昨年の初夏から始まった「アクアな家づくり」。ついに施工が開始されました!

こんな感じで基礎の鉄筋が張り巡らされております。
今日は基礎鉄筋の検査日。私も見学させてもらいました。



建築士さんいわく、「これを見にくる施主さんは珍しい」とのこと。
本当に頼もしい感じの3人の職人さんがすごく丁寧な仕事をしているのが印象的でした。



今は建設ラッシュ。まじで凄いですよ。
腕が効く職人さんは引っ張りだこらしいですね。
私の設計事務所さんは信頼のある工務店から一流の職人さんが施工してくれているとのこと。


さて今日は午後2時から夜9時過ぎまで打ち合わせ。
おそろしく長丁場の打ち合わせです。


建築士さんいわく、「意識がもうろうとしてきました」とのこと。

私は格段にこだわりすぎる施主のようです。
いつもわがままばかり言う面倒な施主ですみません。
そのわがままを真摯に受け止めてくれて本当にありがとうございます>ご担当の建築士さん。

水槽部屋はこんな感じにフィックスしました。



詳細はまた後日、ご報告いたします。


今回は「アクアな家づくり」ということで、随所にアクアなテイストを盛り込んでおります。

例えばこちら、トイレに使うタイルです。タイルの名前はずばり「Marine」。



キレイでしょ?
このタイルは表面が七宝焼のようになっていて透明な層があるのです。
こんな感じで本当にアクアなんですよ。



このタイルを使った施工例の写真です。アクアでしょ~。




そして実はこのトイレ、あるギミックを仕掛けております。
私が考案し、建築士さんが設計してくれました。
建築士さんいわく、「これは一度は使ってみたいトイレですね(笑)」とのこと。
たぶん・・・過去にあまり例の無いトイレになることと思います。

完成したら公開しますのでお楽しみに。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます。
キタキタ、マイホームネタw
株の話は興味津々ですが如何せん知識不足でついていけないですw

キレイなタイルですね。
正にアクアな色合い!

ギミックは…


便器の中から手が出て来てケツを拭いてくれるんですよねw
それか、舌が出て来てア○ルを舐めてくれるとかw

とっち邸にお邪魔したら真っ先にウ○コしにトイレ行きます!


2014/01/12(日) 10:28 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんおはようございます^ ^

そして施工開始おめでとうございますm(_ _)m

タイルいいですね^ ^
床がタイル?壁が?

ちなみに沖縄地方の風呂やトイレは
全部タイル貼りなんで、デッキブラシでゴシゴシ系です^ ^
トイレにも床暖とか入れないとこっちは寒くないですか?

しかしエーエイトさんの発想が^ ^
爆笑してしまいました^ ^
人間ウォシュレットて(^^;;
2014/01/12(日) 10:39 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
とっちさんこんにちは!
いよいよですね!何故か私もワクワクしてきますw
とっちさんのこだわりは、半端は、ないですね!トイレは、是非使ってみたいです。
株の方は、痛い思いをしているので封印してます。やろうにも資金は、全てアクアに投資しました。全く増えませんがw
2014/01/12(日) 16:52 | URL | コーレタン #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます。
> キタキタ、マイホームネタw

はい!
エーエイトさんとの出会いがきっかけで始まった家づくり。
ついに施工も開始しました。
人生を変えたエーエイトさんとの出会いに心から感謝です。

> 株の話は興味津々ですが如何せん知識不足でついていけないですw

あ、投資ネタは読み流してください(笑)
ご興味がおありであれば私の知識の範囲でお教えいたしますが、
はまりすぎると危険なのであまりお勧めするものではありません><

> キレイなタイルですね。
> 正にアクアな色合い!

ありがとうございます!
このタイル、すごく気に入ってるんですよ。
いかにも海っぽくした青色ではなく、リアルなマリンブルーに近くて嬉しいです。

> ギミックは…
>
>
> 便器の中から手が出て来てケツを拭いてくれるんですよねw
> それか、舌が出て来てア○ルを舐めてくれるとかw

あはは!(爆笑)
それ、いいですね!
バイオロボティックなおトイレ(笑)
舐め舐めが癖になったらヤバいっすね。

> とっち邸にお邪魔したら真っ先にウ○コしにトイレ行きます!

ぜひぜひごゆっくりと(笑)
エーエイトさんちのおトイレは凄くモダンで素敵ですよね!
うちの開発中のギミックトイレは「瞑想かわいい系」です(笑)
2014/01/12(日) 23:15 | URL | とっち #-[ 編集]
B8さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます^ ^
>
> そして施工開始おめでとうございますm(_ _)m

ありがとうございます〜
予定は遅れ遅れなのですが、ようやく施工がはじまりました。

> タイルいいですね^ ^
> 床がタイル?壁が?

このタイルはおトイレの床に使います。

> ちなみに沖縄地方の風呂やトイレは
> 全部タイル貼りなんで、デッキブラシでゴシゴシ系です^ ^
> トイレにも床暖とか入れないとこっちは寒くないですか?

沖縄の風呂トイレは全部タイル貼りなんですね。
タイルはひんやりして暑い地方では重宝されるんですね。
東京では冬は寒いかもしれませんね。
トイレまでは床暖引きませんでした(笑)

> しかしエーエイトさんの発想が^ ^
> 爆笑してしまいました^ ^
> 人間ウォシュレットて(^^;;

そうそう。私も爆笑でした(笑)
バイオロボによるウォシュレット。
使い出したら癖になってやめられないかもしれません^^
2014/01/12(日) 23:20 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは!
> いよいよですね!何故か私もワクワクしてきますw

ありがとうございます!
そうおっしゃっていただけるととても嬉しいです^^

> とっちさんのこだわりは、半端は、ないですね!トイレは、是非使ってみたいです。

瞑想かわいい系トイレ、お越しの際にはぜひお試し下さいませ(笑)

> 株の方は、痛い思いをしているので封印してます。やろうにも資金は、全てアクアに投資しました。全く増えませんがw

株は一歩間違えると大損するので怖いですよね。
私も人にはあまり勧めません。
アクアへの投資のほうが健全ですよね(笑)
2014/01/12(日) 23:25 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/473-858a9bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
