Apexの製造元で有名な米国Neptune Systems社の公式Facebookアカウントが、エーエイトさんと私のことを取り上げてくれていました!

Apexの情報収集でNeptune社の公式サイトなどを見ていたら、「仙台珊瑚」のロゴがあってビックリしました(笑)

【Neptune Systems公式Facebookアカウント】
https://www.facebook.com/NeptuneSystems

neptunefb.jpg


以下引用。
--------------------------
The Apex has made its way to the Land of the Rising Sun via our partner LSS. What is really cool is to see some of the blogs in Japan writing about their experience. Thank goodness for Google Translate! They really know how to do some clean Apex-Installs in Japan. Here are some links - enjoy the translation...it is good entertainment...

http://mayouri.blog112.fc2.com/blog-entry-448.html
http://at-air.webdeki-blog.com/entry_at-air_872.html
http://tochiahal.blog129.fc2.com/blog-entry-306.html
--------------------------
引用終わり。

「really cool is to see some of the blogs in Japan」ですって!

ひゃぁ~嬉しい~!!

「some clean Apex-Installs in Japan」

これってエーエイトさん謹製のアクリルボックスによる設置をリスペクトしているんですよね。

エーエイトさんと一緒にNeptune社が取り上げてくれたのが嬉しいです~!

いよいよ日本のApex事情が世界から注目される時が来ましたか?

私はfacebookをやっていないので分からないのですが、やっぱりアカウントがなければ何もコメントすることはできないんですよね?

Many thanks to Neptune Systems!


さて話は変わりまして、今日は大規模レイアウトの仕上げ、もうひと山を配置しました。

といっても気に入った形のライブロックを一つ、右手前にそっと置いただけですが。

ただ置いたわけではありません。侘び寂びの精神を集中させて配置してみたのでした(笑)





これでまだサンゴを置くことができます。

水槽の動画もアップしちゃいます。




やっぱり気に入ったレイアウトが出来上がると嬉しいですね。

お酒飲みながら延々と水槽を眺めていられます。

アクアテンションは最高潮です!
コメント
この記事へのコメント
とっちさん
レイアウト変更お疲れ様でした。
Neptune本社に紹介されるなんてすごいことですね。
おめでとう?ございます。

ところで、レイアウトなんですが小島を配置したのは正解ですね。
構図がとても安定します。
とっちさんのレイアウトならば三尊配置のほうがしっくりくるかもしれません。
TUNZEの位置を検討して、俯瞰して/正面視して不等辺三角形を作る位置にもう一つ小島を作れるとわび庭により近い安定構図になると思いますよ。(余計なことですが)

明日あたり私も大幅にレイアウト変更予定しています。
やっとできるとうれしい反面、作業を考えただけで吐き気がする。。。。。
2013/05/04(土) 03:50 | URL | neo #Ohl5bwZ2[ 編集]
neoさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> Neptune本社に紹介されるなんてすごいことですね。
> おめでとう?ございます。

ありがとうございます。
自分的にすっごく嬉しいです〜

> ところで、レイアウトなんですが小島を配置したのは正解ですね。
> 構図がとても安定します。

客観的にご覧いただいても安定感があるのですね。
ロック1個でスッキリすぎる感じから安定した感じになりました。

> とっちさんのレイアウトならば三尊配置のほうがしっくりくるかもしれません。
> TUNZEの位置を検討して、俯瞰して/正面視して不等辺三角形を作る位置にもう一つ小島を作れるとわび庭により近い安定構図になると思いますよ。(余計なことですが)

なるほど…。
左手前はロックなしでベタ起きできるサンゴを置いてみますね。
アドバイスありがとうございます!

> 明日あたり私も大幅にレイアウト変更予定しています。
> やっとできるとうれしい反面、作業を考えただけで吐き気がする。。。。。

私も丸2日かかりもうクタクタ…腰も砕けました(笑)
頑張って下さい〜
2013/05/04(土) 13:38 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんにちは。
Neptune社の公式Facebookの件はロッソ社長から聞いてましたw
金儲けにならない宣伝なので、おいら的には結構どうでもいい感じですが素直に嬉しいですねw
Google翻訳でおいらのブログを読んだらきっとスゲー英文になりそうw
とっちさんのブログはスマートで知的だからいいなぁw

レイアウトに関してはneoさんに同意っす。
小島は素晴らしい安定感を出してますね!
ただやはりtunzeが・・・
めっちゃデカイw
動画を拝見する限り、かなりパワーを絞って使ってる感じですが、それならもっと小さいやつにして、複数設置で後ろ側や上部に設置でもいいかもしれませんね。
水槽の一番目に付くとこに巨大なのがあるのはちょっともったいないかもしれませんw

と金の掛かる提案をしてみる・・・w

2013/05/04(土) 16:38 | URL | エーエイト #-[ 編集]
はじめまして!エーエイトさんからとっちさんのブログを教えて
もらいました^^マリンギフトさんに行かれたのですね!

