先日、本ブログで募集しましたナノとっちシステムの基盤であるアクリル水槽、サンプ槽、そして水槽台の3点セットの提供ですが、無事に引き渡し先が決定いたしました。

なんとB8さんが、宮古島から引き取りに駆けつけて来られるとのこと。
って、まさか、交通費と運送費で新しい水槽が買えてしまいますよね^^

私も応募のコメントを拝見したときには「B8さん、マジですか?」って思いました。

B8さんからはその後に個人宛にメッセージを頂きまして、関東在住の後輩に提供して欲しいとのことでした。

とてもかわいがっている後輩さんとのことで、さすがは永ちゃんバリの男気をお持ちのB8さんですね。
後輩さんはB8さん仕込みのマリンアクアリストとのことですので、安心して一式を引き渡すことができます。

引き渡しはGW明けとなりますが、お会いできるのが楽しみです。

さて、世間はゴールデンウィーク。
私は5/1のみ仕事を入れ、あとは有休休暇を埋めて連休にしました。
でも旅行などには行っていられません。
引っ越し準備と英語の勉強で全て終わります。

で、連休は今日を入れて既に5日間を消費してしまいましたが、引っ越し準備が全然進みません><
もう次から次へとモノを捨てているのですが、どんどんモノが湧いて出てきます。
新しいお家は狭いので、今持っているものの大半は持ち込むことができないのです。
もう狂ったようにモノを捨てておりますが、全然減りません><
おかしいな〜、以前、断捨離にはまったときにいろいろと捨てまくったはずなのですが(笑)

そしてそんな私をさらに苦しめるのが英語学習です。
会社から命じられて通塾が始まったのですが、これがとてつもなくスパルタ式!
絶対に600点を突破させるとの触れ込みだったのですが、そりゃあ本当にこれだけこなせられればいくだろうと。
まだ休みの日だからなんとかこなせるけど、こんな大量の学習を仕事しながらなんて無理過ぎる!
序章で英単語1日200個記憶、そしてこれから文法だのヒヤリングだのが肉付けられるようにどんどん増えていくロードマップ。
ネットで塾の指導員や会社が進捗を監視しており、定期的にネットミーティングでの指導もあるから絶対に逃げられません><

ということでGWは頭の中が大流量の英語でオーバーフローしまくり状態のとっちでした^^
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます^ ^

ナノとっちシステムをいただけまして誠にありがとうございますm(__)m

世間知らずの後輩ですが是非宜しくお願い申し上げますm(__)m

本当は僕が欲しいくらいですが(´Д` )

引越し準備大変ですよね(^^;;
つい最近経験した僕ですがもう考えずひたすらダンボールに詰め込むのも一つですよ(^^;;
英語のスパルタ勉強もあるのですから(^^;;
体力がパンクしたら大変です!

一息入れる!を心掛け下さいね^ ^
どちらも逃げませんから^ ^

ワイド〜!とっちさん!
2014/05/01(木) 08:09 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
とっちさんおはようございます(^^)

とっちさん水槽以外と近場で良かったですね^^
遠くだと心配ですし。

引っ越しは人手が足りてるという事なので、無理なく休めたら伺いたいです。また日にち決まったら教えて下さい。
無理なら・・・(笑

英会話上達法を聞いてきました!
金髪のキャバクラ行くと楽しくハイスピードで覚わるとか!?
綺麗な外人とのコミュニケーションを取るのに必死で英会話の苦悩を忘れるみたいな(笑
2014/05/01(木) 08:13 | URL | no. #-[ 編集]
とっちさん連コメすみませんm(__)m

この歌詞読んで頑張って下さい。

はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたは くるんです
いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フック ブック ロー
しあわせはいつも うしろから
フック ブック ロー
おいついてくるよ
だからここらで そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう

イイ歌詞でしょ^ ^
NHKの子供向け番組のテーマソングですが^ ^
2014/05/01(木) 08:16 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
おはようございます。
ナノ水槽、B8さんの後輩のとこ行くんですね!
全く知らない人よりは気持ちいいかもしれませんねw
あの人、マジで宮古島から取りに来るのかとビビりましたがw


引越しは本当に大変ですよね・・・
でももうきっと永久に無いでしょうから気合で乗り切ってくださいw

英語ね・・・

no.さんも書かれてますが、外人彼女作るときっと必死で覚えますよw
それは半年休職してアメリカ行くとかw
それか私と毎回英語のみで話すとかw
メールも電話も英語のみw

どうw?


