今日、久しぶりにお家の建設現場に行ってきました。

久しぶりと言っても2週間ぶりくらいかな。

内装がだいぶ進んでいるということで、楽しみだったのでした。

ここ数日は職人さんが漆喰を塗っている日だと聞いていたのですが、どうでしょうか。


白い塗り壁から臨む水槽部屋です!




素敵過ぎる・・・。



素敵過ぎるっ!

二階から臨む水槽部屋。壁は全面漆喰です。これはCGではありません。
光は陽光です。まだ照明は入っていませんし、通電もしていませんので。




漆喰は壁紙のように光が乱反射せず、柔らかい光を部屋にもたらしてくれます。



おトイレ。アクアなタイルが思ったより素敵でした。



LixilのSAMOSIIはフレームがほとんど見えません。
すっきりしていて本当にきれいです。




キッチンのバックセットのパネルに貼られたモザイクなタイルです。




私の人生を賭したこだわりの集大成。

この、アクアなお家が完成しつつあります。
コメント
この記事へのコメント
とっちさんこんばんは(^^)

見ていてうっとりしてしまう家ですね!
壁の感じ、光の入り具合、水槽部屋と奥のタイル調の壁の色なんか水槽の邪魔しない感じで白壁に栄える^^

自分の家じゃないですが、ホントわくわくします。
きっとオシャレに照明も工夫してるんでしょうね。

今後の出来栄えも楽しみにしてますよ^^

2014/05/25(日) 02:41 | URL | no. #-[ 編集]
おはようございます。
いよいよ内部の公開ですねw
さすがに四捨五入で億の家だw
具材が違うわ!

この家の巨大水槽にクマノミ乱舞は似合いませんw
やはりSPS盛り盛りの華やかな水槽にしてください(^o^)

こないだも色々とお話しましたが、やはり水槽の大型化はランニングコストに直結します。
ZEOでいくのか、ベルリンでいくのか、システム、機材選択は熟考して悔いの無いアクアライフを送ってください(^o^)


2014/05/25(日) 07:57 | URL | エーエイト #-[ 編集]
no.さん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは(^^)
>
> 見ていてうっとりしてしまう家ですね!

ありがとうございます!
嬉しいです^^

> 壁の感じ、光の入り具合、水槽部屋と奥のタイル調の壁の色なんか水槽の邪魔しない感じで白壁に栄える^^

ありがとうございます〜。
はい。担当の設計士さんも本当に頑張ってくれました。
私の無理無茶を全部飲み込んでくれて。
奥の壁は石を貼付けているんです^^

> 自分の家じゃないですが、ホントわくわくします。
> きっとオシャレに照明も工夫してるんでしょうね。
>
> 今後の出来栄えも楽しみにしてますよ^^

ありがとうございます〜
照明は全面的にLEDを採用して間接照明にしています。
また工事が進捗しましたら記事にさせていただきますので、ご覧いただけると嬉しいです^^
2014/05/25(日) 11:08 | URL | とっち #-[ 編集]
エーエイトさん、おはようございます。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!
大阪遠征は楽しんでいらっしゃいますでしょうか?^^

> おはようございます。
> いよいよ内部の公開ですねw

はい!
おかげさまでここまで出来上がってきました。

> さすがに四捨五入で億の家だw
> 具材が違うわ!

四捨五入で億って・・・^^;
恐ろしいほどの借金を抱えてしまいました^^;;;

> この家の巨大水槽にクマノミ乱舞は似合いませんw
> やはりSPS盛り盛りの華やかな水槽にしてください(^o^)

たしかにそうですね^^
こないだはロッソさんの同サイズの水槽を見て呆然としてしまいましたが、この家が出来上がってきたのをみて奮起をしたところです。
頑張りますので、ぜひ水槽周りの設計、よろしくお願いいたします!

> こないだも色々とお話しましたが、やはり水槽の大型化はランニングコストに直結します。
> ZEOでいくのか、ベルリンでいくのか、システム、機材選択は熟考して悔いの無いアクアライフを送ってください(^o^)

やっぱりZEOですね。
ZEOで失敗したらクマノミ乱舞水槽・・・あ、いえいえ、失敗しないように頑張ります!
システム、機材は極力シンプルにいきたいです。
引き続きご指導のほど、よろしくお願いいたします!
2014/05/25(日) 11:16 | URL | とっち #-[ 編集]
どんどん出来てますね!
読んでいるこちらもワクワクしてきちゃいます。
完成が待ち遠しいですね。
2014/05/25(日) 21:37 | URL | Color #-[ 編集]
とっちさんこんばんは!
私も楽しみですw
漆喰の感じが、落ち着いていて心が休まりそうですね!
水槽の入ったところが早く見たいですw
2014/05/25(日) 22:51 | URL | コーレタン #-[ 編集]
Colorさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> どんどん出来てますね!

はい、内装が始まると本当に出来て来た〜って感じです。

> 読んでいるこちらもワクワクしてきちゃいます。

ありがとうございます^^
そうおっしゃっていただけるととても嬉しいです。

> 完成が待ち遠しいですね。

はい、順調にいけば完成まであと一ヶ月。
いよいよラストスパートって感じです。
2014/05/26(月) 00:38 | URL | とっち #-[ 編集]
コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> とっちさんこんばんは!
> 私も楽しみですw

ありがとうございます〜。
完成しましたらぜひ遊びに来て下さいね^^

> 漆喰の感じが、落ち着いていて心が休まりそうですね!

漆喰は選んで本当によかったです。
漆喰は脱臭効果があるらしく、新築特有のケミカル臭いが全くしないんですよ。
昔から使われている素晴らしい素材です。

> 水槽の入ったところが早く見たいですw

設置の際はぜひぜひお越しくださいね〜。
皆さんでワイワイ盛り上がりたいです!
2014/05/26(月) 00:44 | URL | とっち #-[ 編集]
こんにちわ^ ^

あれ?壁一面にミクちゃん描かれてないじゃないですか!?w


冗談はさておき
施主、主体の設計やと
我々からするとだいたい

『えーっ∑(゚Д゚)』

『何も言えね〜ヽ(´o`;』

てデザインになる事が
多いのですが、、、

とっちさん宅、素晴らしいです!

2014/05/27(火) 14:22 | URL | かきのたね #-[ 編集]
親分さん、こんにちは。とっちです。
コメントをいただきましてありがとうございます!

> こんにちわ^ ^
>
> あれ?壁一面にミクちゃん描かれてないじゃないですか!?w

痛家っすか?
さすがにそこまでは…無理っす(^^;

>
> 冗談はさておき
> 施主、主体の設計やと
> 我々からするとだいたい
>
> 『えーっ∑(゚Д゚)』
>
> 『何も言えね〜ヽ(´o`;』
>
> てデザインになる事が
> 多いのですが、、、
>
> とっちさん宅、素晴らしいです!

本当ですか〜!
プロの親分さんにそうおっしゃっていただけるととても嬉しいです。
このお家の設計はとても腕の立つ設計士さんが担当していただいたので、私の無茶なわがままを上手く素敵なデザインに昇華して下さったのだと思います。
もう本当に無茶をお願いしまくりましたから(^^;;
でも部材は全部、私のセレクションです。
思ったよりいい感じだったのでホッとしております^_^
2014/05/28(水) 00:26 | URL | とっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiahal.blog129.fc2.com/tb.php/542-d39bd815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック