3連休が終わってしまいました・・・明日からまた忙しい日々。

お風呂と洗面台の二大水周りは、2階に設置します。
2階のお風呂から素っ裸でバスコートに出て、仰向けになって星を見ながらビール呑むんだ(笑)
そうだ、洗面台に冷蔵庫設置しないと。


お風呂は国産大手メーカーのものを入れます。ダーク&モダンな感じにするつもり。

洗面台は、CUCINAからもご提案いただいたのですが・・・高い!
こちらはCUCINAのショールームで展示されている洗面台。素敵ですね。




でも、もっともっと、モダンで、アクアで、インパクトのあるのがいいんだ。

ということで現在、かっこいい洗面台を全力でリサーチ中です。


まずはイタリアのBANDINI社、OCEAN。昨日もご紹介しましたが、こちらは洗面台サイズのもの。
とてつもなくかっこ良くてアクアですね。




次はドイツのKANERA社によるシンク
このアクアな揺らぎを表現したシンクが素敵です。もうね・・・素敵すぎ。
実用性は別として(笑)




お次はイタリアにあるPlavisdesign社のZIP。



この会社のモデル名はITっぽくて面白いですね。普通、シンクにPLUG&PLAYとか、HUBとか、DEBUGとか、IT用語付けるかなぁ。NEXTSTEPとかいう木製のバスタブなんかもあるし(笑)
ZIPもIT用語から持ってきたネーミングですよね。
素敵なセンス!

ZIPはOCEANやKANERAに比べたらちょっと大人しいデザインですが、実際に入れたら一番モダンでかっこいいかもしれないな。
貝みたいな形なので、「アクアなお家」のコンセプトに沿っていますし。
ZIPの一番大きな84バージョンは、幅84cm、奥行45cm…かなり大きくて存在感のあるシンクです。これを写真みたいに台座より少し突き出して設置したら超かっこいいかも!

これは木製タイプ。
う~ん…かっこいい。かっこよすぎる!
でもこれ、$3000以上するから木製のほうは無理(笑)




問題はこれらをどうやって入手するか。
いずれも日本には代理店がないので個人輸入しかありません。

でも海外には本当にクールな住宅設備モノが多いですね。日本はこういうものに凝るっていう文化はまだ薄いのかな。

入手できるかどうかは別として、探しているだけで本当に楽しいです。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
経過を楽しく拝見しております。

なんだかテレビで見るようなおうちが出来上がりそうですね!
あまりにも別世界すぎてピンときませんw

これからも楽しみにしています。
2013/10/15(火) 12:02 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
どにゃさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> 経過を楽しく拝見しております。

ありがとうございます〜
サンゴ飼育の着手はまだまだ先なので、繋ぎネタとしてお楽しみいただければと(笑)

> なんだかテレビで見るようなおうちが出来上がりそうですね!
> あまりにも別世界すぎてピンときませんw

実際どんなものができるか自分でも想像できておりません(笑)
建築士の方にも「予算上ぶれの傾向あり」とのご指摘がありました。
ちょっと引き締めていかないとまずそうです。

> これからも楽しみにしています。

ありがとうございます!
2013/10/15(火) 12:25 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんにちは。
どれもこれもとても素敵なデザインですがもれなくお高いんでしょうねw
海外の高級リゾートホテルにありそうな洗面台ばかりですねw

家を造る時の一つのパターンとして、テーマ、コンセプトを決めると思います。
例えばうちは「モダンアジアン」です。
基本はアジアンリゾートなんですが、コテコテにせず、モダンなインテリアとの融合を目指しました。
そんな感じでとっちさんも「アクアな家」をコンセプトにされたと思いますので、色彩、デザインなどのキーワードを「アクア」に統一すると家全体がまとまると思いますw

しかし「アクア」っていうキーワードは難しいですねw

2013/10/16(水) 12:01 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんこんばんは!
どれも、お目にかかったことのないようなシンクです。
どんなになるか、楽しみにしていますw
2013/10/16(水) 22:45 | URL | コーレタン #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> どれもこれもとても素敵なデザインですがもれなくお高いんでしょうねw
> 海外の高級リゾートホテルにありそうな洗面台ばかりですねw

素敵ですよね!海外ものの住宅設備って。
特にイタリアは充実しています。文化なのかも知れません。
でも現地では意外と高くないのですが、日本では入手困難です。
何とか購入できるよう、調査中です。

> 家を造る時の一つのパターンとして、テーマ、コンセプトを決めると思います。
> 例えばうちは「モダンアジアン」です。
> 基本はアジアンリゾートなんですが、コテコテにせず、モダンなインテリアとの融合を目指しました。
> そんな感じでとっちさんも「アクアな家」をコンセプトにされたと思いますので、色彩、デザインなどのキーワードを「アクア」に統一すると家全体がまとまると思いますw
>
> しかし「アクア」っていうキーワードは難しいですねw

アドバイスありがとうございます。
確かにエーエイトさんのお宅は「アジアンモダン」そのものですね。納得です。
うちは何だろう・・・一言で言えないところが、まだコンセプト固めができていないのかもしれません。
しいて言えば「リゾートモダン」という感じです。
アクアはリゾートのワンポイントにする感じなので、全体がアクアにするのは難しい感じです。
じっくり考えてみます。ありがとうございました!
2013/10/17(木) 00:28 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは!
> どれも、お目にかかったことのないようなシンクです。

日本にとどまらず探すといろいろと出てきてしまって・・・目移りしております(笑)
見た事の無い素敵なものがいっぱいあって感動しております。

> どんなになるか、楽しみにしていますw

ありがとうございます!
こんなネタしかありませんが引き続きご覧いただけると嬉しいです。
2013/10/17(木) 00:30 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/428-7d2a46d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
