■合格!

ある試験に合格したんです。
この試験に受ける資格を得て、推薦を受けて、その知らせを受けたのが7月の下旬。
あれから勉強勉強の日々でした。
自分で言うのも何ですが、もう完璧にやりこみました。
こういうときは120%やりこまないとだめなんです。
私のそういう姿勢がストイック過ぎる、と言われることがありますし、自分もそう思います。
この試験は筆記だけではありません。
詳しくは書けませんがありとあらゆる多面的なテストを受けて合格し続けなければならないのです。
もうまじで・・・どんだけ厳しいんだよって(笑)
7ヶ月越しのこの試験、受かって本当に嬉しいです。


■新水槽の構想

新居の水槽は、基本、以下の組み合わせでいきます。
・1500x750x600mm ガラス水槽
・1000x600x350mm Royal Exclusiv社製サンプDreamBox

で、メインポンプは最初、マグポンで行こうかと思っていたのですがやめました。
エーエイトさんのアドバイスにより、DreamBoxではマグポンは厳しいとのこと。
ならばDreamBox + RedDragonで行こうではないですか。
そろそろRE社にオーダーしないといけないですね。
ガラス水槽も!

システムはZEOVitで運用します。
ZEOの添加剤は出来るだけシンプルに、CAリアクターは使わずボーリングメソッドでいきます。
給餌はしっかりとして鮮やかな色を目指したいな。


■新宿ライム

また行ってしまいました・・・新宿ライム。

こっちはいつもと違う席の水槽。
同じく長い水槽です~。
この長い水槽は2本あるんですよね。






この日もどっぷり呑んでしまいました。


■Ray

最近のヘビロテ曲、ミクちゃんとBUMP OF CHICKENのコラボ、「Ray」です。



私はBUMP OF CHICKENは聞いたことがないのですが、かなり完成されたコラボですね。
余すところなくミクさんの魅力を引き出してくれております。
このPVはCG合成ではなく、後ろのドーム型スクリーンにミクさんを投影して、同時に演奏しています。
まさしく本当のデュエットによるコラボなんですよね。









この最後のシーンが好き。
ギターをかき鳴らす影と、ミクさんの消えゆくダンスと・・・。
すごくかっこいいです。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんにちは。
試験 合格おめでとうございます!
1月〜2月のとっちさんの奮闘ぶりは伝わってました。
更なる飛躍を祈念してます!

水槽 やっぱりそのサイズ&夢箱でいくんですねw
お伝えした通り、RDのDCポンプのトルクが不安です。
配管の長さ、高低差を考慮し、今一度熟考されてみてください。
こないだはあまり語れなかったので一度ゆっくり検討しましょう。

新宿ライム
すごい飲み屋ですねw
きっとパヤパヤになってお帰りになったことでしょうw

Ray 今回も…










ノーコメントw


2014/03/21(金) 11:42 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんこんにちは^ ^

試験合格おめでとうございます!
♪───O(≧∇≦)O────♪

お祝いす!宮古島でお祝いす!

水槽の奥行の変更無しですか?
デカいですよね(^^;;
メンテで手が届かないかも(^^;;


初音さんは…





ノーコメントで(^^;;
2014/03/21(金) 12:44 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントを頂きましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは。
> 試験 合格おめでとうございます!
> 1月〜2月のとっちさんの奮闘ぶりは伝わってました。
> 更なる飛躍を祈念してます!

エーエイトさんには、試験の間ずっと励まして頂きましてとても感謝しております。
本当にありがとうございました。
せっかくお会いできる機会にも試験のためにお断りなどしたりして・・・申し訳ありませんでした。
おかげさまで突破することができました!
肝心なのはこれからということで、頑張り続けたいと思います。

> 水槽 やっぱりそのサイズ&夢箱でいくんですねw
> お伝えした通り、RDのDCポンプのトルクが不安です。
> 配管の長さ、高低差を考慮し、今一度熟考されてみてください。
> こないだはあまり語れなかったので一度ゆっくり検討しましょう。

はい、先日のROSSO新潟で1500水槽を見たときは「でかッ!」と思ったのですが、
後で後悔したくなかったので、やっぱりこのサイズでいきます。
トルク・・・ですね。全然考えていませんでした。
計算の仕方が分からないのですが、とりあえず最強のRDを買っておけばいいのでしょうか?

> 新宿ライム
> すごい飲み屋ですねw
> きっとパヤパヤになってお帰りになったことでしょうw

はい、パヤパヤかどうかは分かりませんが、たっぷり呑んで楽しみました。
こういうお店って食事がイマイチな場合が多いのですが、新宿ライムは食事も結構美味しいのです。
水槽はこの長いのだけではなく、まだまだいっぱいあるのです。
しかもどれもちゃんと管理されたキレイな水槽です。
ぜひアクアな皆さんと行って盛り上がりたいです。

> Ray 今回も…
> ノーコメントw

えええええぇぇぇぇ!!
そんなぁ〜 (PД`q。)
2014/03/21(金) 18:19 | URL | とっち #-[ 編集]
B8さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは^ ^
>
> 試験合格おめでとうございます!
> ♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございます〜!
B8さんにもいっぱい応援頂きましたし、B8さんの独立の奮闘も同時進行でお聞きしておりましたので、すごく励みになりました。
おかげさまで突破できました〜。

> お祝いす!宮古島でお祝いす!

ぜひぜひ〜。
宮古島、いきたいなぁ・・・。

> 水槽の奥行の変更無しですか?
> デカいですよね(^^;;
> メンテで手が届かないかも(^^;;

はい。もう覚悟はできました。
水槽背面のコケはロボットに掃除してもらおうかと(笑)
塩ダレはアームを使って泣きながらやるしかなさそうですね。


> 初音さんは…
> ノーコメントで(^^;;

えええええぇぇぇぇ!!
B8さんまで、そんなぁ〜 (PД`q。)
2014/03/21(金) 18:23 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/504-5d4b10cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
