本日11月1日、無事に土地の決済が完了しました。

今日は人生最大の買い物をしたわけです。

全然、実感がありませんが(笑)


今回の土地決済も、それから住宅ローンの契約の時も思ったんですけど、もうね・・・何だかまな板の上の鯉のような状態で、言われるがままにサインして、実印捺印して、何だろうこれって感じでした。

相手に悪意があったらおしまいですよね。

でも、正直言って自分が何をやっているのか全部理解できていない。
これってすごく危ないことなんじゃないかと思いながらも。

住宅ローンのお金が通帳に入って、それを売り主に振り込んで、数字が増えたり減ったり。
なんだこれ!?

まあいいか。

うん、とりあえず私もやっと土地持ちになれました(*^^*)

これ、私の土地!




極上の土地!

ここで寝そべっても、穴掘って秘密基地作っても、テント張ってキャンプしても、シート敷いて宴開いても、何してもいいんだよね!

とりあえずバーベキューでもやろうかなぁ。

しないけど(笑)


いぇ~い!俺の土地~ぃ v(^^)v
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます。
地主昇格おめでとうございますw
いよいよって感じですね!何故か私までワクワクしちゃいますw
「夢の水槽セット」欲し~い!
2013/11/02(土) 08:34 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんおはようございます。
「一国一城の主」、おめでとうございます(^o^)
あのやたらたくさんの書類、ホント訳わかりませんねw
こちらは全くの素人、確かに悪意があってもわかりませんw
そんな事件もたくさんあるんだろうな…

とりあえず打ち上げ花火でもやりますかw
2013/11/02(土) 08:48 | URL | エーエイト #-[ 編集]
コーレタンさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます。
> 地主昇格おめでとうございますw

ありがとうございます〜。
全然実感がないんですけど・・・多額の借金をしたのは動かぬ事実のようで(笑)
もう引き返せません(^^;)

> いよいよって感じですね!何故か私までワクワクしちゃいますw
> 「夢の水槽セット」欲し~い!

そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
アクア機器としての家作り、楽しんでいただけるよう頑張ります!
2013/11/02(土) 18:11 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます。

> とっちさんおはようございます。
> 「一国一城の主」、おめでとうございます(^o^)

ありがとうございます!
エーエイトさんとの出会いがきっかけで、ここまで来ちゃいました。
ついに地主になりました(笑)

> あのやたらたくさんの書類、ホント訳わかりませんねw
> こちらは全くの素人、確かに悪意があってもわかりませんw
> そんな事件もたくさんあるんだろうな…

いや〜、本当に意味不明ですね。
不動産屋さんは大手なので心配はしておりませんが、
あのおびただしい数の書類へのサインと実印捺印はちょっと怖いですね。
あまり考える暇を与えてくれませんし(笑)
悪意が紛れ込んでいたら人生終わりの行為なんですけどね。

> とりあえず打ち上げ花火でもやりますかw

ぜひ一発上げたいところですが、
新しいご近所さまに白い目で見られるので止めときます(笑)
2013/11/02(土) 18:17 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/437-554b2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
