今日は、名古屋・大阪出張で大阪にいました。

アクアショップに寄る時間もなかったので出張ネタは特にありません。

あ、昨日のお昼、名古屋の喫茶店で「焼きそば定食」を食べました(笑)



聞くところによると名古屋の喫茶店では定番メニューなんだとか。

何だか不思議なランチですが、ご飯と焼きそばという組み合わせも悪くないですね。


さて、先月のネタをひとつ…。

先月、東京某所にてエーエイトさんとサシ飲みをさせていただきました~。

エーエイトさんが東京出張に合わせて、当時アクアテンションが落ちまくっていた私の水槽を直接見て診断してくださるとのこと。

でも今のうちの中はあまりにひどく散らかっていて、とてもお客様をお迎えできる状態ではなく・・・とお伝えしたところ、じゃあ外で飲みましょう!ってことになりました(^-^)


エーエイトさん行きつけのタイ料理屋さんに連れて行っていただきました~。



うひょひょ~、実は私はタイ料理には目がないのです。

エーエイトさんはがんがんとお料理をオーダーされました。この写真はほんの一部です。二人で盛り上がり過ぎて写真はほとんど撮っておりませんでした(笑)
私もいっぱい食べた~。

お料理はマジ激ウマです!絶品だったのはトムヤムクンですね。ここのトムヤムクンはマジウマでした。



オイスターソースの効いた空芯菜もマジウマ!ビールが進む進む(笑)

エーエイトさん曰く、このお店は現地と同じレベルの味だとのこと。確かに美味いっす。

店員さんはみなタイ人。何とエーエイトさんはタイ語で店員さんと話をして、オーダーや辛さの調整などをされていました。

つーかタイ語ですよ、タイ語。私の人生の中でタイ語を話せる方とご一緒させていただいたのは初めてでした。
私はもう完全に羨望の眼差しです。


エーエイトさんは私にとってアクア師匠であり、私が勝手に兄貴~と思わせていただいているお方。

二人の会話は半分がアクアなお話ですが、ほとんどは私へのありがたいアドバイスです。

エーエイトさんからのアドバイスもあり、おかげさまでアクアテンションを激アゲすることができました~!

そして半分は人生の話。

このサシ飲みの時の会話で、私はある大きな決意をしたのでした(どんな決意かは内緒ですけど^^)


お店はラストオーダーも終わりクローズモード。
エーエイトさんとの珠玉の4時間はあっという間に過ぎてしまいました。

エーエイトさん、楽しい時間をありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
出張お疲れ様です!
半分関西人のおいたにとって、焼きそば+白米はデフォですw
もちろんお好み焼き+白米も!
たこ焼きでも飯が食えますよw
というかむしろ白米が無いと機嫌が悪いっす( ̄▽ ̄)

五反田での密会w楽しかったですね(^o^)
とっちさんのアクアテンションが上がり良かったですw
手間は掛かろうとも、レイアウト変更やプチリセットはテンションを上げる契機になえいますよね。
そしてそして・・・
もしかして決断に至ったんですね!
鉄は熱い内に打て!


2013/05/10(金) 22:44 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございました。

> とっちさんこんばんは。
> 出張お疲れ様です!
> 半分関西人のおいたにとって、焼きそば+白米はデフォですw

そうなんですね(笑)
感覚的に焼きそばとご飯って違和感がありましたが、
中部関西の方にとっては普通なのですね(笑)
そういえば以前、伊勢神宮にお参りに行ったときに、
伊勢うどんのお店の方が、伊勢うどんをおかずにしてご飯を食べるって
話を聞いて仰天したことを思い出しました。

> もちろんお好み焼き+白米も!
> たこ焼きでも飯が食えますよw
> というかむしろ白米が無いと機嫌が悪いっす( ̄▽ ̄)

お好み焼きやたこ焼きとご飯ですか・・・。
しかも白米がないと機嫌悪いとか(笑)

>
> 五反田での密会w楽しかったですね(^o^)

はい!先月のサシ飲みではいろいろとありがとうございました。
本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また東京へおこしになった際には、お声がけいただけると嬉しいです〜

> とっちさんのアクアテンションが上がり良かったですw
> 手間は掛かろうとも、レイアウト変更やプチリセットはテンションを上げる契機になえいますよね。

ありがとうございます。
エーエイトさんのアドバイスのおかげです。
おかげさまで初のスランプからやっと脱することができ、
今はまた楽しいアクアライフを楽しんでおります!

> そしてそして・・・
> もしかして決断に至ったんですね!
> 鉄は熱い内に打て!

ええ、完全にエーエイトさんのアドバイスがきっかけです。
今、ガンガンに熱い鉄を打っております!
そちらのほうもいろいろとアドバイスいただけると嬉しいです〜。
よろしくお願いいたします!
2013/05/11(土) 19:25 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/345-65ff4df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
