引っ越しに向けナノとっちシステムをたたみました。

そこで、この水槽、水槽台、サンプ槽を貰って下さる方を募集します。



条件は以下の通りです。

1:提供は無料です。
2:無保証です。これらを使うのは自己責任となります。使用上で何があっても私に責任はありません。
3:引き取りに来てくれる方。場所は都内です。発送はしません。
4:5月9日までの募集です。5月9日を過ぎましたら粗大ゴミに出してしまいます。
5:水槽、水槽台、サンプ槽、それぞれで先着順にてご提供いたします。

欲しいという方は本記事にコメントを下さい。非公開コメントでも構いません。


それではブツの詳細です。

1)水槽
アクリル60cmワイドサイズ(60x45x45cm)です。
13mmの国産キャスト板を使っており、必要以上に堅牢な水槽です。
難点としてはオーバーフロー管の位置が微妙でキャビネットを削って入れることができました。
購入は2012年8月。それなりに細かい傷が入っております。
ピストルとオーバーフロー三重管の2重目の管は接着しております。
購入時の記事は以下URLを参照。
http://tochiahal.blog129.fc2.com/blog-entry-154.html

2)サンプ槽
5mmのホワイト&クリアアクリル板によるサンプ槽です。
今では定番になったホワイトのアクリル板によるサンプ槽ですが、
これはまだホワイトサンプが流行る前に作りました。
何気に私がこの流行りの流れを作ったと自負しております^^
2012年9月制作です。
サイズは46x41x30cmです。
水位は21cm固定です。左側のポンプ槽が小さいのが難点ですね。
足し水をこまめにしないとすぐに干上がってしまいます。
あと前面のクリア面には細かい傷もあります。
購入時の記事は以下URLを参照。
http://tochiahal.blog129.fc2.com/blog-entry-187.html

3)水槽台
マーフィード ウッドキャビ60x45cm水槽台です。
これを購入したのはかれこれ10年前。
大切に使ってはいたのですが、10年も経つとへたっていますね。
上記の水槽を使うために、オーバーフローの穴を削って広げております。

もう捨てるつもりなので、もしご希望やご質問などがありましたらお気軽にコメントくださいませ~。


コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます^ ^

ナノとっち水槽とお別れするんですね。
着々と新居へのご準備が整って参りましたね^ ^

次はビックとっち水槽ですもんね^ ^
羨ましい!

で、本題ですが(^^;;
その水槽セット僕に( ̄^ ̄)ゞ
ちゃんと引き取りに参ります!
ご検討の程よろしくお願いします。

顔出しは…
僕はNGす(´Д` )
2014/04/29(火) 08:00 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
とっちさんおはようございます!
いよいよって感じですね。ビッグな水槽楽しみです。
セットする時は、是非手伝わせて下さいね!
いろいろと勉強になりますのでw
2014/04/29(火) 09:30 | URL | コーレタン #-[ 編集]
B8さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます^ ^
>
> ナノとっち水槽とお別れするんですね。
> 着々と新居へのご準備が整って参りましたね^ ^

はい。
いよいよ引っ越しの日が近づいて参りましたので、
ナノとっちシステムともお別れです。

> 次はビックとっち水槽ですもんね^ ^
> 羨ましい!

素晴らしいアクアに囲まれた宮古島に移住されたB8さんのほうが羨ましいです〜。
大きすぎる水槽が私に管理できるかどうか不安です^^;;

> で、本題ですが(^^;;
> その水槽セット僕に( ̄^ ̄)ゞ
> ちゃんと引き取りに参ります!
> ご検討の程よろしくお願いします。

まとめてお引き取りいただけるとのこと、ありがとうございます〜。
宮古島からの引き取りで旅費や運送費を考えると、新しい水槽が買えるくらいになりそうですが大丈夫ですか?^^
ナノとっちシステムを継承していただけるのは本当に嬉しいです!

> 顔出しは…
> 僕はNGす(´Д` )

顔出し・・・酔っぱらいの顔はあまりに恥ずかしいので取り下げました(冷汗)
2014/04/29(火) 11:37 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます!
> いよいよって感じですね。ビッグな水槽楽しみです。

ありがとうございます〜。
本当にいよいよとなってきました。
実は工期が伸びてしまい引き渡し日が延期になっているので、引っ越しはもうちょっと先なんですけどね。

> セットする時は、是非手伝わせて下さいね!
> いろいろと勉強になりますのでw

お手伝いいただけるとのこと、大変ありがたいです。
ぜひぜひお声がけさせていただきます。

よろしくお願いいたします〜
2014/04/29(火) 11:39 | URL | とっち #-[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)

いよいよこだわりの我が家への移住の日が近づいて来てるんですね!
人手が足りなかったら言って下さいね!
車で行くので昼過ぎ~夕方には着きます(笑

とっちさん水槽の嫁ぎ先が早々に決まって良かったですね。
ずいぶん遠くへ・・ 水槽見に行く楽しみも増えましたね^^
2014/04/29(火) 15:13 | URL | no. #-[ 編集]
no.さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> いよいよこだわりの我が家への移住の日が近づいて来てるんですね!
> 人手が足りなかったら言って下さいね!
> 車で行くので昼過ぎ~夕方には着きます(笑

本当ですか〜!
水槽設置日は人手は足りると思うのですが、遊びついでにでもお越しいただけると嬉しいです。

> とっちさん水槽の嫁ぎ先が早々に決まって良かったですね。
> ずいぶん遠くへ・・ 水槽見に行く楽しみも増えましたね^^

愛着のある水槽でしたので粗大ゴミで出すにはとてもしのびなかったのですが、継承して下さる方がいらして嬉しい限りです。
私もまさか宮古島から?!と聞いて驚きました。
どこに渡っていくかは、次の記事で明らかにしますね(笑)
2014/04/29(火) 16:22 | URL | とっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/29(火) 20:35 | | #[ 編集]
非公開さん、初めまして。とっちです。
コメントを頂きましてありがとうございます。

水槽セットですが、ご案内の通り、先着順にて最初にコメントを下さった方に差し上げることとなりました。
ご希望に添えられず大変申し訳なく思います。

ブログ、拝見させていただきました。
ナノ水槽でいろいろと試行錯誤されているご様子ですね。
このナノとっちシステムもナノ水槽なので、これでSPS飼育されるのは相当な腕が必要かと思います。
私は大きな水槽に逃げることにしました(笑)

またお気軽に当ブログへお越しいただけると嬉しいです。
今回は申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします!
2014/04/29(火) 23:28 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/523-d2a3088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック