この土日に仙台に行って参りました。

エーエイトさんとロッソ社長さんに新水槽のご相談に!


これに乗って行きます。すごいですね、このビジュアル。




行きははやぶさの普通指定席にて。
キリっと格好付けて自撮り。



帰りに自己嫌悪に陥りながら帰ることになることも知らずに・・・。


仙台駅でエーエイトさんと再会。
お会いするのはロッソ新潟店開店以来です。

エーエイトさんが予約して下さったお店、前回の遠征時も連れて行って下さったのですが、まじで最高なのです。

お通しがこれです、金目の唐揚げ。これだけで十分すぎるほど旨い!



刺身盛り~!この刺し盛り、東京ではあり得ない価格です。
ブリ、マグロ、カツオ、ホタテ、そしてホヤです。ホヤは大好物!



見てください、この厚み。



ウニ&湯葉!マジうま!



しめ鯖のあぶり!超うま!



金華鯖!激ウマ!



お酒は会津坂下の幻の地酒、飛露喜!



なぜ飛露喜が嬉しかったかと言いますと、私の父の実家が会津坂下なのです。
そして父は飛露喜の酒蔵、廣木酒造にちょっとした関わりがあった人なのです。
だから喜びもひとしおです。

東北、最高!

すっかり御馳走になりまして、エーエイトさんの御宅へ。

途中にコンビニに寄っていただき御宅での呑み直しのお買い物を。
すみません、ここでも御馳走になってしまいまして。


レイアウト変更されたばかりのエーエイトさんの激美SPS水槽!



左右非対称で大胆な空間、まさに静と動。
エーエイトさん渾身のレイアウトに、只々うっとりさせられるばかりです。



写真で見るのと現物を拝見するのは、やはり迫力が違います。


ミュウちゃん!



とっちのこと、覚えていてくれたんだね!



ミュウちゃん!

へへ、なついてくれているんだもんね。まじカワユス!


土曜日はエーエイトさんに人生相談の話しで終始してしまいました。
私だけ自分の話しばかりしてしまいすみません・・・。

寝心地のいいお布団でぐっすりと睡眠を頂き、
心地よい朝日にふと目を覚ますと、そこは空気のキレイな仙台の朝。

清々しい気持ちで階下に降りると、一杯のコーヒーが。




エーエイトさんがバリのスペシャルなコーヒーを淹れて下さったのでした^^
う、旨い・・・。


さてここからひと仕事をしなければなりません。

エーエイトさんのiPhoneからApexへの接続です。
どうやらプロバイダーを変更したらしく、ネット環境が変わってしまったようです。
プロバイダーが変わっているのなら、少なくともポートを開放しなければなりません。

実はちょっと手惑いましたが、何とかエーエイトさんのiPhoneからApexへ接続をすることができました。


さて、この時までは元気だったんですけど・・・。

エーエイトさんのラグジュアリーなお車に乗せていただき、ランチを食べようということでロッソさんのお店のほうへ。

エーエイトさんのバキバキの運転には、多少慣れているつもりでした。

怖い・・・怖いです!
スピードメーターをちらっと見ると・・・


「!?」


ひいいぃぃ!
スピードの向こう側の領域!!


追い越す車との車間距離は拳一つほどでガンガンにあおりながら蛇行走行で駆け抜けます。

エーエイトさん、すんません。
私がお寝坊をしたので、飛ばしてロッソさんまで送って下さったのですね・・・。

はい、マジで逝きました!

車酔いなんて「中学校の遠足以来」です(笑)

お昼の美味しそうな蟹屋さんのトイレで吐きました・・・。

お昼頂いたのは、ミニ蟹イクラ丼とミニ蕎麦。



ロッソ社長さんとエーエイトさんと一緒に新水槽の打ち合わせ。

このお店でお二人のお話しをお聞かせいただいて、思ったことが二つあります。

1つは「このお二人は生きている世界が私とはまるで違いすぎる」

というのと、

もう1つは「プロというのはここまですごいのか」ということです。

今回の仙台遠征でプロの方がお持ちの「メソッド」をいくつか知り得ることができたのは、大きな収穫です。
次のシステム「とっちシステム」の巨大な水槽を運用するに向けて、とても励みになりました。