レイアウトは私好みです。メンテナンス性が良くて水質が安定
しそうですね!無理なレイアウトしても結局またリセットする事になるので。

私も・・tunzeが・・・ 美観を^^;後ろに置くのが良いかと。当ブログにリンクさせて
頂きました!これからも宜しくお願いします^^
2013/05/05(日) 02:46 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> Neptune社の公式Facebookの件はロッソ社長から聞いてましたw

すでにご存じだったのですね!
そういえばロッソさんもApexを入手されたみたいですね。
しかもフルセットで。

> 金儲けにならない宣伝なので、おいら的には結構どうでもいい感じですが素直に嬉しいですねw

はい。私も素直にうれしいです(笑)

> Google翻訳でおいらのブログを読んだらきっとスゲー英文になりそうw
> とっちさんのブログはスマートで知的だからいいなぁw

いえいえ、知的だなんて。
Google翻訳で読めば楽しめるよって推奨していますね(笑)
Facebookに書かれた私のURLの記事もかなり遊びが入っていますので、
すごい英訳になりそうです。

> レイアウトに関してはneoさんに同意っす。
> 小島は素晴らしい安定感を出してますね!

ありがとうございます!
エーエイトさんが教えてくださった侘び寂びを意識しております。
日本庭園の写真をネットで見たりして少し勉強してみました(笑)

> ただやはりtunzeが・・・
> めっちゃデカイw
> 動画を拝見する限り、かなりパワーを絞って使ってる感じですが、それならもっと小さいやつにして、複数設置で後ろ側や上部に設置でもいいかもしれませんね。
> 水槽の一番目に付くとこに巨大なのがあるのはちょっともったいないかもしれませんw
>
> と金の掛かる提案をしてみる・・・w

やっぱりTUNZEが気になりますか?
普段、見慣れているせいか、自分的にはあまり気になっておりませんでした。
でもレイアウトが小奇麗になると、確かにデカいTUNZEが目立ってきますね。
みなさんがVortechに逝くのがよくわかりました(笑)私も・・・。
とりあえず目立たないところに設置しなおしてみます。

ご指導ありがとうございました!
2013/05/05(日) 09:08 | URL | とっち #-[ 編集]
ミニミニさん、あらためましてはじめまして、とっちです。
当ブログへご訪問いただきありがとうございます!
コメントをいただきましてとても光栄です~

> はじめまして!エーエイトさんからとっちさんのブログを教えて
> もらいました^^マリンギフトさんに行かれたのですね!

はい!
ミニミニさんがいらしたらお声掛けをさせていただくつもりでした。

> レイアウトは私好みです。メンテナンス性が良くて水質が安定
> しそうですね!無理なレイアウトしても結局またリセットする事になるので。

本当ですか!?
ミニミニさんにご評価いただけてすごく嬉しいです~!
掃除もしやすいですし、水回りもよさそうで、ミニミニさんご推奨の宙レイアウトは良い事づくめですね。
水質安定でサンゴ飼育にもかなりプラスになりそうです。
このレイアウトができたのもミニミニさんのブログで勉強させていただいたのがきっかけです。
ありがとうございます。

> 私も・・tunzeが・・・ 美観を^^;後ろに置くのが良いかと。当ブログにリンクさせて
> 頂きました!これからも宜しくお願いします^^

はい。エーエイトさんにもご指摘いただきました。
見慣れちゃっているせいか、あまり気になっていなかったのですが、
綺麗なレイアウトにすると俄然目立ってしまうようで・・・(^^;;
後ろに回したいと思います。

それからリンクをしていただきありがとうございます!
私もリンクをさせていただきました。

ぜひこれからもよろしくお願いいたします!
2013/05/05(日) 09:23 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/336-dd433b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
