日帰りで名古屋、岡山と出張してきました。

朝7時台の新幹線に乗り、まずは名古屋へ。

名古屋駅で食べた朝食、きしめんです。



午前、ひと仕事を終えて岡山へ。

お昼ご飯は新幹線の中で食べたお弁当「なごや美人」です。



美味しかったよ~。



岡山へ行く最中にiPhoneからサンゴを通販で購入。
ハナさんが教えてくれた謎のショップです。


岡山でひと仕事を終了。
仕事を終えて岡山駅まで帰ろうと道を歩いていたら・・・岡山側の担当者がふたりで追いかけてきて

「何で帰るんじゃ~(岡山弁)」

ということで連れ戻されてしまいました(笑)

帰りは飛行機で楽して帰る予定が、急遽岡山で一杯飲む羽目に。新幹線終電で帰りました。




来週は札幌と仙台へ出張です。


・・・仙台。


・・・仙台!?


「あの御方」がいらっしゃる仙台!


仙台まで来て「あの御方」にお会いせずに帰るわけにはいきません!


というわけで図々しくもまたお世話になりますm(_ _)m



さて話しは変わりまして、アクアコントローラー Apexのオプションをいくつか追加購入しました。

・Energy Bar 8
・Probe Module 1 (PM1)
・Variable Speed/Dimming Module (VDM)
・1 Channel Apex to Stream/1 Channel Light Dimming Cable ×2
・Neptune Standard pH Probe
・Digital Aquatics Sigle Float Switch Kit




おいおい、Energy Bar 8入ってねーよ。
請求明細からしっかり抜けてるし。
入荷未定なら送ってくるなっつーの。送料高いんだから。


PM1が新しいデザインになっています。
できれば旧デザインで統一したかったんだけどなー。
VDMは旧デザインですね。


pHプローブを開けてみます。




ん?赤い?


Neptune社の純正pHプローブってたしか「青色」・・・じゃなかったか?
GEOくんに刺さっている純正pH Probeは青だったはず・・・。



あれ?



これORP Probeじゃねーかよっ!

いらねーよ!もう持ってるんだから。
水槽内のpH測るためにPM1とpH Probe買ったのに。
クレーム入れるの面倒だから・・・バルクのpH Probe買ってくるか。


ということでエーエイトさん、ORP Probeを第二次仙台遠征のお土産に持っていきますね!


しかしいい加減なショップ。しばらく使うのやめてやるからな!
つーかEB8のことと合わせて結構ムカついたので二度と使わないかもなー。


ZEO関連も買いました。



ZEOはこれだけあれば、うちのナノ水槽ではしばらく持ちそうです。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます。
出張お疲れ様でしたm(_ _)m
しかし一日で名古屋、岡山はハードっすね(汗
とっちさんの食事はいつもヘルシーで見た目も美しいですw
B級グルメ、ファストフード大好きな下品なおいらと大違いw

ってまた追加ですねw
最近PAおかしいです。
噂じゃ担当者が辞めて、仕事が回っていないようです。
Jason一人じゃさばけないんでしょうね・・・
ミス、放置、返答の遅さ、今までとは大違いで・・・
今度Jasonと直接話そうと思ってます。
これじゃ日本人離れちゃうよ、って。

色々な実験乙です!
来週また色々お聞かせください(^o^)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013/02/09(土) 09:00 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさん、ども。

相変わらず出張が多くて大変ですね。APEXが必須というのが分かります。

>名古屋駅で食べた朝食、きしめんです。

これ、新幹線ホームですか?
新幹線ホームで時間を気にしながらたべるきしめんがMY BEST きしめん です。

>岡山へ行く最中にiPhoneからサンゴを通販で購入。
>ハナさんが教えてくれた謎のショップです。

やはりとっちさんも私と同じで人柱体質ですね。(^^;
もしかしたら最近ブログを復活させた激美T5水槽のキーパーさんがブログで紹介しているのがこのお店ではないかと思っています。
だとしたら結構優良店?
(HPの画像もアップ画像使ったりして少し改善方向みたいですね。)
今度仙台に行った時に聞いてみてください、情報通の”あの御方”なら何かご存知ではないかと。


あ、ところで業務連絡。というjかお願いが。(笑)
詳しくはWEBで、じゃなくて別に非公開コメにて。

では。
2013/02/09(土) 12:04 | URL | ハナ #VGSME9FQ[ 編集]
こんにちは!

買ったのはPremium Aquaticsですか?
だとしたらそのミスはめずらしいですね、、
忙しいのかな?

