auショップでiPhone 5Sを契約してきました~。



ゴールドの32GBです。

前回、iPhone 5の購入記事が2012年10月18日。つまり、ちょうど一年での機種変更となりました。
このブログも、自分自身の備忘録として機能しているようです。



前回の記事に書きましたが、実は前のiPhone 5は私の人生で初めて契約した携帯電話でした(笑)
それまでは、いわゆる「携帯不所持者」でした。

携帯不所持者・・・現代ではなかなか辛いものがありました。
例えば「携帯番号教えて」と言われて、「携帯持っていないんです」って言うと、大半の人が嘘だろって思うんですよね。
1年ちょっと前まで、本当に携帯を持っていなかったんです。


さてこのiPhone 5Sは2台目の携帯電話になります。
auのiPhone 5Sは800MHz帯のLTE対応ということで、通信はかなり快適になりそうです。
操作感もヌルヌルサクサクでいい感じ。




さて、私はiPhone 5をカバー無しで使いました。おかげでギダギダのボコボコになりましたよ。
私の場合、お酒を飲んで酔っぱらって落とす事が多いので。

でもこれこそが「ガジェットを味わう」ってことなんじゃないかと思って、好きでやっています。
(もちろんこのような行為はお勧めしません。)


カバーが着いていない素のiPhoneを握ったときの薄さ、メタリックとグラスの冷やり感、シートを貼っていない素のタッチパネルの反応・・・全てが快適なんですよね。


スティーブ・ジョブズはかつて、インタビューを受けた記者が持っているカバーを付けたiPodを見てウンザリした顔をし、こんなことを言いました。

“I think the stainless steel looks beautiful when it wears. Probably it’s like us. I mean, I’m going to be 50 next year, so I’m like a scratched-up iPod myself.”

「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には50歳だ。傷だらけのiPodと同じだよ。」


・・・名言です。

使い込むからこそ、モノは傷だらけになり美しくなる。人も傷だらけになりながら老いたほどに美しくなる、と。
私もクールに歳をとりたいものです。


このiPhone 5Sを使うのも1年限り。
わずか1年の付き合いなら、このガジェットが持つ質感を100%味わいながら過ごしたいもの。
どうせ来年、iPhone 6が出たら確実に機種変するのですから。

というわけで、買ったばかりの5Sもこの通り、もう傷だらけです。





この調子ですから一年後はボッコボコでしょうね(笑)

ハードに愛されるかわいそうな私のiPhone。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
早速5S逝きましたか!
で、どうです?何か明確な差を感じますか?
指紋センサーとかはまぁいいかな?とは思いますが・・・
しかしこれ海外価格高いです・・・
9万くらいします。
simフリー買おうと思うんですが、この価格はなかなか買う気を起こさせませんw

スティーブはカッコイイですね!
やはり彼あってのアップルだったんですね。
この先アップル大丈夫?


2013/10/19(土) 12:11 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> 早速5S逝きましたか!

はい、さっそく逝きました〜
といいますか発売初日に予約してやっと入荷したという感じです。

> で、どうです?何か明確な差を感じますか?
> 指紋センサーとかはまぁいいかな?とは思いますが・・・

正直、5からの機種変は必要ないと思います。
auの場合は、LTE問題がありまして5と5Sとでは明確に通信周りがよくなります。
でもそれ以外に「5Sにしてよかった〜」っていう点は少ないです。
若干、ヌルサク感が上がったかな?というくらいです。
指紋も便利ですけど、そのために機種変するほどのものではないですね。

> しかしこれ海外価格高いです・・・
> 9万くらいします。
> simフリー買おうと思うんですが、この価格はなかなか買う気を起こさせませんw

SIMフリーは高いですよね。
今回の機種変は、5の下取りとポイントなど含めてかなり割引がありまして、
一括支払いで3万程度の負担でした。

> スティーブはカッコイイですね!
> やはり彼あってのアップルだったんですね。
> この先アップル大丈夫?

スティーブは私がもっとも尊敬する人物です。
最近のアップルの迷走を見ていると、やっぱりジョブズあってのアップルなんだなーって思います。
iOS 7はかなり残念ですね。
ジョブズがいたら、きっと壁に投げつけて再設計させていたんじゃないかってレベルです。
全然売れていない5Cもですね。

今は11月公開の映画「スティーブ・ジョブズ」が楽しみです(^^)
2013/10/19(土) 18:23 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/429-456db690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック