土曜日の夜に 黒猫 からの不在票が来てました。


送り主様は「コーレタンさん」。

品名は・・・お米!


ということで黒猫に再配達を依頼し、昨日の夜、受け取りました。


コーレタンさんからは、あらかじめ「私がいつも食べているお米を送ります!」とのご連絡をいただいておりました。

お試しの量で美味しいお米をお裾分けいただけるのかな~なんて呑気に楽しみにしておりました。


しかしこの箱は・・・大きいっす。
お試しの量ではなさそうな・・・。




ん?これは・・・。




新潟産コシヒカリの新米!




うぉっ!5kgの袋が2つも!!!




コーレタンさん、高級な新米を10kgも頂いてしまって・・・恐縮ですけど、とても嬉しいです!


ということでさっそく炊いてみました。


炊飯器を開けると、むせかえるほどの新米の香りが・・・美味しそう!




お茶碗に盛ってみました。ご飯の粒が立ちまくり!




一口食べて・・・う・うめぇ・・・二口食べて・・・・美味すぎる!!!

なんですかこのコシヒカリは!!??

しっかりとした食感。
口の中に広がる濃厚なご飯の甘み、旨み、そして香り。

絶品の美味さです。


あらためてお米の袋を見てみると・・・妙高産

コシヒカリといえば、まっさきに思いつくのが魚沼産ですが、
妙高産というのは・・・すみません初めて聞きました。

で、ネットで調べてみると、実は一番美味しいコシヒカリは妙高産という話しも。
さすがはコーレタンさんです。

私は休刊日の夜はご飯を食べますが、これで休刊日の楽しみができました。

お心遣い、とても嬉しいです。


コーレタンさん、ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
とても美味しそうなお米ですね!
妙高はスキーで有名な妙高高原ですね。
割と高地で栽培されたお米でしょうか?
日本の米は平地栽培が多数だから高地のお米は珍しい気がします。
実は私もコーレタンさんから「送ります!」とのお声をいただいたのですが、テトさんの実家も米が豊富で我が家にはいつも米がたくさん故に丁重にお断りしました。
でもとっちさんのブログを拝読して、
「もらっとけば良かった!」
と思いましたw


コーレタンさん冗談ですよw
本当にお気持ちだけいただきますm(_ _)m

いやー、しかしアクア仲間からのこういった贈り物は本当に嬉しいですね(^o^)

2013/10/22(火) 21:43 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
名古屋出張に行っておりまして、返コメが遅くなりました。
失礼いたしました〜

> とっちさんこんばんは。
> とても美味しそうなお米ですね!

はい。
本当に美味しかったです。
香りと濃厚な旨味がすごいです。

> 妙高はスキーで有名な妙高高原ですね。
> 割と高地で栽培されたお米でしょうか?
> 日本の米は平地栽培が多数だから高地のお米は珍しい気がします。

妙高は知らないところなのですが、高地なのですね。
Webでいろいろと見たところ、妙高産のコシヒカリは、新潟で知る人ぞ知る美味しいコシヒカリだそうです。

> 実は私もコーレタンさんから「送ります!」とのお声をいただいたのですが、テトさんの実家も米が豊富で我が家にはいつも米がたくさん故に丁重にお断りしました。
> でもとっちさんのブログを拝読して、
> 「もらっとけば良かった!」
> と思いましたw

そうなんですね!
私はお米をいただくなんて申し訳ないと思いつつも、せっかくなので頂きました(^^)
魚沼産のものは食べたことがあったのですが、
妙高産という美味しいコシヒカリの新しい発見があったのでとても嬉しかったです。

>
> コーレタンさん冗談ですよw
> 本当にお気持ちだけいただきますm(_ _)m
>
> いやー、しかしアクア仲間からのこういった贈り物は本当に嬉しいですね(^o^)

はい。
コーレタンさんのお心遣いが本当に嬉しいです。
2013/10/23(水) 22:06 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんばんは!
よろこんで貰えて嬉しいです。
妻の実家の近くで作ってるお米です。
魚沼産に負けない美味しさですよ!ちょっと大げさですけどw
今後ともよろしくお願いします。
2013/10/24(木) 22:58 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
この度はとっても美味しいお米、ありがとうございました!

> とっちさんこんばんは!
> よろこんで貰えて嬉しいです。
> 妻の実家の近くで作ってるお米です。

奥様のご実家の近くで作られたお米なのですね!
本当に美味しいですねー。
毎朝、いただいております(^^)

> 魚沼産に負けない美味しさですよ!ちょっと大げさですけどw

魚沼産より美味しいってネットで見ましたよ。
地元では人気があるらしいですね。

> 今後ともよろしくお願いします。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
2013/10/25(金) 21:04 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/431-b316bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
