ゴールデンウィークです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
明日一日で終わってしまいますね。

私は家づくりの最終調整、引っ越し準備、TOEIC 600点突破に向けた英語学習、その他諸々で落ち着かないGWを過ごしております。

GWは11連休には出来ず、間にちょっとだけ出社しました。

待ち構えていた上司に誘われ、赤坂のバーへ。

いつものシガーを。 Romeo Y Julieta。




お酒は合うものをとお願いして、いただいたのはラム酒のストレート。銘柄は忘れました。






GWのお休み後半、スタートは新横浜ラーメン博物館へ。
遅まきながら初めて訪問しました。




男の子心をくすぐるお店づくりでちょっと感動。




ときメモはプレイしたこともないし当時はまらなかったけど、妙に懐かしい(笑)




うぉっ!なぜかミクさんグッズが投げ売りされているっ!




買いましたよ、ミクさんのベルトです。




このベルトは、ミクさんのこのベルトです。

mikubelt_20140506024649437.jpg


嬉しすぎ!


さてラーメンをと思ったんだけど、すげー混んでるし(汗)




食べたラーメンは「つけめん頑者」。20分くらい並んだかな。




凄く美味しかったです。
ラーメンを頂くときのマイルールで肉食べず、玉子食べず、スープ飲まずですけど。




その後はPCデポに寄って、「Thanderbolt to Firewire Adapter」とエレコムのFireWire 6pin to 9pin変換コネクタを購入。



これは何に使うかというと、昔使っていたソニーのMICRO MVという磁気テープのハンディカムで撮りためたビデオをMacに取り込むためです。



このMICRO MVテープ、うちには30本ほど撮りためたまま保管してあります。

引っ越しの準備をしていたところ、見当たらなくなっていたハンディカムが出てきたので一念発起し、全部Macに取り込むことにしたのでした。

ボロボロで汚いハンディカム・・・



買って来たアダプターとコネクターで接続してみます。





ネットではiMovieで取り込むことができるとの情報がありました。
しかしカメラは認識するものの、テープから取り込むことはできず。

そこでBOOTCAMPでWindows 8を起動し、Corel VideoStudio PRO X6の試用版をインストール。



おぉっ!普通に取り込むことができるではないですか!



せっせと取り込んでおかないと。MICRO MV、レガシーなメディアですからね。
このハンディカムが動かなくなったら再生できなくなってしまいます。
保存している映像はプライスレス、お金では決して買うことができないものですから。

今日撮った自撮り。




お気に入りのMORGANのシャツにて。
MORGAN HOMME、好きなんですよ。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんおはようございます!
顔出しも板についてきましたねw
葉巻って、かっこいいですね。一度、試してみたいです!
2014/05/06(火) 08:22 | URL | コーレタン #-[ 編集]
とっちさんおはようございます^ ^

GW中は時間を割いて頂きありがとうございました^ ^

またオシャレな店行ってますね〜
赤坂だなんて(´Д` )
接待でしか…

ラーメン博物館も懐かしい〜^ ^
中も変わりますよね。
がんじゃは川越駅の前にあるんですが1度食べましたよ^ ^
とっちさん。濃厚魚介豚骨系イケるんですね^ ^

ミ、ミクさまは(´Д` )
まだ僕には…
神〜!ってなりません。

最後の顔出し^ ^
最近、とっちさんかミニミニさんかくらい顔出しなさってますね^ ^
ホワイトカラーが似合うとっちさんだからシャツ姿もイイ男ですね!
僕が白シャツ着ると(´Д` )
2014/05/06(火) 11:28 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)

ダンディ~っすね!
葉巻やったことありますが、僕のような若輩者に早すぎました(笑
しかもラム酒なんてなめたこともありません(ToT) いつもジャックダニエルのロックでした。

とっちさんには普通でしょうがチャーシューもスープも玉子も少しは食べないと・・体が震えてきそうです。まだ博物館行ったこと無いんですよ! 行きたいなぁ~

とっちさん白のシャツ似合いますよね!やっぱ爽やかな人は違う!!
羨ましい( ´△`)
2014/05/06(火) 12:59 | URL | no. #-[ 編集]
B8さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんおはようございます^ ^
>
> GW中は時間を割いて頂きありがとうございました^ ^

いえいえ。
こちらこそいろいろとお話しができてとても楽しかったです^^

> またオシャレな店行ってますね〜
> 赤坂だなんて(´Д` )
> 接待でしか…

上司が好きなお店なんですよ・・・。
葉巻とお酒を頂くと高くつくので辛いんですけどね(笑)

> ラーメン博物館も懐かしい〜^ ^
> 中も変わりますよね。

さすがラーメン通のB8さんですね。
私は初めて行ったのですが、なかなか楽しいところですね。
中はあれでだいぶ変わったのでしょうか?
なんだか昭和レトロに作り込まれていますよね。

> がんじゃは川越駅の前にあるんですが1度食べましたよ^ ^
> とっちさん。濃厚魚介豚骨系イケるんですね^ ^

あのお店、がんじゃって読むのですね^^;
川越の駅前にお店があるのですか。
たしかに濃厚魚介トンコツ系でした。
さすがよく知っていますね〜!
イケます。すごい美味しかったですよ。

> ミ、ミクさまは(´Д` )
> まだ僕には…
> 神〜!ってなりません。

「天使」ですよ、「天使」!
ライブでは「ミクさん、マジ天使!」って叫ぶのです(笑)

> 最後の顔出し^ ^
> 最近、とっちさんかミニミニさんかくらい顔出しなさってますね^ ^

ミニミニさんは昔から顔出しされていますよね。
私はもういいやって感じで顔を出してみました。

> ホワイトカラーが似合うとっちさんだからシャツ姿もイイ男ですね!

