上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当選したIPO、アライドアーキテクツですが、本日(12/3)売り抜けました。

はい、本日アライドはストップ安張付きです(笑)
私はストップ安で売りました。
ある意味、運良く・・・。


アライドアーキテクツは昨日上場2日目で即金規制が入り、寄りから下げたものの5900円のほぼ高値で引けていました。
この時点で公募分の含み益は42万円。

良い感じです。
普通に考えると翌日ギャップアップするケース。
朝一番の気配は500円ほどギャップアップしていました。
私は仕事でザラ場を一切見る事ができないので、持ち越しを前提に、念のため「ストップ安にタッチしたら成売りする」という逆指値を入れて、放置していたのでした。それが後に有効になるとも知らずに・・・。

仕事が終わった後に今日の終値(5000円)を見て愕然・・・さらに5分足を見てさらに愕然。

5000円、-15.25%のストップ安。
10時過ぎにはストップ安になってずっと張付いていたようです(汗)

b.gif

で、私の注文はどうなったかというと、S安にタッチした時点で逆指値が発動して、10時過ぎにずっと売りに並んでいたようです(笑)

最終的には売り20万株に対し、買い6千株というすごい倍率の比例配分に勝つ事ができ、15:00に約定したようです(爆笑)

alide.png

結局ゲットした利益は33万円。今日S安で約定しなかったら利益30万切っていた可能性大です。

相変わらず、ド下手くそなトレードです。



12/4 8:54追記;

今朝のアライドアーキテクツの気配は-900円。



怖いなー。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
最安値とはいえ、利益出せて良かったですね!
私は、数年前に株で大損してから、封印しています。妻は、ずっと堅実に保有していて、今は、復活しているようですがw
今度、株取引についてもレクチャーして下さい!
2013/12/04(水) 07:32 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!
> 最安値とはいえ、利益出せて良かったですね!

ありがとうございます。
昨日は奇跡的に脱出できました(笑)
怖いっすね。

> 私は、数年前に株で大損してから、封印しています。妻は、ずっと堅実に保有していて、今は、復活しているようですがw

コーレタンさんもトレード経験がおありなのですね!
数年前の大損というと…ライブドアの大暴落をきっかけにした新興市場大崩壊の頃でしょうか?
あの時は損した方が多かったですね。
今は株式市場が復活していますので、主力銘柄であればかなり救われていますね。

> 今度、株取引についてもレクチャーして下さい!

レクチャーするほど上手くありません(笑)
でも株の話題でも盛り上がりたいです!
2013/12/04(水) 08:17 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/453-f881ce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。