今日は3/9・・・ミクの日なのです。

というわけで、ライブイベント「MATSURI DA DIVA」に行ってきました。
参加したのは夜の部。

場所は東京ドームシティホール。
いるわいるわ、ミクさんファン達が。




会場近くに停車してあった痛車。



気合い入っていますね~。


入場の際には、500円でドリンクコインを買わなければいけません。

私?もちろん生ビールでしょ。




ライブ終わるまで4杯逝っちゃいましたよ。
シティホールは酒呑めるのがいいです。
酔って好きな音楽聞けるのが最高!

席は第三バルコニーだったけど、真ん中だったのでよく見えました。
東京ドームシティホールは良箱ですね。後ろのほうの席でも十分ステージの近さが感じられます。

今回のライブで感動だったのは、ミクさんのモデルの完成度ですね。
ステージ上で演じるミクさんの「そこにいる」感がハンパなかったです。
技術的に相当な工夫をされているのでしょう。凄すぎです。

あとはやっぱり会場の一体感ですね。
みんなで盛り上げるって感があって楽しかったです。
もうノドがガラガラ、叫び過ぎましたから。

グッズ戦利品。
出遅れたので物販は結構売り切れでした。
買えたのはタペストリーとトートバック、そしてボディシート。



タペストリーはこんな絵です。新築の家の玄関に貼りますので、うちに遊びに来た方は驚かないでくださいね。



ミクさんマジ天使!


このライブの様子はこちらで報告されております。

いや~、最高の夜でした。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
好きなことしなからのビールは格別ですねw
しかし、初音ミクとは、以外でした。
どんなものか、見てみます!
2014/03/10(月) 07:37 | URL | コーレタン #-[ 編集]
コーレタンさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

>とっちさんおはようございます!
>好きなことしなからのビールは格別ですねw

はい、最高でした!
ついつい飲み過ぎてしまいますけどね。

>しかし、初音ミクとは、以外でした。
>どんなものか、見てみます!

見たらきっとハマってしまいますよ(笑)
誰でも楽しめる楽しい世界ですので。
2014/03/10(月) 08:10 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんおはようございます^ ^

ライブでノドがガラガラになるのは
永ちゃんの時だけのB8です。

玄関に本当に初音さんですか^^;
お子さんも好きなのかな?

是非、矢沢のタオルでお願いします。
2014/03/10(月) 08:19 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
B8さん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

>とっちさんおはようございます^ ^

>ライブでノドがガラガラになるのは
>永ちゃんの時だけのB8です。

B8さんは永ちゃん一筋ですよね。
やっぱりライブは叫んでしまいますよね(笑)

>玄関に本当に初音さんですか^^;
お子さんも好きなのかな?

いえいえ、これは私だけの大切な趣味ですから。

>是非、矢沢のタオルでお願いします。

永ちゃんといえばあのタオルですよね。
私もこのライブでTシャツとタオル買って着替えるつもりだったのですが、売り切れてしまいました。
2014/03/10(月) 08:32 | URL | とっち #-[ 編集]
ノーコメント・・・(´・_・`)


2014/03/10(月) 09:28 | URL | エーエイト #-[ 編集]
エーエイトさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

>ノーコメント・・・(´・_・`)

えぇ〜!?Σ(゚д゚lll)
ひょっとして私を見る目が変わりました?σ^_^;
2014/03/10(月) 09:45 | URL | とっち #-[ 編集]
おはよーございます。私は去年に
インテックス大阪で行われた東方
プロジェクトの同人誌イベントに
行きました♪コスプレも凄かった
し痛車も沢山見ました。コロ付き
の引くカバンにみなさん沢山買わ
てましたね。

今、私はドルヲタなので妻は
ドン引きしてますが好きなものは
止められないです\(^-^)/
2014/03/10(月) 09:51 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
ミニミニさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます〜

> おはよーございます。私は去年に
> インテックス大阪で行われた東方
> プロジェクトの同人誌イベントに
> 行きました♪

おぉ〜、東方ですか〜。
ミニミニさんは東方も好きだったのですね。
私はあまり知らない世界ですけど、文化的にボカロの世界に似ていますよね。

インテックス大阪は仕事では何度も行きましたよ。
今年のミクさんのイベント「マジカルミライ」はインテックス大阪で演るみたいですね。

> コスプレも凄かった
> し痛車も沢山見ました。コロ付き
> の引くカバンにみなさん沢山買わ
> てましたね。

イベントはコスプレや痛車の展示場と化しますよね。
私も今年はウィッグだけのプチコスプレしようかなと企みました(笑)
痛いコロ付きカバンも素敵ですよね。

> 今、私はドルヲタなので妻は
> ドン引きしてますが好きなものは
> 止められないです\(^-^)/

ミニミニさんはドルヲタでしたね ^ ^
好きなものは止められないですよね〜。
分かります(笑)
2014/03/10(月) 23:09 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさん、こんにちは。

ライブ行かれたんですね!
僕は東京まではいけません(´・ω・`)

とっちさんが意外すぎて、
ちょっとばかし驚いています(笑)

ちなみに、東方はボカロとは違いますよ(汗)
ゲームが始まりです!

…信者の熱血さは同じですがw
2014/03/11(火) 18:04 | URL | カリメロ #HMrygNfM[ 編集]
カリメロさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!
遅レス失礼しました。

>とっちさん、こんにちは。

>ライブ行かれたんですね!
>僕は東京まではいけません(´・ω・`)

はい、行ってきました〜。
もう最高でしたよ。
1部の声優によるデュエットも鳥肌ものの感動でした。
今年の夏は大阪でマジカルミライやりますよ。
私はチケット取れたら大阪まで行くかも(笑)

>とっちさんが意外すぎて、
>ちょっとばかし驚いています(笑)

そ、そうっすか?(汗)
この世界は今や一般的な趣味なのかと思っていました。

>ちなみに、東方はボカロとは違いますよ(汗)
>ゲームが始まりです!

>…信者の熱血さは同じですがw

はい、そうですね。知っていますよ〜。
ちょっと言葉足らずでしたが、文化形成が似てるな〜と言いたかったんです^^
どちらも信者は熱いですよね〜。
2014/03/13(木) 08:38 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/499-175615a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