2014/05/01(木) 09:47 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんこんにちは!
謎がとけましたw
B8さんのご友人に嫁ぐのですね!
しかし、連休が地獄と化しそうですね。私にはとても真似できませんw
頑張って下さい!
2014/05/01(木) 14:21 | URL | コーレタン #-[ 編集]
B8さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます^ ^
>
> ナノとっちシステムをいただけまして誠にありがとうございますm(__)m

こちらこそ、有効活用していただけると嬉しいです。

> 世間知らずの後輩ですが是非宜しくお願い申し上げますm(__)m

分かりました。
世間知らずさんなんですね(笑)
B8さんがかわいがっている後輩さんなら大丈夫だと思っています。
あ、礼儀知らずはダメですよ(笑)

> 本当は僕が欲しいくらいですが(´Д` )

宮古島からの引き取りはさすがに大変ですものね。

> 引越し準備大変ですよね(^^;;
> つい最近経験した僕ですがもう考えずひたすらダンボールに詰め込むのも一つですよ(^^;;
> 英語のスパルタ勉強もあるのですから(^^;;
> 体力がパンクしたら大変です!

ネコの額のような小さな土地なので、物理的に今持っているモノが持って行けないのです。
それから新しいお家ではモノが少ないシンプルライフを目指しています。

> 一息入れる!を心掛け下さいね^ ^
> どちらも逃げませんから^ ^

ですよね!
突っ張り過ぎていたら持たないですものね。
でも今は自分を追い込む時期かも、と思ったりもしています。

> ワイド〜!とっちさん!

ありがとうございます〜!頑張ります!
2014/05/01(木) 22:53 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます(^^)
>
> とっちさん水槽以外と近場で良かったですね^^
> 遠くだと心配ですし。

お引き取りが条件でしたので、遠くからお越し下さるぶんには全然大丈夫でした。
といいますがあんなに大きい物を送付した経験もありませんので(笑)
でも近場だとやっぱり嬉しいですね。
愛着あるシステムですから。

> 引っ越しは人手が足りてるという事なので、無理なく休めたら伺いたいです。また日にち決まったら教えて下さい。
> 無理なら・・・(笑

ありがとうございます〜。
水槽設置日はご案内させていただきますね。
みんなでワイワイ設置できたら楽しいなって思っています。
きっと盛り上がりますよ!

> 英会話上達法を聞いてきました!
> 金髪のキャバクラ行くと楽しくハイスピードで覚わるとか!?
> 綺麗な外人とのコミュニケーションを取るのに必死で英会話の苦悩を忘れるみたいな(笑

確かに男心をくすぐる英会話上達法ですね(笑)
でも私の場合、まずはキャバに行くというハードルを超えなければならないかも。
お酒を呑みながらなら、居酒屋のカウンターで独り黙々と勉強するほうが合いそうです(爆)
2014/05/01(木) 23:01 | URL | とっち #-[ 編集]
B8さん、こんばんは。とっちです。
連コメありがとうございます〜!

