上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろあってアクアテンションは下がっております(笑)
ZEOvitを始めて半年、こんな気持ちになったのは初めてですね。
近々、大きなレイアウト変更をして気持ちをリセットするつもりです。

さて今回は、アクアネタではなく、ガジェットネタです。

最近、仕事関係でWindows 8タブレット機を入手したので、これをフル活用すべく、Bluetooth対応のキーボードを探していたのでした。

で、購入したのがこれです。ポケモンキーボード(笑)購入価格は2,300円です。



ポケモンキーボード、ネットではもうかなり今更感の高いネタのようですが、私は全然知りませんでした。



このキーボードは、ポケモンタイピングDSというDS用アプリのセットとして販売されております。

パッケージの中には、キーボードとDS用ソフト、そしてDSを立てるためのスタンドが付いておりました。

このキーボードはBluetooth対応になっており、iPhoneやiPadなどにも使えるのです。キー配列に癖があるので、普通に使いたい方にはお勧めできません(笑)

でもこのキーボード、意外と使いやすいんですよ。何しろ軽い。Windows 8タブレットと一緒に持ち歩くのはいい感じです。そして作りがしっかりしています。安いキーボードにありがちなチープさがないんです。さすが任天堂という感じ。

そしてiPhoneのキーボードとしても使えます。これでいつでもどこでもブログの記事作成ができますね。付属のスタンドもこのようにiPhoneを立てるのにピッタリです。



実際にこのキーボードをiPhone 5で使うシーンを動画で撮影してみました。どうでしょうか?このスピード感でiPhoneに文字入力ができます。



最後にボイスを再生しておりますが、音量が小さかったので聞こえないかもしれません(笑)

iPhoneでもこのスピードで文字入力することができます。別にポケモンキーボードである必要はないんですけどね。



そしてこのポケモンタイピングに付属のスタンド、Apex Display Moduleにもジャストフィットなんです(笑)



ポケモンタイピングDS、いい買い物でした。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
水槽の調子がイマイチのようですね・・・
状態の細かなことはわかりませんが、
大幅レイアウト変更は気持ちも変わりますし、生体への若干の負担はあるものの、ついでに大量換水の意味も込めてお勧めします。
調子が悪いのは水槽内のバランスが崩れてる可能性が高いので、総量の80%程度の思い切った換水は効果あるかと。

今ちょうどiPadのキーボード探してました。
カバー一体型のやつにしようかと思ってたんですが、とっちさんのヤツも候補に挙げますw
ところでmicrosoftのsurfaceってどう思います?
iPadは仕事では使い辛いので新たなタブレットを模索してました。


2013/04/07(日) 12:55 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。

> 水槽の調子がイマイチのようですね・・・
> 状態の細かなことはわかりませんが、

はい・・・なかなかもとの調子に戻せなくて・・・苦戦しております。

> 大幅レイアウト変更は気持ちも変わりますし、生体への若干の負担はあるものの、ついでに大量換水の意味も込めてお勧めします。
> 調子が悪いのは水槽内のバランスが崩れてる可能性が高いので、総量の80%程度の思い切った換水は効果あるかと。

80%の換水!
思い切ってやってみたいと思います。
ご指導ありがとうございます!

> 今ちょうどiPadのキーボード探してました。
> カバー一体型のやつにしようかと思ってたんですが、とっちさんのヤツも候補に挙げますw

あ・・・このポケモンキーボードはあまりお勧めできません(笑)
配列が特殊ですし、任天堂のキーボードをビジネスで使うという遊び心的な要素が大きいですから。

> ところでmicrosoftのsurfaceってどう思います?
> iPadは仕事では使い辛いので新たなタブレットを模索してました。

Windows Surfaceは正直、お勧めできません。
SurfaceはWindows RTというOSなので、従来のWIndows用ソフトをインストールすることができません。ですのでWindows Store アプリが全然揃っていないRTより、iPadの方が優位です。
Windows Surface Proが国内でも出れば変わってくるのですが・・・。

私が仕事で入手したのは、Lenovo ThinkPad Tablet 2という機種です。
これはWindows 8がOSなので、従来のWindows用ソフトがそのまま動作します。
iPadより軽くて便利なのですが、やはりWindowsデスクトップ環境を使うにはタッチパネルでは無理があるようで、キーボードとマウスが必須なようです。キーボード一体型のタブレットを選ぶのもいいかもしれませんね。
でもやっぱりWindowsなのでパソコンがそのままタブレットで動くのは本当に便利です。
iPadやAndroidは結局Windowsに淘汰されるのかもしれません。少なくともビジネス市場ではそうなると読んでおります。
2013/04/07(日) 22:52 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/322-ed478341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。