アクアリウムダイニングバー、新宿ライムです。



場所は新宿の東口からすぐのところ。

私のかなりのお気に入りの場所。最近、月に数回は行っています。昨日も行ってきました。



入り口にはなぜか淡水の水槽が。アロワナでしょうか。



お店の中にはマリンアクアな水槽がいっぱいです。

メインの水槽はこの長い水槽ですね。スズメダイたちが乱舞しております。



ここのキイロハギは異常に大きいんですよね。イボハタゴイソギンは褐虫藻が抜けきって真っ白です(笑)



タテジマキンチャクダイもいますよ~。



テーブルの上にあるアルコールランプが素敵な雰囲気を高めてくれます。ソファーシートに座って真ん前の水槽を眺めながらお酒を飲むのは最高ですよ。



食事も美味しいですよ。生春巻きのサラダはお勧めですね。チーズの盛り合わせも。私はいつもサンクチュアリという赤ワインを飲んでいます。
ボタンを押すと対応のいい店員さんがすぐにきてくれます。



新宿ライム、9時くらいまではかなり繁盛していてお客さんでごった返しています。行くなら予約したほうがいいでしょう。私はいつも10時過ぎに入店します。入り口は通常開いておりますが、12時を過ぎると閉まります。もちろん出入りはできます。これを撮影した時間ですか?夜2時くらいです(笑)この時間になるとお客さんはまばらしかいません。お店は4時までやっているようです。



これは別の水槽の写真です。業者が管理している水槽なんでしょうね。マジでキレイです。



新宿ライムでした。
コメント
この記事へのコメント
六本木は行きましたよ~。
ライムキレイですよね。
2013/04/14(日) 09:29 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
どにゃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
どにゃさんは六本木のほうに行ったことがあるのですね。
キレイですよね〜ライム。
新宿は最近できたみたいですね。六本木のほうにも行ってみたいです。
2013/04/14(日) 13:21 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさん。こんにちは。
新宿は良くいきますが,
今度出張した時に行ってみたいです。
しかし,おっさん一人では行きにくそう,,,。
どうしようかな。
2013/10/22(火) 00:59 | URL | メッジーナクロダイーヤ #HfMzn2gY[ 編集]
メッジーナクロダイーヤさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさん。こんにちは。
> 新宿は良くいきますが,
> 今度出張した時に行ってみたいです。

そうなんですね。ぜひぜひ行って見てください。

> しかし,おっさん一人では行きにくそう,,,。
> どうしようかな。

確かに(笑)
一人で飲んでいるお客さんは見たことがないような・・・。
水槽の前に人目を気にせずに飲める大きなソファがあることはあるんですけどね。
2013/10/22(火) 01:42 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/325-f2ad2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
