仙台のアクアショップ、ROSSOさんが新潟店をオープンされるとのことで、開店の瞬間に立ち会いをさせていただきたく行って参りました。

新幹線に乗ってのんびりと~、トンネルを抜け越後湯沢に入るとそこは一気に雪景色。






ROSSO新潟店は新潟空港から3キロとのことなので、新潟からリムジンバスに乗って空港前行き、空港からタクシーでお店に向かいました。

移動効率とコストのバランスを考えると、新潟駅から直接タクシーで行ったほうがよかった気がする(笑)

ということでROSSO新潟店に到着しました。



着いたのは10時半前。
私は皆さんが既にお集りだと思って、まだ開店前のお店の中に入ってしまい、準備で大忙しの社長にご挨拶をさせていただきました。

開店前のお店の中は、本当にバタバタな状態、社長も何だか大変だったご様子でお邪魔をしてしまい、済みませんでした><;

開店は12時、私が到着した頃の開店前のお店の様子です。開店をお祝いするお花がいっぱいです。



一度見てみたかったオシャレなクラゲ水槽もありましたよ。



これはミニミニさん謹製の疑岩ですね。すごいクオリティでした。気付くまで疑岩だなんて全然分からなかったです。
私も新水槽では制作をお願いしたいです。



と、ここでお待ちしている間に、コーレタンさん、エーエイトさん、B8さんが到着。

私はまだ開店前のお店を出てエーエイトさんのお車の助手席で開店まで待機させていただき、エーエイトさんといろいろとお話をさせていただきました。

お話のメインは、うちの新しい「アクアなお家」の水槽の配管です。

エーエイトさんには配管についていろいろとご相談させていただいているのですが、配管は私の苦手分野。

もうエーエイトさんからのご教示にうなずきながらも、正直どうすればいいのかわからず泣きそうになっていたところ・・・。

エーエイトさんより「じゃあ俺が行って配管やりましょうか?」と耳を疑う天からのお声が!

本当に嬉しかったです。実際、私は配管について途方に暮れておりましたので。

エーエイトさん、何から何まで本当に申し訳ありません!
ぜひよろしくお願いいたします!


さて、お店がオープンしました。

お客様は大入り状態で、すごく賑わっておりました。



SPS水槽の前でずっと語り合っているエーエイトさんとB8さん。



お店の前でエーエイトさん、B8さん、コーレタンさん、そして私の記念撮影。



イケメンアクアリスト4人組!(笑)
右からコーレタンさん、エーエイトさん、B8さん、私。
顔出しできないのが残念でなりません(爆笑)

B8さんはアクアな事業を起業すべくもうすぐ宮古島へ移住。
B8さんの事業についていろいろとお話を伺いましたが、本当に心より成功されることを祈っております。


そして・・・
帰りの新幹線では、新潟限定のビールに地酒、そしておつまみ「鮭の酒びたし」でのんびりと呑み呑み。




ROSSO新潟店開店遠征はとても楽しかったです!
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
ROSSOさんは、楽しいところでしたね!
新水槽立ち上げ、駒使い要員としてお手伝いしますよ!
配管方法も見てみたいのでw
声かけてくださいね!
2014/03/17(月) 07:38 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんおはようございます。
土曜日は遠いところ本当にありがとうございました!
私がお礼を言うのもなんですが・・・w
とにかく新潟まで来ていただけたのが嬉しかったです(^O^)

配管はお任せください( ゜ω゜)ゝ
デジタルはてんでダメですがアナログは逝けますよwww

2014/03/17(月) 08:50 | URL | エーエイト #-[ 編集]
おはよーございます!ロッソさんの開店
行きたかったです。楽しそうですね!
でもとっちさんが一番遠かったみたいですね。
お疲れ様でした。

配管も近ければお手伝いに行きたいです。LED自作される技術
あれば配管は簡単に思うのですがf(^_^;)

ロッソさんの擬岩はコモンが載ってる?!
とっちさんのレイアウトはズゴック沈めて
みたいです笑
2014/03/17(月) 09:22 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
とっちさんおはようございます^ ^

新潟で最後にお会いできとても嬉しかったです。
本当は夜もご一緒したかった…
お祝いまで頂きまして本当にありがとうございました。

ロッソの社長さんも終始とっちさんへ対応できなかった事を気になさってましたよ^ ^

エーエイトさんから繋がったこの関係に感謝し、宮古島へ行きます。
とっち邸を拝見できないのが残念ですがT^T
エーエイトさんがいらっしゃいますから心強いですね^ ^

やっぱり帰りの新幹線で^ ^
酒豪す(爆笑)
2014/03/17(月) 10:29 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!
> ROSSOさんは、楽しいところでしたね!

