ちまたに雨が降る・・・ということでこの週末はあいにくの雨ですが、本日、白山のアクアショップ・ナチュラルさんへ行ってまいりました。




アクアテンションがアゲアゲの私はすっかり買いモードでお店の中に入りました。


一通りお店の中を見て・・・好みのサンゴちゃんはいるかな?

うーん、どうだろ?・・・・・・。


T5照明のZEO水槽です。





ナチュラルさんのお店の水槽では、このZEO水槽が圧倒的に一番キレイに見えます・・・ん?







んんん?これは・・・。







激美ちゃん発見~!!


ブルーの成長点、エメラルドグリーンのボディにパープルの突起!

ショップの方に尋ねたところ、1ヶ月前に入荷したインドネシア産で、ベルリン水槽で色が揚がってきたので一週間前にZEO水槽に移したとのこと。


美ぴすぎる~


ZEOの水槽にも馴染んでいるだろうしT5下だから見た目通りの色なので何も心配の無い美個体です。

形も整っていてキレイです。


ということで即買いです。



この左下にあるホソエダ?もなかなかの激美ちゃんでしたけどね。


持って帰ってきて、さっそくうちの水槽に入海です。



美しい・・・



ポリプも出ています~

エメラルドグリーンのボディが素敵すぎます。
うちの水槽での色揚がりに期待です。




とりあえず空いている左前に置いてみましたが、なんだかしっくり来ません。
このレイアウトは暫定ということで、またあらためて配置を考えます。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
これまたいいのをゲットしましたね!
種類は全然わかりませんがハナガサっぽくも見えますね。
ピグメの色が抜けて全体にパステルになれば最高ですねw
今後の変化が楽しみです。
置き場は画像だけではなんとも言えませんが、一点だけチョコンとあると、取ってつけた感じがしないでもないですねw
じっくり考えていい置き場を見つけてあげてください(^o^)


2013/05/12(日) 13:31 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> これまたいいのをゲットしましたね!

はい!
売れ残っていたのが不思議なくらいです。
在庫していたら色が揚がったみたいで。

> 種類は全然わかりませんがハナガサっぽくも見えますね。

何でしょうか?
私はまだサンゴの名前が覚えられなくて・・・。

> ピグメの色が抜けて全体にパステルになれば最高ですねw
> 今後の変化が楽しみです。

はい。ナチュラルさんのベルリン&ZEO水槽で色が揚がってきたらしいので
これからがとても楽しみです。
うちの水槽でも色が揚がると信じて・・・(笑)

> 置き場は画像だけではなんとも言えませんが、一点だけチョコンとあると、取ってつけた感じがしないでもないですねw
> じっくり考えていい置き場を見つけてあげてください(^o^)

さっそく今日、レイアウト変更してみました。
前のほうが良かったかな・・・と思いつつ、もう戻せないのでこれで満足することにします。
近々、新レイアウトアップする予定ですのでご覧いただけると嬉しいです!
2013/05/12(日) 23:14 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/347-ba058a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