照れます(笑)
ホワイトカラーといいますか、頭脳労働者ですけどね。

> 僕が白シャツ着ると(´Д` )

B8さんはオシャレさんですよね。
こないだ新潟でお会いしたときはオシャレだな〜って思いましたよ!
2014/05/06(火) 13:14 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!
GWはいかがお過ごしでしょうか?

> とっちさんおはようございます!
> 顔出しも板についてきましたねw

なかなか恥ずかしいものがありますね、顔出し。

> 葉巻って、かっこいいですね。一度、試してみたいです!

葉巻はタバコを吸わない人でも楽しめますね。
しょっちゅう吸いたいとは思いませんけど、年に1、2度くらいならという感じです。
このお店はちょっと高いので、どこか安く葉巻を楽しめるお店を見つけたら一緒に行きましょう!
2014/05/06(火) 13:18 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> ダンディ~っすね!
> 葉巻やったことありますが、僕のような若輩者に早すぎました(笑
> しかもラム酒なんてなめたこともありません(ToT) いつもジャックダニエルのロックでした。

no.さんも葉巻を吸ったことがあるのですね。
まあ、私はいい歳になってしまいましたので(笑)
葉巻は上司に仕込まれて吸うようになりました。
no.さんはジャックダニエルのロックがお好きなのですね。
なかなか渋いっすね。
実は私は蒸留酒は好きではないんです。
だからラム酒も味がよくわかりませんでした(笑)

> とっちさんには普通でしょうがチャーシューもスープも玉子も少しは食べないと・・体が震えてきそうです。まだ博物館行ったこと無いんですよ! 行きたいなぁ~

もったいないなーと思いつつも・・・残してしまいます^^
ラーメンが大好きなので、ノンミートの私のぎりぎりの食べ方です。
ラーメン博物館は楽しかったですよ。
多くのお客さんは小ラーメンを頼んでお店を何店もハシゴをしていました。

> とっちさん白のシャツ似合いますよね!やっぱ爽やかな人は違う!!
> 羨ましい( ´△`)

爽やかに写っている写真を激選しているだけなので・・・(汗)
このシャツは本当にお気に入りで、色違いで5点くらい持っているんです。
ありがとうございました〜
2014/05/06(火) 13:26 | URL | とっち #-[ 編集]
あれ?
さっきコメントしたのに無い…
なんで?
削除しましたw?

ということで改めてw

こんにちはー。

とっちさん、引越しと英語と仕事でテンパり過ぎてますねw
ミニミニさんくらいのイケメン以外は顔出し禁止やでw

今度初音ミクのライブ行きましょう!
私はステージ見ないで隣で、
「ミクさん、マジ天使!」
って叫んでるとっちさんの動画を撮りますw
で、ブログでupしますw
2014/05/06(火) 15:58 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんにちは!昔はアナログの動画を良くHPにUPしていました。
ビデオ変換器が高い割りに画像が当時はイマイチだったなぁ。
4GBのHDDがたった40分で埋まりOSが動かなくなった事も(笑)

そうそうこの前、ドルヲタ連中にサンゴ飼育している事を言ったら
ヲタ過ぎるとドン引きされました(爆)
2014/05/06(火) 16:04 | URL | ミニミニ #SGnePlu2[ 編集]
エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> あれ?
> さっきコメントしたのに無い…
> なんで?
> 削除しましたw?

あれ?削除してないっす・・・。
顔出しブログ限定の自動削除機能が働いたのかな?(笑)

> ということで改めてw
>
> こんにちはー。
>
> とっちさん、引越しと英語と仕事でテンパり過ぎてますねw

そうなんです(泣)
もう完全にテンパリ過ぎていて、ぶっ倒れそうです。
新水槽のほうになかなか注力できなくて、ご心配をおかけしており済みません・・・。

> ミニミニさんくらいのイケメン以外は顔出し禁止やでw

やっぱりそうでしたか(笑)
ミニミニさんに対抗しようとしたのが間違いでした。
以後気をつけます!

> 今度初音ミクのライブ行きましょう!

本当ですか!?ぜひぜひ〜。

> 私はステージ見ないで隣で、
> 「ミクさん、マジ天使!」
> って叫んでるとっちさんの動画を撮りますw
> で、ブログでupしますw

私だけでなく周りの観客のほとんどがスクリーンに映し出されてミクさんに対して絶叫をしまくっておりますので、エーエイトさんはかなり驚かれると思います。
アンコールが終わってミクさんが消えて行くときはみんな「ミクさん、行かないでー!」ですからね。
バーチャルシンガーを愛してしまった奴らの悲痛な慟哭です(笑)
2014/05/06(火) 16:54 | URL | とっち #-[ 編集]
ミニミニさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> こんにちは!昔はアナログの動画を良くHPにUPしていました。

そうなんですか!
アナログ動画のデジタイズ・・・さすがミニミニさん、最先端を行っていますね。

> ビデオ変換器が高い割りに画像が当時はイマイチだったなぁ。
> 4GBのHDDがたった40分で埋まりOSが動かなくなった事も(笑)

ほんと、昔はPCでビデオを扱うのは本当に大変でしたよね。
変換器は今だといいPCが買えるくらい高かったですし。
圧縮技術が発達していなかったので、容量も大きくなるわ、コマ落ちはするわ、OSは固まるはで、大変でした。

> そうそうこの前、ドルヲタ連中にサンゴ飼育している事を言ったら
> ヲタ過ぎるとドン引きされました(爆)

ドルヲタにサンゴ飼育はヲタ過ぎるとドン引きされたのですか^^;
私からするとドルヲタは究極のヲタの姿だと思うのですが、いろいろな見方もあるのですね(笑)
ミクヲタの私が言えることではありませんが(爆)
2014/05/06(火) 17:06 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/530-4626edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
