米国のアクアSNSサイト「Aquatic Log」では、毎週、注目すべき水槽を選出してトップに大きく掲載しています。

その「AQUARIUM OF THE WEEK」(ATW)に私の水槽が選ばれました。

http://www.aquaticlog.com/

aqualog_1.jpg

こちらでは「Cream of the Crop」(優れもの?)と題して、ここ数週間でATWに選ばれた水槽が列挙されております。

http://www.aquaticlog.com/weeks


日本には素晴らしい激美水槽を造られている諸先輩方がいらして、私の水槽なんか全然まだまだなのですが、こうやって取り上げられるのは素直に嬉しいです。


しかし・・・実は今、この水槽はほぼ崩壊状態。この写真にあるサンゴのほとんどは白化してしまいました。

エーエイトさんに頂いたサンゴも・・・本当にごめんなさい。

あまりにひどい状態なので写真掲載ができません(泣)

このAquatic Logの写真の時は本当に調子が良かったのですが、出張続きでほとんど水槽をメンテできなかったことが原因のようです。

先月なんて日曜日以外はほとんど家に帰っていなかったし・・・サンゴだけでなく私も白化しそう。

でも、この激務のご褒美として7月中旬から5週間の長いサマーバケーションをもらいました。

この長い夏期休暇では沖縄の離島にしばらく滞在する予定。

そして帰ってきたらこの水槽をもう一度立ち上げ直そうかと思っています。


はあぁ・・・沖縄、楽しみだなぁ(*^_^*)

海が見えるコテージで、ビールを飲みながら沖縄の海をぼんやり眺めてダラダラ過ごすんだ。。。

何もせずに、ひたすらぼーっとして。
気が向いたらシュノーケルでサンゴを見たりして(*^^*)

もう心は完全に沖縄にあります。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
久しぶりのコメントですみません・・・
LED自作に株に忙しいですねw
しかし株で小金儲けてますなぁw
あやかりたい(≧∇≦)

ナノとっち水槽、ATW受賞おめでとうございます\(^o^)/
他の週の受賞者の方々のタンクサイズのデカイことw
やはりアメリカにおける小型水槽での侘び寂びレイアウトがウケたんでしょうねw

でもほぼ崩壊っすか・・・(´Д` )
ま、それも仕方ありません。
メンテ不足だけはどうしようもありませんからね。
やはり500Lクラスの水量じゃないと、小まめに世話しなきゃダメですよね。
うちも出張続きで調子は良くないですが、やはり水量があるので多少放置でもなんとかなっています。

バカンス楽しんで来てくださいね!
是非ダイビングに挑戦を!
2013/07/06(土) 13:58 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> 久しぶりのコメントですみません・・・
> LED自作に株に忙しいですねw
> しかし株で小金儲けてますなぁw
> あやかりたい(≧∇≦)

いえいえ、儲けられたのはたまたまです。
LEDの制作は楽しいですよ。

> ナノとっち水槽、ATW受賞おめでとうございます\(^o^)/
> 他の週の受賞者の方々のタンクサイズのデカイことw
> やはりアメリカにおける小型水槽での侘び寂びレイアウトがウケたんでしょうねw

ありがとうございます。
日本の意地を見せつけてきましたので、日本の猛者達もぜひ海外デビューをしていただきたいです。
つーか日本のSPSキーパーはマジレベル高すぎだと思います。
海外でもトップクラスだと思います。私ごときがATW受賞するくらいですから(笑)

> でもほぼ崩壊っすか・・・(´Д` )
> ま、それも仕方ありません。

すみません・・・。ハナガサだけでなくトゲも逝きかけています。
思い入れが深いだけに悲しすぎです。

> メンテ不足だけはどうしようもありませんからね。
> やはり500Lクラスの水量じゃないと、小まめに世話しなきゃダメですよね。
> うちも出張続きで調子は良くないですが、やはり水量があるので多少放置でもなんとかなっています。

やっぱり大きい水槽を入れたいです。
140Lじゃ無理なんじゃなかいと。

> バカンス楽しんで来てくださいね!
> 是非ダイビングに挑戦を!

ありがとうございます!
ダイビングをするために沖縄を選んだので、頑張ってきたいと思います!
2013/07/06(土) 23:59 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/382-4892d5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック