コーレタンさんのおうちにお邪魔しまして、スイハイをさせていただきました~(^^)

コーレタンさんは、SPSの飼育をはじめられるにあたり、私の水槽「ナノとっちシステム」も参考にされたとのことですが…正直、私の在りし日のSPS水槽よりキレイでした。




細い枝状のライブロックが上手に組まれていて、ショップにある水槽のような端正な水槽でした。

おしゃれなリビングルームにあるSPS水槽は素敵なインテリアのオブジェになっていました。
お部屋にはおしゃれな音楽が流れていて、コーレタンさんがいれて下さった美味しいコーヒーをいただきながらキレイな水槽を眺める正午前は…極上のひととき(*^^*)

居心地がよくて、ついつい長居してしまいました(笑)

コーレタンさんちには生き物がいっぱい!
カエルさんもいましたよ。




今回、コーレタンさんちに伺ったのは、もう使わなくなったATI SunPower Dimmable 24x8を差し上げるためでした。




一応動作確認…問題なし!




iPhoneのナビでコーレタンさんちの住所を入れたところ、うちから車でわずか13分でした(笑)

ご近所さんにSPSキーパーの仲間とお知り合いになれて、とっても嬉しいです!

コーレタンさん、今後ともよろしくお願いいたします~。



さて水槽の照明ですが「アクアなお家」が建った暁にはこんなのを入れちゃいます。

ATI LED PowerModule 60" 4x75W LED & 8x80W T5

です!




幅150cm、奥行50cmの筐体に、80WのT5管8本、75WのLEDが4機…バケモノですね(笑)

うへへ、楽しみ~(^^)
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
早速スイハイに行かれたんですね!
コーレタンさんはご自身では不調とおっしゃってますが、なかなかどうして。
パステルも維持されてて順調そうに拝見されたすね!
多分その内ZEOに移行されると思いますので(笑 その際にはまた色々とアドバイスを差し上げてください(^o^)

ところで…
ソレ逝っちゃいますか!?
正に化け物マシーンですね!
憧れますが高過ぎるw
これは新築の際のドサクサ時しか買えませんねw
益々ワクワクしますね(^o^)
早く設置に行きたいw



2013/10/13(日) 18:14 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは。
> 早速スイハイに行かれたんですね!

はい、さっそくお邪魔してまいりました。
コーレタンさんとの出会いもエーエイトさんのおかげと感謝しております。

> コーレタンさんはご自身では不調とおっしゃってますが、なかなかどうして。
> パステルも維持されてて順調そうに拝見されたすね!

はい。
ポリプもふさふさでサンゴは調子良さそうに見えましたよ。
コーレタンさんは色揚がりがご不満のようですが、8灯のT5でおそらくいい方向に変化するのではと思います。

> 多分その内ZEOに移行されると思いますので(笑 その際にはまた色々とアドバイスを差し上げてください(^o^)

私のような素人がアドバイスなんて…ご迷惑をおかけするだけかもです(笑)

> ところで…
> ソレ逝っちゃいますか!?
> 正に化け物マシーンですね!

はい、これ逝っちゃいます!
ほんと、化け物ですよね。
こいつだけでもかなりインパクトあるんじゃないかと思います。

> 憧れますが高過ぎるw
> これは新築の際のドサクサ時しか買えませんねw

高いっすよね。
今は家づくりで完全に金銭感覚麻痺しています。

> 益々ワクワクしますね(^o^)
> 早く設置に行きたいw

ぜひぜひ〜。
エーエイトさんに新居にお越しいただく日が待ち遠しいです(笑)
2013/10/13(日) 19:27 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんばんは!
ATI8灯ありがとうございました。
早速、交換してみました。T5管は、そろそろ交換ですが、あるものをつけました。近々、UV管以外交換予定です。これからが、楽しみです。
すごい灯具があるんですね!
水槽サイズといい、もう、はるか雲の上の人に・・・・w
その内Zeoにすると思うのでw、見捨てないで、これからもよろしくお願いします!
2013/10/13(日) 20:59 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは!
> ATI8灯ありがとうございました。

もう使わないものですので、お気兼ねなく〜。
有効活用していただけると嬉しいです。

> 早速、交換してみました。T5管は、そろそろ交換ですが、あるものをつけました。近々、UV管以外交換予定です。これからが、楽しみです。

おぉ!さっそく8灯に交換されたのですね!
T5管はいきなり一気に交換するとよくないらしいですね。

> すごい灯具があるんですね!

すごいっすよね、これ。
電気代もすごそうですが(汗)

> 水槽サイズといい、もう、はるか雲の上の人に・・・・w

いえいえ。
ナノ水槽をキレイに維持するほうが腕が必要ですから。
私的にはナノに挫折して大きな水槽に逃げる気持ちです。

> その内Zeoにすると思うのでw、見捨てないで、これからもよろしくお願いします!

励まし合いながらお互い腕を上げて行きたいですね。
よろしくお願いいたします!
2013/10/13(日) 23:33 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/426-26300a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