スイーツをほおばりながら談笑する野獣系のお二方。



ロッソさんのお店のZEO水槽・・・まじで激美です。



野獣なお二人とお別れして仙台から東京へ。
もう精魂尽き果てたので、帰りはグリーン車でゆったりと帰ることに。



さようなら、仙台。また来るよ。



楽しかった・・・。

フラットなリクライニングシートでのびのびするも、自己嫌悪。
この度はいろいろとすみませんでした、エーエイトさん。

やらなければならない英語の勉強もせずに爆睡…。



エーエイトさんから頂いたお菓子です。
ごちそうさまでした。




Special thanks to エーエイトさん、ロッソ社長さん!
コメント
この記事へのコメント
ほぼはじめまして(^_^)
以前に一度だけコメントさせて頂いたことが…

いつも楽しくに拝見させて頂いております。
今回コメントさせて頂いたのは、
私の母の実家が会津坂下でして…
母は他界しておりまして暫く行ってはおりませんが、
幼少期の夏休みにはよく行っておりました。
ついつい懐かしく思いコメントさせて頂きました。
新設水槽も楽しみにしております。
最後の詰めですね、頑張ってください!

ちなみに母の実家は茶屋町といわれる所です。あの辺りの人は酒好きが多いようで遺伝ですね(^○^)
お互い飲み過ぎには注意しましょう。
2014/05/20(火) 09:38 | URL | かず #-[ 編集]
とっちさんこんにちは(^^)

新幹線カラフルですね!
僕以前に黄色い新幹線(ドクターイエロー)見たこと有りますが、連結した新幹線の方が鮮やかです^^

仙台をずいぶん満喫された様子ですね!
でもエーエイトさん抑えて走ったって・・(´▽`;)ゞ
多分僕の4tトラック乗ったら昇天しますよ(笑
新居のメガとっち水槽楽しみにしてます!
次もZEOvitですか?
機材もどうなるんだろう~(*^^*)
2014/05/20(火) 10:20 | URL | no. #-[ 編集]
かずさん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> ほぼはじめまして(^_^)
> 以前に一度だけコメントさせて頂いたことが…

お久しぶりです〜。
またコメントを頂きまして嬉しいです(^^)

> いつも楽しくに拝見させて頂いております。

本当ですか〜、ありがとうございます!

> 今回コメントさせて頂いたのは、
> 私の母の実家が会津坂下でして…
> 母は他界しておりまして暫く行ってはおりませんが、
> 幼少期の夏休みにはよく行っておりました。

かずさんも会津坂下にゆかりのある方だったのですね。
私も震災前に坂下の家を継いだ伯父さんが亡くなり、それから暫く行っておりません。
でも同じく幼少のころはよく行っておりました。
夏になるといまでも会津磐梯山で盛り上がる盆踊りの音が思い出されます。

> ついつい懐かしく思いコメントさせて頂きました。
> 新設水槽も楽しみにしております。
> 最後の詰めですね、頑張ってください!

ありがとうございます。
またお気軽にコメントをいただけると嬉しいです。

> ちなみに母の実家は茶屋町といわれる所です。あの辺りの人は酒好きが多いようで遺伝ですね(^○^)
> お互い飲み過ぎには注意しましょう。

父の実家は古市です。ご近所ですね^ ^
会津人はみんな酒飲みですよね。
父の実家では朝からビールと日本酒が普通に出てきていましたから。
まさしく遺伝です。
かずさんも飲兵衛さんなのですね^ ^
はい、身体には気をつけます。
2014/05/20(火) 12:29 | URL | とっち #-[ 編集]
no.さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんにちは(^^)
>
> 新幹線カラフルですね!
> 僕以前に黄色い新幹線(ドクターイエロー)見たこと有りますが、連結した新幹線の方が鮮やかです^^

ドクターイエローですか!
検査車両ですよね。
あれを見かけると幸せになれるという話ですよ。

> 仙台をずいぶん満喫された様子ですね!

はい、たっぷり満喫させていただきました。
エーエイトさんにはすっかりお世話になってしまいました。

> でもエーエイトさん抑えて走ったって・・(´▽`;)ゞ

らしいです…(冷汗)
私が車酔いしたのは猛烈な運転の中でテレビを見ていたからかもしれません。
普段は全く見ないので珍しさもあり見入ってしまいました。

> 多分僕の4tトラック乗ったら昇天しますよ(笑

マジっすか…
マリンアクアリストって何故か爆走さんが多いようで(^^;;
私は超安全運転組です。

> 新居のメガとっち水槽楽しみにしてます!
> 次もZEOvitですか?
> 機材もどうなるんだろう~(*^^*)

はい、もちろんZEOで行きます。
一年間トライして激美水槽にできなかったら「クマノミ乱舞水槽」にするつもりです(笑)
2014/05/20(火) 12:42 | URL | とっち #-[ 編集]
とっち神様

恐れ多くも私が如き愚民がコメントお許しください
m(__ )m www

仙台行かれたんですね!
羨ましい、妬ましい、恨めしいいいいwww

つか、野獣兄さん腕の筋肉パンパンですね!

