このブログを強化しようと企んでおります。
やりたいことは、Apexのリファレンスサイトの構築です。
今まで記事としてバラバラと書いてきたApexネタをちゃんとまとめて、Apexの日本語リファレンスとして閲覧していただけるようなサイトにしたいと考えております。

それに向けて、まずはFC2の有料プランに入ってこのブログを独自ドメインに変更するつもりです。
取得したまま長年維持してきたドメインがやっと使える・・・。
ドメインの維持って結構お金がかかるんですよね。
私の場合、使ってもいないのに2つもドメインを持っていて、維持費は年間15000円くらい。
取得したのは10年くらい前なんですよね・・・ドメインの維持だけに15万も使ったことになります。
もったいないので1つは削除して放流、もう1つは維持費の安いドメイン屋に移管してこのブログのサイトに使用。
今、そのドメインは移管手続き中です。
独自ドメインへの移行も記事ネタにします。

Apexネタやアクアネタに限らず、いろんなネタを記事にしていきたいと思っております。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは、最終コメントですw

またまたなにやら難しいことが始まりそうですねw
有料プランにして独自ドメインにすると何が良くて何が変わるんですか?
次回はおいらにわかるように説明してくださいw
そしたら読んだ人全員が絶対に理解できるはずw

2013/03/10(日) 19:43 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんおはようございます♪

ホムペっぽくなるんです?
しかしドメイン10年寝かしてたとは…(笑)
2013/03/11(月) 09:51 | URL | まさ #-[ 編集]
ゆきです〜
こんにちは!
独自ドメインによる本格的なサイト楽しみです〜
Apexからも色々な刺激を受けて私もがんばります!!
それでは、また遊びにきます。(^.^)
2013/03/11(月) 09:57 | URL | ゆき #-[ 編集]
エーエイトさん、海外出張からお帰りでお疲れのところ、
連続でコメントをいただきましてありがとうございます!

> またまたなにやら難しいことが始まりそうですねw
> 有料プランにして独自ドメインにすると何が良くて何が変わるんですか?

独自ドメインにすればTakaさんやShinさんのサイトのように、独立したサイトっぽく見せることができるかなーと。Apexをお使いの方に向けて見やすくできるかもしれません。
結構、自己満足的な要素が大きいのですが(笑)

> 次回はおいらにわかるように説明してくださいw
> そしたら読んだ人全員が絶対に理解できるはずw

はい。
有料プランが実際どれだけの価値があるのかも検証して記事にしたいと思います。
私自身もまだ分かっていないので人柱として(笑)
2013/03/11(月) 12:50 | URL | とっち #-[ 編集]
まささん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。

> とっちさんおはようございます♪
>
> ホムペっぽくなるんです?

はい。ホムペっぽくするつもりです。
時間はかかりそうですが(笑)

> しかしドメイン10年寝かしてたとは…(笑)

無駄なことをしてしまいました。
活用するなら今かなーと思っての行動です。
2013/03/11(月) 12:52 | URL | とっち #-[ 編集]
ゆきさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> ゆきです〜
> こんにちは!
> 独自ドメインによる本格的なサイト楽しみです〜

ありがとうございます〜。
皆様にご覧いただけるサイト作りを目指したいです。

> Apexからも色々な刺激を受けて私もがんばります!!
> それでは、また遊びにきます。(^.^)

ぜひぜひ。
こちらこそアクアコンピュータのことをお教えいただき励みになります。
よろしくお願いします〜。
2013/03/11(月) 12:56 | URL | とっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(月) 03:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/318-5fed7638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック