突然ですが、照明をLEDに変えました。
やっぱり今、時代はLEDでしょう!









ということで買ったのはこれです。
東芝のLEDシーリング、LEDH95022Y-LCです。

うちは今更ながらLED初導入です。



箱、でかい・・・。

開封の儀~!




まさしくLEDですね。



素子はこんな感じです。



これは今まで使っていた蛍光灯。
安定器がだめになったので交換。15年くらい使えましたね。お疲れさまでした~。



取り外し





LEDのアダプターを付けます。



そして本体をはめ込み



カバーを付けて完成。設置は笑っちゃうほど簡単ですね。



グリーンのふちがかっこいいですね~
点灯~!



ぐおぉ~!あ、明るい!!明るすぎる!!!



無段階で明かりを変えたり、色も変えられます。調光できるのもLEDの特徴ですね。



タイマー設定も可能。



いいですね~LEDシーリング!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

水槽はLEDですが居室は蛍光灯のどにゃです。(笑)
LEDシーリング羨ましい!

リフォームの際に導入を検討しましたが、台数がまとまると差額が・・・予算が足りずに諦めました。
家庭用はどんどん低価格化高性能化が進むでしょうね。
買い時はいつでしょう?(笑)
2013/03/09(土) 17:52 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
どにゃさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

>水槽はLEDですが居室は蛍光灯のどにゃです。(笑)

うちと逆ですね(笑)

>リフォームの際に導入を検討しましたが、台数がまとまると差額が・・・予算が足りずに諦めました。
>家庭用はどんどん低価格化高性能化が進むでしょうね。

だいぶ安くなってきましたよね〜。
このLEDシーリング、19800円ですよ。安くてびっくりしました。
うちの場合は蛍光灯が壊れたので買い替えたのですが、家中をLEDにしたくなりました(笑)

>買い時はいつでしょう?(笑)

LEDは技術革新が早くて低価格化とあわせて高機能化も進みますので、買い時は悩みますよね〜。
2013/03/09(土) 19:38 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさんこんばんは、連コメ継続中ですw

タイトルを見た瞬間・・・

マジかよ!?


って思いましたw
んな訳ないですよねw
2013/03/10(日) 19:39 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、連コメありがとうございます!

> とっちさんこんばんは、連コメ継続中ですw
>
> タイトルを見た瞬間・・・
>
> マジかよ!?
>
>
> って思いましたw

はい、狙ってこういうタイトルにしました(笑)

> んな訳ないですよねw

です(笑)
おかげさまで完全にZEO+T5照明信者ですから(笑)
自分に照射する照明はLEDでもありかな〜と。
2013/03/11(月) 12:42 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/316-43a8b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