楽しかったですね〜。
社長のセンスが素晴らしい素敵なお店でしたね。
関東周辺でもあれだけ素敵なお店は無いと思っています。

> 新水槽立ち上げ、駒使い要員としてお手伝いしますよ!
> 配管方法も見てみたいのでw
> 声かけてくださいね!

本当ですか〜、お手伝いいただけるととても嬉しいです。
エーエイト師匠の配管はとても勉強になりそうです。
ぜひ一緒に師匠からのご指導を仰ぎましょう!
2014/03/18(火) 00:57 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます。
> 土曜日は遠いところ本当にありがとうございました!
> 私がお礼を言うのもなんですが・・・w

以前仙台でエーエイトさん、社長さんと呑みをご一緒させていただいたときに
新潟進出の野望をお聞きしておりましたので、
開店の瞬間を立ち会えたのは本当に嬉しかったです。

> とにかく新潟まで来ていただけたのが嬉しかったです(^O^)

本当ですか〜、ありがとうございます!
私もエーエイトさんといろいろお話ができて、とても実りのある仙台遠征でした。

> 配管はお任せください( ゜ω゜)ゝ
> デジタルはてんでダメですがアナログは逝けますよwww

すごく嬉しいです!
5月はご招待させていただきます。
思いっきり甘えモードですが、配管はぜひよろしくお願いします〜!
Apexの再設定は仙台に行きますね!
2014/03/18(火) 01:06 | URL | とっち #-[ 編集]
ミニミニさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはよーございます!ロッソさんの開店
> 行きたかったです。楽しそうですね!

本当に楽しかったですよ、ROSSO仙台店の開店!
買ったお酒も美味しかったですし、本当に行って良かったです^^

> でもとっちさんが一番遠かったみたいですね。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます〜
皆さんはお車で行かれたみたいなので運転が大変ですが、
私は新幹線でお酒を呑みながらのんびり移動でしたので楽チンでした(笑)

> 配管も近ければお手伝いに行きたいです。LED自作される技術
> あれば配管は簡単に思うのですがf(^_^;)

LEDもアメリカのShinさんにご指導されっぱなしですし(汗)
配管も本当に苦手なんです^^;
もう、エーエイトさんに完全にお任せしたいなーと思っております。

> ロッソさんの擬岩はコモンが載ってる?!

あれはコモンではなくて、リアルロックですね。
理由はわかりませんが、リアルロックを数個、疑岩の上に乗せられておりました。
まだ水槽は立ち上がっていないようです。

> とっちさんのレイアウトはズゴック沈めて
> みたいです笑

ズゴックとアッガイでジャブローのジオラマ化ですね(笑)
私としては、ミクさんの深海少女のフィギュアを沈めたいところです(爆笑)
2014/03/18(火) 01:14 | URL | とっち #-[ 編集]
B8さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます^ ^
>
> 新潟で最後にお会いできとても嬉しかったです。
> 本当は夜もご一緒したかった…
> お祝いまで頂きまして本当にありがとうございました。

こちらこそ、移住される前にB8さんとお会いできて本当によかったです。
お祝いは本当に簡単なもので恐縮ですが、B8さんのビジネスの成功を祈って選びました。

>
> ロッソの社長さんも終始とっちさんへ対応できなかった事を気になさってましたよ^ ^

そうなんですね。
私のほうが、開店前に図々しくお店に入ってしまい、大変なときにお邪魔をしてしまって申し訳なかったと思っておりました。
私のような者にも、お気遣いされる社長の人徳は素晴らしいですね。

> エーエイトさんから繋がったこの関係に感謝し、宮古島へ行きます。
> とっち邸を拝見できないのが残念ですがT^T
> エーエイトさんがいらっしゃいますから心強いですね^ ^

私もB8さんとの出会いは本当に嬉しいです。
なかなかお会いできなくなりますが、これからも変わらぬお付き合いをお願いします。
アクアなお家はブログでバンバン自慢させていただく予定なので、ブログだけできっとお腹いっぱいになれると思います(笑)

> やっぱり帰りの新幹線で^ ^
> 酒豪す(爆笑)

もちろんです(爆笑)
仙台の地酒は最高っすね!
2014/03/18(火) 01:21 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/501-4fb99763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック