上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休も残すところ今日を入れてあと2日。
ゴールデンウィークの後半は、千葉の実家でのんびりと過ごしております。

そして実家でもアクア三昧(笑)

まずはお正月に親に頼まれて立ち上げたカクレクマノミ水槽が気になります。あれから丸4ヶ月が経っていますが元気にしているのでしょうか・・・。

ラブラブのクマノミペア、無事に生きていました(〃´o`)=3 フゥ



飼育水が真っ黄色ですが(笑)

聞くと水換えはお正月以降、2回しか行っていなかったとのこと。でも水足しと餌やりはこまめに行っていたとか。

さっそく水槽のお掃除でもしましょうか。デトリタスも底にいっぱい溜まっています。

水は80%ほど交換しました。水槽が綺麗になってクマノミちゃんも喜んでくれたでしょうか。



お次はアクアショップへ~ということでやってきました、ビーボックス松戸店。



知らなかったのですが、訪れた5月4日はみどりの日かけて店頭購入のみSPSが15%引きだとか。

しかも美味しそうなブリードがいっぱいです。買わずにはいられません。



ということでこの3つのサンゴを購入しました。手前の3個です。



右から、ブリードとは思えない振りの大きなグリーンのホソエダ、エメラルドブルーのスギ、エメラルドグリーンの何か(名前がわかりません笑)。

割引が効いてこれ3つで1万円と数百円。いいお買い物ができてゴキゲンです。

私がこれを物色している間に、お二方のお客さんがブリードサンゴを次々と購入して行かれました。でも私が目を付けていたこれらとは全く被らなかったのが面白かったです。

うちのZEO水槽はパステル化していく傾向があるので、最初は色の濃い目のものを買うようにしています。

新レイアウトのどこに置こうかなぁ~。土台を活かして左手前かな?土台から切り取って右手前のロックに接着するのもよし。入海が楽しみ~。

実家にあるメダカ水槽、これも以前に私が立ち上げました。水槽はADAのプラントグラスキューブ20です。



この水槽はうちにも1個あってかわいくて気に入っているのですが、このサイズのものはもう生産されていないんですよね。張り合わせではなく、1枚のガラスでできたコップのようなミニ水槽です。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
親孝行お疲れ様でしたw
しかし換水前の水の色が・・・w
こんなにも黄色い水は薬浴水槽以外じゃ見たことないかもw

いいブリード買いましたね!
多少の色抜けでちょうどいい感じのパステルになりそうですね。
アクアテンションがビシビシ上がってますねw
今月大阪に行くまでおいらは上がりそうにありません( ̄▽ ̄)

2013/05/05(日) 20:21 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございました!

> とっちさんこんばんは。
> 親孝行お疲れ様でしたw

ありがとうございます。
親もキレイな水槽になって喜んでおりました(笑)

> しかし換水前の水の色が・・・w
> こんなにも黄色い水は薬浴水槽以外じゃ見たことないかもw

ですね(苦笑)
一瞬見たときは私も「薬浴水槽かよ」と思ってしまいました。
この水槽に手を入れるのはかなり躊躇しました(笑)

> いいブリード買いましたね!
> 多少の色抜けでちょうどいい感じのパステルになりそうですね。

はい!
ZEO水槽にピッタリなものを選んでみました。
最初は濃いめのものを買うというのが私のスタイルになってきております。

> アクアテンションがビシビシ上がってますねw
> 今月大阪に行くまでおいらは上がりそうにありません( ̄▽ ̄)

テンション下がりまくっていたときはいろいろとご指導ありがとうございました。
おかげさまでようやくここまでできました。
テンション上がりまくりです〜!
エーエイトさんも大阪遠征されましたら、
ミニミニさんとの交流やマリンギフト訪問などでテンション上がりそうですね!
2013/05/06(月) 10:52 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/338-2f1ff1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。