんばってもらいたいです。

今年もよろしくお願い申し上げます!
2013/01/04(金) 22:35 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/264-ea068295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
