本日3月26日は市場が注目するIPO、サイバーダインの上場日です。

サイバーダインはロボットスーツを開発するベンチャー企業。



サイバニクス技術の第一人者、筑波大学大学院の山海教授が立ち上げた会社です。

サイバニクスとは・・・脳科学・神経科学、運動生理学、ロボット工学、IT技術、再生医療、行動科学、倫理、安全、心理学、社会科学など、さまざまな学術領域を融合複合させた包括的な学術分野。
とのこと(Wikipediaより

サイバーダインが開発したロボットスーツは、脳が発する信号でロボットを制御する、世界初と認められたサイボーグ型ロボットなのです。


サイバーダインは以前から上場が期待されておりましたが、今年2月に上場が発表された時はなんとしても当てたいな~と思っておりました。

しかし本当に当選するとは思ってもいませんでした(笑)

今朝はちゃんと私の証券口座にサイバーダインが入庫しております(^^)



サイバーダインの今朝の気配は・・・公募価格3,700円に対して14,800円でした。
今日の気配上限は8,510円。



私は仕事をしているので見ることができませんでしたが、14:13に始値8,510円で寄ったようです。



う~ん、寄ってから引けまでの47分間は鉄火場だったようで(笑)

引け値は9,600円のザラ場引け。
含み益は59万円が乗りました。



今日は寄らずで明日、即金になると思ってたんだけどな~。

明日もザラ場は見れないし、売りません。
サイバーダイン、まだ益を乗せたい成長株です。


ちなみに今年最初に当選したIPO、ジャパンディスプレイ(JDI)は思いっきり公募割れ。



私はたったの100枚でしたが、18,000円ほど損が出ました(笑)

結構安いところで売っていて恥ずかしい><
相変わらずの下手くそです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/508-8ef1d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック