久しぶりの文房具ネタです(笑)

言わずと知れた伝説のノート、モレスキンの限定バージョン、スヌーピー60周年記念モデルを購入しました。ハードカバーのプレーンノートです。2年半ほど前にリリースされ絶版になったものですが、定価で売っているのを見つけました。



米国では$50ほどで取引されております。プレミアが付いていますね。



こちらは前に使っていた星の王子様バージョンです。プレーンノートですが、こちらは凄まじいプレミアが付いております。



星の王子様はあと一冊だけ未開封のものをストックしております。モレスキンは書いてこそ価値があるものなので、いつか使う予定。

表紙はチャーリーブラウン。仕事のアクセントとして最高にいかしたノートですね。こういったキュートなノートを真面目な顔をしてビジネスの場でバリバリと使う。殺風景なビジネスシーンに爽やかな雰囲気を与えてくれるノートです。

表の表紙をめくるとルーシーとスヌーピーが。



"You should start each day with a song in your heart,a gleam in your eyes and peace in your soul!!"

毎日が始まりは、心に歌を、瞳に輝きを、魂に平穏を。(とっち訳)

いいですね。ビジネスもそんな気持ちを持って臨むといいかもしれません。

裏の表紙はピーナッツファミリーの関係図。



シールも付いています。



モレスキンはハードカバーのプレーンノートが大好きです。モレスキン独特のクリーム色の無地のページに、大胆に文字や図などを描いていくのは快感でもあります。罫線はいりません。



この絶品のノートに書き込むペンはこれです。
私の最高のビジネスパートナー、MONTBLANC Diamond MEISTERSTUCK Classicの万年筆。



ペン先はEF、調整はモンブランのマイスター、小野さんによるものです。



モンブランブティックで開催されたペンクリニックで調整していただきました。極上の書き味です!

キャップトップにはモンブランスターをかたどったダイヤモンド。



このノートとペンが私の武器。日本のビジネス侍として刀のようにこだわりたいです。

以上、とっちの文房具でした。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
遅レス失礼します(汗

そういえばとっちさんは文具には拘りがあるんですよね!
うちに来られた際に、何気なくジャケットの内ポケットからモンブランを出したのを見逃していませんよw
今時万年筆を素敵に使いこなすなんて素晴らしい!
小物に拘るのは紳士のたしなみ!
スヌーピーの手帳、その価値は凄いんでしょうが、専門外で全然わかりませんw
でも是非その拘りを続けてください!

字が下手なおいらは3本100円のボールペンですけどw


2013/03/10(日) 19:34 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。
とっちです。
タイ出張からのお帰りでさっそくコメントをいただきありがとうございます!

> そういえばとっちさんは文具には拘りがあるんですよね!
> うちに来られた際に、何気なくジャケットの内ポケットからモンブランを出したのを見逃していませんよw

あ、ご覧になられていたのですか(笑)
さすがのファッションチェックですね。

> 今時万年筆を素敵に使いこなすなんて素晴らしい!
> 小物に拘るのは紳士のたしなみ!

ありがとうございます。
文具好きとしましては、そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
万年筆が本当に似合う紳士を目指したいです。

> スヌーピーの手帳、その価値は凄いんでしょうが、専門外で全然わかりませんw
> でも是非その拘りを続けてください!

はい。
文具にお金をかけて拘るなんて究極の自己満足ですけど、仕事のアクセントになるので楽しいです。
これからも記事で紹介させていただきます!
2013/03/11(月) 12:20 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/310-75a5cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック