今日、マリンギフトさんに行ってきました。

大阪出張のついでです。大阪に入ったのは25日の深夜。26日はセミナーを3回打ち、夜は現地の人達とタコ飲み。

今朝は二日酔いをまとって、いざマリンギフトへ。といってもホテルを出たのは11時頃ですが(笑)

なんばから南海で泉大津で下車。タクシーで総合体育館前までワンメーターです。道をはさんで真ん前に巷で噂のマリンギフトさんが。看板が素敵です。





完全に車屋さんですね(笑)奥に進むと…



ずらりと水槽が!若くて人懐っこいスタッフさんが詳しく案内してくれました。いっぱいお話しできて楽しかったです。





SPS水槽、LPS水槽、お魚水槽、ソフトコーラルと。もうありえないほど在庫が豊富過ぎ!SPSはここ数日入荷がなかったとのことなので、長期在庫分からセレクト。ネシアっぽい色の濃いサンゴを1つ購入。ベトナムって言ってたかな…?開拓中のルートで初めて届いた生体とのこと。明日届くのでアップしますね。

ミニミニさん監修のT5!
筐体ははっきりいってメッチャかっこいいです!欲しい!今使っているATI SunPowerから買い替えてもいいレベルです。作りはすごくしっかりしていていいですね。ファンなしですが放熱は全然問題ないですね。筐体の安っぽさは全然ありません。反面、リモコンがメッチャ安っぽくて笑いました(^^;)
リフレクターは磨きが入って無かったのですが製品版はどうなるのかな?少なくとも管は絶対に買います。



リフトアームは構造が全く分かりません(笑)どうやって使うのでしょうか。構築中のミニミニさんのZeni-Naiyoシステムが展示されています。



お魚も買いました。スタッフさん曰く名称不明の謎の種類のハギです。真ん中の下の奴です。明日届くので詳しくご紹介しますね。



写真撮影は控えましたがバックヤードにある大量のトリートメント水槽?も見せていただきました。バックヤードには10人近いスタッフさんがいて驚きました。うわっ、いっぱい人居たんだって(笑)車関係のスタッフさんだと思います。

でも照明で使っているLEDはどうかと思う。SPSの色が…。早くミニミニさんのT5に置き換わって欲しい。iPhone 5で撮影してもこれだもん。やっぱりT5は写真も綺麗に映るね。



以上、マリンギフトさん訪問記でした。

楽しかったよ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

酒豪のとっちさんが二日酔いって、、、
どんだけ飲んだらw
しかし付き合った現地の人達もきっと酒豪揃いだったんですね、、
私も1度でいいから何らかの用事を作ってマリンギフトに遊びに行きたいな、、
2013/04/28(日) 09:42 | URL | 有田海水 #/pdu0RA.[ 編集]
有田海水さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

>酒豪のとっちさんが二日酔いって、、、
>どんだけ飲んだらw

夕方6時過ぎから6時間ぶっ通し飲み続けました。
ところどころ記憶がありません(笑)
泣き出す人とかもいてもうめちゃくちゃでした・・・。

>私も1度でいいから何らかの用事を作ってマリンギフトに遊びに行きたいな、、

スタッフさんが、九州から来た人もいたと言っていたので、有田海水さんかな?と思いました。
SPSは在庫を整理してフィジーなど新しいルートに移行することも計画されているようです。オリジナル商品もいろいろと企画されているようですし、これからが楽しみなショップです。
2013/04/28(日) 11:37 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさんこんにちは。
出遅れコメントすみません・・・
いつに間に大阪にw
しかもしっかりマリンギフトさんにw
で買い物までw
大酒飲んでアクアやって公私混同出張素晴らしいw
それでこそアクアリストですね(^o^)

おいらも5月に行きますよー
ミドリイシも一年くらい買ってない気がしてるから大量購入したいしw

まぁしかしマリンアクアショップの常識を覆すお店ですねw
もう全てが笑えるくらい桁違いですw

T5はやはり良さげですね!
あのミニミニさんが拘り抜いて監修しただけありますね!
しかも一銭も銭使わずにミニミニオリジナルを作った感じですね( ̄▽ ̄)
羨ましい・・・

2013/04/29(月) 16:35 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントを頂きましてありがとうございます!

> いつに間に大阪にw
> しかもしっかりマリンギフトさんにw
> で買い物までw
> 大酒飲んでアクアやって公私混同出張素晴らしいw
> それでこそアクアリストですね(^o^)

お褒めのお言葉、ありがとうございます!(笑)
仕事して、酒飲んで、二日酔いでショップ訪問・・・公私混同も甚だしいですね。
楽しいっす\(^o^)/

> おいらも5月に行きますよー
> ミドリイシも一年くらい買ってない気がしてるから大量購入したいしw

ミニミニさんのブログで拝見しました。
来月、ミニミニさんのスイハイもかねて大阪遠征されるのですね。
レポ楽しみにしております!

> まぁしかしマリンアクアショップの常識を覆すお店ですねw
> もう全てが笑えるくらい桁違いですw

はい。
巨大なガレージの一角に水槽がある感じで第一印象は意外と「あれ?こんなものかのかな?」と錯覚してしまうほどです。

> T5はやはり良さげですね!
> あのミニミニさんが拘り抜いて監修しただけありますね!
> しかも一銭も銭使わずにミニミニオリジナルを作った感じですね( ̄▽ ̄)
> 羨ましい・・・

ミニミニさんプロデュースのT5はマジでよさそうですね。
ボランティアであそこまで監修するなんてすごいですよね。
管だけでも買う価値は十分にありそうですが、せっかくなので灯具も買ってしまってもいいかなーと。
24Wは6灯なので隙間ができるからLED入れられますし(笑)
夢は広がっております。
2013/04/30(火) 10:33 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
とっちさんこんちは。

マリンギフト行かれたんですね!
相当広いらしいですから見るだけでも楽しめそうですね。

私も一度行ってみたいです。
2013/05/01(水) 10:05 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
どにゃさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。
遅レスすみません。

> とっちさんこんちは。
>
> マリンギフト行かれたんですね!
> 相当広いらしいですから見るだけでも楽しめそうですね。
>
> 私も一度行ってみたいです。

はい。カーショップとアクアショップが合体したようなお店で、
他には類を見ないアクアショップなので一見の価値はあります。
大阪に行く機会がありましたらぜひ。
2013/05/02(木) 19:32 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/328-836865f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