> とっちさん連コメすみませんm(__)m
>
> この歌詞読んで頑張って下さい。
>
> はしっても あるいても
> ちきゅうのスピードは おなじです
> あせっても のんびりでも
> ちゃんとあしたは くるんです
> いそぐときほど くちぶえふこう
> かなしいときほど にっこりえがお
> フック ブック ロー
> しあわせはいつも うしろから
> フック ブック ロー
> おいついてくるよ
> だからここらで そよかぜを あおぞらを
> ちょっとしんこきゅう
>
> イイ歌詞でしょ^ ^
> NHKの子供向け番組のテーマソングですが^ ^

いい歌詞ですね。
今の私の心にズシンとしみ渡りました。
蟻の群れから抜けて独立されたB8さんからご覧になって、私は走り続けているラットのように見えるかもしれませんね。
まさしく頂いた歌詞の真逆の日々を暮らしております。
でも所詮はサラリーマンなので、ぬるい世界に浸かっている自分も知っています。

とりあえず明日は空を見上げて、ちょっと深呼吸をしてみます^^
2014/05/01(木) 23:13 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> おはようございます。
> ナノ水槽、B8さんの後輩のとこ行くんですね!

そうなんです。
B8さんがサラリーマン時代にすごくかわいがっていた後輩さんとのことです。

> 全く知らない人よりは気持ちいいかもしれませんねw
> あの人、マジで宮古島から取りに来るのかとビビりましたがw

ですよね(笑)
私も最初はネタかと思いました。
でもあの方の男気なら宮古島からマジで取りに来てもおかしくないとも思いました。
いずれにしましても、あのサンプはエーエイトさんに設計していただいたものですし、捨てるのは大変忍びなかったので継承して下さる方がいらしてとても嬉しいです。

> 引越しは本当に大変ですよね・・・
> でももうきっと永久に無いでしょうから気合で乗り切ってくださいw

はい。
もうGWは半狂乱になって引っ越し準備をしております。
気合いで乗り切ります。

> 英語ね・・・
>
> no.さんも書かれてますが、外人彼女作るときっと必死で覚えますよw
> それは半年休職してアメリカ行くとかw
> それか私と毎回英語のみで話すとかw
> メールも電話も英語のみw
>
> どうw?

no.さんご提案の外人彼女は私のパーソナリティー的にNGでした(笑)
半年休職したら、降格どころか私の席が無くなります(笑)

エーエイトさんとの英語コミュニケーションですか!?
メールと電話も英語のみ!?
英語ですと新水槽の構想に支障をきたすので、日本語にて引き続きよろしくお願いいたします!
2014/05/01(木) 23:22 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは!
> 謎がとけましたw
> B8さんのご友人に嫁ぐのですね!

そうです!
一瞬、謎にしてしまいすみませんでした。
B8さんの後輩さんが引き継いで下さるそうです。

> しかし、連休が地獄と化しそうですね。私にはとても真似できませんw
> 頑張って下さい!

GWはまじで地獄です。
でも引っ越しで身体を動かしたり、英語の勉強で頭を働かすのは、普段使わない筋肉や脳を使うので意外と新鮮でした。

頑張ります!
2014/05/01(木) 23:26 | URL | とっち #-[ 編集]
いつも読み逃げしてしまっていたのすみません。
引越しに英語の勉強なんて
ハードすぎますね。
私事ですが、今年のはじめに
事故をやりました。
今から思い返すとやはりとても疲れていた時期です。
身体も心もたまにいたわってあげてください。^_^
2014/05/04(日) 00:56 | URL | Orca #-[ 編集]
Orcaさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> いつも読み逃げしてしまっていたのすみません。

私もOrcaさんのブログを読み逃げさせていただいておりました。
こちらからご挨拶ができずに大変失礼しました。

> 引越しに英語の勉強なんて
> ハードすぎますね。

そうなんです・・・。
引っ越し準備と英語勉強、家づくりも佳境ですし、ほんといろいろと大変です。

> 私事ですが、今年のはじめに
> 事故をやりました。
> 今から思い返すとやはりとても疲れていた時期です。

事故ですか・・・心中お察しいたします。
事故は精神的にぐっと疲れますよね。
私はブログでは明かしていなかったのですが、父が倒れてヘビーな手術をしまして・・・それでいろいろとありまして、今年は重い年となっております。

> 身体も心もたまにいたわってあげてください。^_^

お心遣いいただきまして、ありがとうございます。
私自身は身体も心も健全です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2014/05/05(月) 00:34 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/527-57a7d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
