2013年も残すところ今日を入れてあと3日。

今年は本当にいろんなことがありましたが、総じてかなり良い年でありました。

2014年はさらに熱い年になることを願い、スケジュールノートはモレスキンの赤いハードラージを選びました。

MOLESKINE 2014 Weekly Notebook Diary/Planner Hard Cover Red




新宿のTHE CONRAN SHOPで購入。特価の2,058円で売っていました。




開封してみました。すごく赤いです!




これ使っていたら目立つだろうなぁ・・・。

ゴム紐も赤。




しおりも赤。




年間プランニングページ。




週間スケジュールページ。




ステッカーもいろいろとついています。




白と赤のコントラストが、日本の国旗のようで嬉しいです。




来年はこのスケジュールノートと共に頑張ろうっと!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは。
文字通り、出来る男のツールですね!
泡王カラーが素敵ですw

私はいつからか手帳を使わなくなり、その時期と重なるように物忘れが酷くなりましたw
やはり人間文字に認めないといけませんよね(>_<)
とっちさんに見習って来年は手帳を復活させますw

2013/12/29(日) 20:34 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
文具ネタまでコメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは。
> 文字通り、出来る男のツールですね!

えへへ、照れてしまいます。
出来る男では無いのですがツールだけでも出来るっぽく、って感じです。

> 泡王カラーが素敵ですw

あ、たしかに流行りの泡王カラーですね!
赤の色具合いが泡王っぽいです。
そう思うとアクアリストとしてはさらに愛着がわくかもです(笑)

> 私はいつからか手帳を使わなくなり、その時期と重なるように物忘れが酷くなりましたw
> やはり人間文字に認めないといけませんよね(>_<)
> とっちさんに見習って来年は手帳を復活させますw

たしかに字は書いていないと忘れてしまいますよね。
これは私の持論なのですが・・・
手で書く、ということと、PCで文字を入力する、ということは、
使う脳が全く違うのではないかと思います。
このデジタルな時代にこそ、手で書く楽しさを味わいたいなーと思う次第です(笑)
2013/12/29(日) 22:55 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんばんは!
モレスキンいいですよねw
私は、方眼メモ帳のハードカバー黒を使ってます。
凄くしっかりしているので、気に入ってます。
カバーの裏のポケットもいろいろ入れられて良いです。
2013/12/30(月) 19:21 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは!
> モレスキンいいですよねw
> 私は、方眼メモ帳のハードカバー黒を使ってます。

おお!
コーレタンさんもモレスキナーだったのですね(笑)
やっぱりモレスキンはハードカバーですよね。

> 凄くしっかりしているので、気に入ってます。
> カバーの裏のポケットもいろいろ入れられて良いです。

そうですね。
モレスキンは一度使ったら手放せないです。
普通のノートを使っていたころは使い終わったら捨ててしまっていましたが、
モレスキンは自分の描いた本のように残っていきますし。
モレスキンは大好きな文具のひとつです。
2013/12/31(火) 12:47 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/465-c2e75d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