Apexの漏水センサー発売されましたね。
http://premiumaquatics.com/store/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=PA&Product_Code=NEP-ALD&Category_Code
私もApexからドーシングポンプが発売されたら真剣に考えようかな、、
2013/02/09(土) 12:14 | URL | 有田海水 #/pdu0RA.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 12:15 | | #[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございました。

>しかし一日で名古屋、岡山はハードっすね(汗

はい。どんだけこき使うんだよと言いたくなります(笑)

>とっちさんの食事はいつもヘルシーで見た目も美しいですw
>B級グルメ、ファストフード大好きな下品なおいらと大違いw

私もB級グルメは好きです(笑)
ファーストフードはしばらく口にしていないですね。

>噂じゃ担当者が辞めて、仕事が回っていないようです。
>ミス、放置、返答の遅さ、今までとは大違いで・・・

そうなんですね・・・。
困ったものです。

>色々な実験乙です!
>来週また色々お聞かせください(^o^)
>宜しくお願い致しますm(_ _)m

はい!
いろいろと試してみてご報告いたします。
来週はまたお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2013/02/09(土) 16:29 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
ハナさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> 相変わらず出張が多くて大変ですね。APEXが必須というのが分かります。

はい。本当に出張が多くて・・・Apexは出張中の精神安定に役立っております(笑)

> >名古屋駅で食べた朝食、きしめんです。
> これ、新幹線ホームですか?
> 新幹線ホームで時間を気にしながらたべるきしめんがMY BEST きしめん です。

新幹線ホームのきしめんはいつも店の外まで並ぶ列ができているので回避していました。
私は駅のアーケードにあるきしめん屋さんがお気に入りです。

> やはりとっちさんも私と同じで人柱体質ですね。(^^;

ですね・・・Apex海神会員は人柱体質でないとつとまりませんものね(笑)

> もしかしたら最近ブログを復活させた激美T5水槽のキーパーさんがブログで紹介しているのがこのお店ではないかと思っています。
> だとしたら結構優良店?
> (HPの画像もアップ画像使ったりして少し改善方向みたいですね。)
> 今度仙台に行った時に聞いてみてください、情報通の”あの御方”なら何かご存知ではないかと。

あの巨大なお店ですよね。
あんな店が店舗になったら大阪出張が楽しみになってしまいます(笑)

ちなみに私が購入したサンゴは写真では激美でしたが、
実物はよくない意味で「色違いすぎる・・・」でした(笑)

> あ、ところで業務連絡。というjかお願いが。(笑)
> 詳しくはWEBで、じゃなくて別に非公開コメにて。

了解です!後ほどご連絡いたします!
2013/02/09(土) 16:38 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
有田海水さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> 買ったのはPremium Aquaticsですか?

お店の名誉もあるので名前は伏せておきます(笑)
ご想像通りかと・・・。

> だとしたらそのミスはめずらしいですね、、
> 忙しいのかな?

エーエイトさんいわく、かなり品質が落ちているようですね。

> Apexの漏水センサー発売されましたね。
> http://premiumaquatics.com/store/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=PA&Product_Code=NEP-ALD&Category_Code
> 私もApexからドーシングポンプが発売されたら真剣に考えようかな、、

Apex純正の漏水センサーもやっと販売開始したのですね。
私はApexに繋いだアクアトロニカのセンサーがとても気に入っています!
私もApexで使えるドーシングポンプが欲しいです。
Neptune社が出す気あるかどうか疑問ですが(笑)
2013/02/09(土) 16:44 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
こんばんわ♪

先日はありがとうございました。
セブンの店舗勘違いしてまして
申し訳ございませんでした(^^;

朝ごはん、駅弁からして
私みたいなガサツな人間とは違いますねw
つい高カロリーなものを選んでしまいます(汗

2013/02/11(月) 00:15 | URL | まさ #-[ 編集]
まささん、こんにちは。とっちです。
遅レス失礼いたしました。

先日はミドボンをご手配いただきましてありがとうございました。
お手間をおかけしましてすみませんでした。
おかげさまで無事に使えております!

>セブンの店舗勘違いしてまして申し訳ございませんでした(^^;

いえいえ。私も土地勘のない場所でしたので…。

>朝ごはん、駅弁からして
>私みたいなガサツな人間とは違いますねw
>つい高カロリーなものを選んでしまいます(汗

お酒で不健康をするために、普段の食事は健康的にしています(笑)
2013/02/12(火) 12:19 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/294-4e49fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック