10月8日は東京原宿にて、アクアプチオフ「兄貴を囲む会」(私が勝手に命名)が盛大に開かれました!

兄貴とはもちろん、エーエイトさんです。
エーエイトさんがお仕事で東京にお越しになるとのことで、兄貴・師匠を熱烈に慕うマリンアクアリスト3名が集ったのでした。

兄貴を囲む会に参集したのは、B8さん、コーレタンさん、そして私です。



(左から、コーレタンさん、エーエイトさん、B8さん、私)

いや~、完全に時間を忘れて盛り上がりました!
19:30にスタートして延々と尽きることないマリンアクア話しに盛り上がり、気付いたら23時を余裕で過ぎていました。

お店はエーエイトさんお気に入りのタイ料理屋さんです。

流暢なタイ語でお料理をオーダーするエーエイトさん。
相変わらずかっこよすぎ!
エーエイトさんを慕って集まった野郎三名は、眼が完全にハート状態です(マジです)


B8さんとは、以前、関東ツアーに参加させていただいたときにお顔だけは拝見しておりました。
その時は会話を交わすことがなかったので、お話しさせていただいたのは今回初めてでした。

エーエイトさんからお聞きしておりましたが、B8さんは本当に熱い方でした!
さすが熱烈な永ちゃんファンで、事業を目指して頑張っている方という感じです。

エーエイトさんのお隣で、ボディランゲージバリバリですごく楽しそうに喋りまくるB8さん、完全に眼が「ハート」になっていましたよ。
ご本人もエーエイトさんへの思いは「恋愛感情に近い」っておっしゃっていましたものね(笑)


コーレタンさんは今回初めてお会いしました。
コーレタンさんもエーエイトさんを師と仰ぐ方、エーエイトさんと私のブログでのやり取りをご覧になり「ぜひ乱入させて!」ということでご参加することになりました。

コーレタンさんは、何と私と同学年で、しかも隣の市にお住まいの方でした。

コーレタンさん曰く「だいたい分かっていました」との事。
年齢も住まいも記事にはしていなかったのですが…さすがのプロファイリング力です(笑)
職業柄でしょうか?

コーレタンさんはとても誠実そうな方で、生き物の飼育も大好きな方。生き物の話をされているときは、目が輝きまくっておられました。
ご近所ですので、今度スイハイをさせていただくつもりです。

コーレタンさんは国内正規のATI Sun Powerで6灯モデルをお使いとのことですが、マリンギフトさんのUV管を入れると暗くなってしまうので「8灯にしとけばよかった…」と後悔されていました。
ですので今は稼働していない私のSun Power 8灯モデルがお役に立てられればということで、コーレタンさんに差し上げることになりました。
個人輸入品なのでご利用は自己責任&無保証です。その旨ご了承の上お使いくださいませ~。


この夜エーエイトさんにお会いしたのは、「アクアな家づくり」に向け、いろいろとアドバイスをいただくことも主旨の一つとなっておりました。

家の図面をご覧頂きながら、エーエイトさんから頂いたアドバイスを備忘録として記しておきます。

・水槽の後ろはスペースを空けるべし(メンテナンス上)
・単層200Vの電源を引くべし
・サンプオーバーフローはぜひやるべし(サンプの水を丸ごと抜くことが可能)
・サンプ槽でRE社DreamBoxの採用はやめとくべし
・サンプ付近に水道の蛇口を設けるべし

この他にもマグポンのお勧めメーカーなど、いろいろとアドバイスをいただきました。

エーエイトさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!


しっかし楽しかったなぁ~、「兄貴を囲む会」。

ぜひまた集まりたいですね!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!先日は、無理言って参加させていただきありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さん私とは、初対面にも関わらず気さくにお話しいただき、感謝しています。
また、こんな機会作りたいです。ATI本当に良いのでしょうか?是非、試してみたいです。
家にも遊びに来て下さいね!
2013/10/11(金) 09:48 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんこんばんはm(_ _)m

先日は、大変お世話になりました^_^
でもお会いした瞬間に太った僕をみて変わりましたねは悲しかったです(^^;;
マイホーム本当に楽しみですね^_^
これからも末長くお付き合いお願いしますm(_ _)m
また飲んでくださいね^_^
2013/10/11(金) 19:59 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
コーレタンさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございました!

> とっちさんおはようございます!先日は、無理言って参加させていただきありがとうございました。

いえいえ。
お会いできてとても嬉しかったです。
ご近所のアクア仲間ができるなんて最高です!

> 本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
> 皆さん私とは、初対面にも関わらず気さくにお話しいただき、感謝しています。

エーエイトさんとB8さんのお人柄だと思います。
私はどちらかというとおとなしいほうですので(笑)

> また、こんな機会作りたいです。ATI本当に良いのでしょうか?是非、試してみたいです。
> 家にも遊びに来て下さいね!

明日、ATIをお持ちしてお伺いさせていただきます。
コーレタンさんちのスイハイが楽しみです〜。
明日はぜひよろしくお願いいたします!
2013/10/11(金) 21:52 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんおはようございます。
先日は激務週間にも関わらずご参加いただきありがとうございました(^o^)
やはりアクア仲間の集まりは楽しいですねw
またご近所にコーレタンさんがいらっしゃって良かったですね!
近所に仲間がいたら緊急時のブツの貸し借りなども出来るしw
同世代だから話も合うし良かった良かったw

マイホームは着々ですねー
この先も気付いた点があれば僭越ですがアドバイスさせていただきます(^^;;

2013/10/12(土) 06:25 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます。
> 先日は激務週間にも関わらずご参加いただきありがとうございました(^o^)

いえいえこちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。

> やはりアクア仲間の集まりは楽しいですねw

本当に楽しかったです。
アクアを通じた出会いがうまれるのもエーエイトさんのおかげです。
とても感謝しております。

> またご近所にコーレタンさんがいらっしゃって良かったですね!
> 近所に仲間がいたら緊急時のブツの貸し借りなども出来るしw
> 同世代だから話も合うし良かった良かったw

はい!
今日の午前中、さっそくコーレタンさんちにスイハイさせていただきました。
サンゴ水槽、すごくキレイでしたよ。
ご近所さんでSPS飼育仲間ができるなんて、本当に最高です!

> マイホームは着々ですねー

はい、おかげさまで。
お家のほうも本当にエーエイトさんのおかげです。

> この先も気付いた点があれば僭越ですがアドバイスさせていただきます(^^;;

ぜひぜひ、これからもアドバイスのほど、よろしくお願いいたします!
2013/10/12(土) 13:32 | URL | とっち #-[ 編集]
B8さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんはm(_ _)m
>
> 先日は、大変お世話になりました^_^

こちらこそ、ありがとうございます。
おかげさまでとても楽しく過ごさせていただきました!

> でもお会いした瞬間に太った僕をみて変わりましたねは悲しかったです(^^;;

すみません!大変失礼いたしました!
実はちょっとニュアンスが違っておりまして、関東ツアーで拝見したお姿と、エーエイトさんの記事で拝見したB8さんにすごくギャップがあったのですが、先日お会いした時は関東ツアーの時に近いイメージだったので…。
そのことで驚いたのですが上手く喋れなくて…口下手なものですみません。

> マイホーム本当に楽しみですね^_^

ありがとうございます!
完成しましたら遊びに来てくださいね。

> これからも末長くお付き合いお願いしますm(_ _)m
> また飲んでくださいね^_^

こちらこそぜひぜひよろしくお願いします。
今度はがっつり飲みで(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております!
2013/10/12(土) 13:39 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/423-6dc78ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
