沖縄の離島にしばらく滞在しているとっちです。

今回はこの沖縄滞在に欠かせないクールな相棒をご紹介します。

レイバンのサングラス、「Ray-Ban W2660 Sidestreet」です。


実は私、レイバンのコレクターでもあります。所有しているレイバンは数えたことがありませんが、50個くらいでしょうか。ちゃんと数えれば100個くらいあるかもしれません。折々ご紹介したいと思います。



レイバンといっても、私が持っているレイバンは全てボシュロム(B&L)時代のものになります。B&L以外のレイバンには興味がありません。





このW2660サイドストリートは、B&L時代末期にリリースされたモデル。当時迷走気味だったレイバンを物語っているデザインですが、ある意味斬新で、むしろ今でも十分に通じる形ですね。




西表島の無人のフルーツ販売所でピーチパインを買いました。一個50円です。






パイン君にレイバンをかけてもらいましょう。




う~ん、似合ってるぜ、パイン君。
甘いパインの匂いがムンムンしています。




パイン君と西表島のビーチをお散歩。



ビーチにはヤドカリがうじゃうじゃいます。




ここ数日は雲の多い日が続いているので、相棒の出番はあまりありません(笑)
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
レイバンコレクターだったねすねw
なんか意外w
レイバンはやはりクラシカルな方がレイバンらしいですよね!
持ってないけどw

しかしパインにレイバンを掛けたりして何一人で遊んでるんですかw

一人を満喫しまくってますねw
2013/07/18(木) 11:32 | URL | エーエイト #-[ 編集]
お久しぶりです。とっちさん(^_^)
何時も読逃してるB8ですm(_ _)m

沖縄最高ですよね〜!
是非!宮古島に寄って下さい!
海は一番キレイですよ(^_^)

レイバンもイイですね(^_^)
僕も90年代のティアドロップやあぶ刑事のやらオールディーズやらちょっぴり持ってますよ!
矢沢永吉のライブには今だにかけていきますよ!
ロンバケ楽しんで下さい。
2013/07/18(木) 17:23 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> レイバンコレクターだったねすねw
> なんか意外w

そうですよね(笑)
サングラスは私のキャラ的にも似合わないのであまりかけないです。
ですのでレイバンは宝の持ち腐れになっています。

> レイバンはやはりクラシカルな方がレイバンらしいですよね!
> 持ってないけどw

あ、もしよろしければコレクションから1つ差し上げます。
今度お会いするときに2、3個お持ちしますので、気に入ったのを選んでください(笑)

> しかしパインにレイバンを掛けたりして何一人で遊んでるんですかw
>
> 一人を満喫しまくってますねw

はい。
美味しいお酒と食べ物にまみれてのんび〜り過ごさせてもらっています。
沖縄はいいですね〜。
一人旅満喫です。
2013/07/19(金) 07:01 | URL | とっち #-[ 編集]
B8さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます〜

> お久しぶりです。とっちさん(^_^)
> 何時も読逃してるB8ですm(_ _)m

あ、ご無沙汰しております!
B8さんもお元気そうですね。

> 沖縄最高ですよね〜!
> 是非!宮古島に寄って下さい!
> 海は一番キレイですよ(^_^)

ほんと沖縄は最高ですよね!
今回は石垣と西表の滞在となりました。
宮古島も候補だったんですけどね。まだ行ったことがないので、次回は行きたいと思います。

> レイバンもイイですね(^_^)
> 僕も90年代のティアドロップやあぶ刑事のやらオールディーズやらちょっぴり持ってますよ!
> 矢沢永吉のライブには今だにかけていきますよ!

B8さんは矢沢ファンだったのですね!
レイバンをかけてライブ参加ですか〜。カッコよすぎです!
私もティアドロップはこの歳になってやっとかけられるようになりました。
レイバンは20代の頃から集めていたのですが当時は全然似合わなくて(笑)

> ロンバケ楽しんで下さい。

ありがとうございます!
2013/07/19(金) 07:08 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/385-5cfa730f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