英語の勉強頑張ってくださいね!
目指せ!満点^^


2014/05/20(火) 14:31 | URL | かきのたね #-[ 編集]
こんにちは~
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
最後にちょっとヘバリましたねw

マジな話ですが、同乗者がいる際は気持ち50%くらいで運転するように心がけております・・・
あの日も「とっちさんは怖がる・・・」
とわかっていたのでかなり抑えたんですが・・・
まだまだですね・・・
ご気分を悪くさせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
今度は気持ち20%くらいで運転します!!

でも未知数を体験したい時はいつでも言ってくださいね。
一昔前の新幹線くらいの速度ならイケますよw

つかあんた飲みすぎw



2014/05/20(火) 14:45 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさん、帰りのグリーン車で口半開きやん・・・w

まだ死んでたかw
2014/05/20(火) 14:48 | URL | エーエイト #-[ 編集]
とっちさんこんばんは!
凄いご馳走ですね。これでは、お酒もすすみますね!
しっかし、良く飲みますねww
翌日は、車酔いではなく二日酔い?

2014/05/21(水) 00:04 | URL | コーレタン #-[ 編集]
親分さん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっち神様

神だなんて、やめてください><
そんな大層なものではありませんので。

> 恐れ多くも私が如き愚民がコメントお許しください
> m(__ )m www

だからやめてくださいっ><;

> 仙台行かれたんですね!
> 羨ましい、妬ましい、恨めしいいいいwww

はい!行ってまいりました~。
ってまた親分さんの恨めしいが・・・(冷汗)
親分さんのことも話題に出ましたよ。
「まじで怖いよ」って釘刺されました(冷汗)

> つか、野獣兄さん腕の筋肉パンパンですね!

本当にエーエイトさんの腕は筋肉パンパンですね!
草食系の私はいつ喰われるかドキドキしながらも、羨望のまなざしでした。

> 英語の勉強頑張ってくださいね!
> 目指せ!満点^^

応援、ありがとうございます!
最近は心折れ気味ですが、何とか600点超えたいです!
頑張ります!
2014/05/21(水) 00:09 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
この度は大変お世話になりました。
いろいろと失礼いたしました。

> こんにちは~
> 先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
> 最後にちょっとヘバリましたねw

はい。
単に飲みすぎただけのようです。すみません><

> マジな話ですが、同乗者がいる際は気持ち50%くらいで運転するように心がけております・・・
> あの日も「とっちさんは怖がる・・・」
> とわかっていたのでかなり抑えたんですが・・・
> まだまだですね・・・
> ご気分を悪くさせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
> 今度は気持ち20%くらいで運転します!!

いえいえ。
ちょっと怖かったのですが、気を使ってくださっているのはわかりました。
私がグロッキーになったのは、飲みすぎと車の中のテレビのせいです><;
エーエイトさんの運転の影響ではありません。

> でも未知数を体験したい時はいつでも言ってくださいね。
> 一昔前の新幹線くらいの速度ならイケますよw

でも実際にスピードメーター見たのですが、すごいスピード出ていましたよ。
あれ以上のスピードって出るんですか!?

> つかあんた飲みすぎw

はい・・・(反省)
2014/05/21(水) 00:14 | URL | とっち #-[ 編集]
> とっちさん、帰りのグリーン車で口半開きやん・・・w

はい、エーエイトさんにヘタっているのをご覧いただきたく、この写真をアップしました。

> まだ死んでたかw

はい・・・(反省)
2014/05/21(水) 00:15 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは!
> 凄いご馳走ですね。これでは、お酒もすすみますね!
> しっかし、良く飲みますねww

はい、食べ物もお酒も本当においしかったです!
でもお酒はあの程度の量なら、どうってことない量なんですけどね。
実際、朝は辛くなかったですし。

> 翌日は、車酔いではなく二日酔い?

いろいろな複合要因です。
そういうことにしといてください><;
2014/05/21(水) 00:18 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/539-faa8a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
